2017-08

Latest Entries

アニバ箱々狂想曲


アニバ、、、もといクリスマスイベント期間中の活動記録など雑文だらだら記事です。



◆思い出星イベント
161229_001.png
今年もやって参りました思い出星マラソン。
どうせタイニーアイランドを回るのだから、ということで
一緒にロウゲツさんイベントの方も消化してました。
まずは挨拶会話のチェック。


161229_002.png
161229_003.png
11ページ。
今年の2月、キサラギ超先生の簡潔ぶりに驚いてから
ずっとチェックを続けてきたわけですが、ロウゲツさんはけっこうスッキリしてますね。
さすが出来る執事は違いますヽ(゚∀。)ノ
イベント内容はさすが腹黒執事という感じですけどねw


161216_801.png
別記事でも書きましたが、こんな画像を用意してやってました。
まずはロウゲツさんイベントのみを進めて③までいき
そこからネコマタ茜の思い出星を起点に
タイニーアイランドを右回りに進んでいって思い出星回収といった感じです。

この画像、去年か一昨年にも似たようなのを作ったはずなんですが
見つからなかったので、今年も作り直すハメに(ノ∀`)
ここでこうして記事にしておけば、来年はもう大丈夫なハズ。。。
え?鬼が笑う?なんのことですかヽ(゚∀。)ノ?



後述のビンゴのぶんも含めて302箱、アニバBOXを開封しました。
プレミアムオープンカー1個出てくれましたが、、、き~びし~⊂⌒~⊃。 Д。)⊃
まぁレアの出にくさはおいとくとして、
今年は結晶が10個セットになったのが地味に嬉しいですね。


161229_005.png
去年まではぷるぷるのいるアカウントキャラは
誰もアミス学校を卒業してなかったので気付きませんでしたが
思い出星貰えるようになってしまうと、ぷるぷるを連れて行っても
特殊会話が発生しなくなってしまうんですね。


161229_006.png
留年中のキャラだと、何度でも特殊会話が発生するわけですが、、、む~・・・




◆帰ってきたモンスター襲来イベント
一悶着あったこのイベントですが、その後もみっつめの部屋にて参加し続けてました。

修正後1回目&2回目
161229_101.png
161229_102.png
どうやら警戒されてるようで、前回トラブルの発生したみっつめの部屋には
ビックリするほど人がいませんでしたw
ここまで少ないならキモイ絵的に寂しい簡易モデルは止めても大丈夫そうだなぁと設定変更。


161229_103.png
3回目は部屋内にはそこそこ人がいるものの、中央は少なかったので大丈夫かな?
と切り替えたら落ちてしまったので、それ以降はまた簡易モデルONで参加してました。
ジニアみっつめの戦闘時間は
    12/01 1回目 8分23秒
    12/03 2回目 逆襲さん、お休み
    12/06 3回目 8分54秒
    12/08 4回目 7分34秒
    12/10 5回目 4分42秒
    12/13 6回目 13分10秒
    12/15 7回目 4分12秒
    12/17 8回目 4分01秒
    12/20 9回目 5分30秒
こんな感じでした。
今回、想像以上にパワーアップしてきた逆襲さんですが
耐久力だけではなく、攻撃力もけっこう増してたんですね。


161229_104.png


凍結状態からの属性攻撃だったんではないかと思いますが
まさかのまさか、アナザー解放中に倒されてしまいましたΣヽ(゚∀。)ノ
アルティが無事だったので事なきを得たのですが怖いコワい・・・
火力的にホークアイで参加した方がいいかなぁと悩んでたりもしたのですが
これを経験してからは怖くて無理でしたw


161229_107.png
今回も最終日終わった後も、台詞がそのままで
またそのまま出しっぱなしなのかなぁと思っていたら


161229_108.png
その後のメンテ辺りで切り替わったんでしょうかね?
ちゃんとしたタイミングは知りませんけど、今回はきちんと終了台詞が用意されてました。
実はワザとだったんだけど楽しんで貰えたかな?
とかは言わず、あくまでも事故なんですねw



初めてのギフト体験で12/03ぶんの補償をもらい


161229_201.png
ビンゴも3キャラこなして合計15箱、すっごくめでタイニーBOXを入手しました。
メインストーリーを終えてるキャラが4人いて、またそれとは別に
書架イベントを終えてるキャラも1人いたので最低4人、できれば5人分はこなしたいなぁ
と思ってたのですが、ゆっくりしすぎて間に合いませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。


161229_202.png
そんなこんなで15箱開封した処、サイドカーバイクが出てくれましたヽ(゚∀。)ノ




◆オープンカーとサイドカー
まずは速度チェックということで、ダウンタウン中央に行って
ノーザンプロムナードまでのオートラン時間を確認。

基本速度
161229_203.png

一般ライド
161229_204.png

サイドカーバイク
161229_205.png

プレミアムオープンカー
161229_206.png


161229_207.png
サイドカーバイク。
SAマエストロ適用で速度は一般ライドと同じ。
見た目はなかなかいいものの、モーション速度が残念で実用には厳しい感じでした。



161229_208.png
プレミアムオープンカー。
こちらもSAマエストロ適用で速度は一般ライドと同じなんですが
この見た目で、なんとモーション速度はけっこう速めΣヽ(゚∀。)ノ
ただしプレイヤーキャラの見かけ上の位置が変わってしまうため
システム上の立ち位置と、右クリックなどの位置がズレてちょっと使いづらいです。



見かけ上の位置が変わっているため、エフェクト装備と位置が被り
これだとまるで闇の式神さんを膝乗りさせてるみたいですねヽ(゚∀。)ノ


161229_210.png
横から見てしまうと、おもいっきり干渉してしまってるわけですがw



おまけ
161229_211.png
お菓子の髪飾り。
今年の新装備でかわいいことは可愛いのですが、、、
使いどころが難しいですねw




ここから先は空飛ぶ工房とフシギな武器ネタバレ要素を
若干含みますので、未プレイの方はご注意を。









去年、メインキャラは御魂イベントをクリアしていても
タイニーアイランドにアルティがいない状態に陥ってました。

修正は望めないだろうなぁと思っていたのですが、今年はそこに修正が入り


161229_301.png
きちんとクリアフラグが立ってるキャラとして扱われてましたヽ(゚∀。)ノ
去年、正常クリア状態でパートナー版アルティが表示されていたキャラも
ここに立ってるアルティはこちらのNPC版になってました。


161229_302.png
その後、アルティ工房に行ってみたのですが
あいかわらずこちらは混沌とした状態になっていてアルティも健在


161229_303.png
あまりにも嬉しかったので、ついつい
この後、使い道なさそうなモーションを買ってしまいましたw
アルティ~ヽ(゚∀。)ノ

関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

ランキング投票用

GBRのに参加してます

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

 

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR