2017-04

Latest Entries

2016年プロフ画像


このブログは更新頻度が残念な部類なので
せめてプロフィール画像くらいはタイムリーなものにしよう
今年一年、月初めにそこだけは更新を続けてきてました。
その画像に関するまとめ記事です。



1月2月3月

◆1月
釣りの宝箱から新春・振袖ワンピース♀を入手し、こういう機会でもなければ
着る事なさそうだなぁ
という事もあって、プロフ画像更新を始めるに至りました。

◆2月
2月と言えば、個人的には雪のイメージなのですが
ゲーム内ではもう過ぎ去ってしまった感じであり、
バレンタインということでノーズ様ネタにしました。

◆3月
3回目にしてもうネタに悩んだ月でした。ひな祭りということでシアターにひな壇もあるのですが
プロフ画像で使うには大きすぎて、色々悩んだ末にしゃるろっとちゃんに辿り着きました。




4月5月6月

◆4月
今年一番の失敗画像です(ノ∀`)
お花見会場で酒屋店員姉妹に混じり、桜のエフェクトがいい具合に写るまで
ひたすらパシャパシャ繰り返してSSを撮っていたのですが、
プロフ画像用にリサイズする段階になって、あることに気が付きました・・・
姉妹全員入るようにすると、小さくなりすぎてキャラの判別つかない
⊂⌒~⊃。 Д。)⊃
ちなみに、左端にちょこっと写ってるのはケットシーのマントです。

◆5月
一見するとほのぼの入浴シーン、元画像はこんな感じで
161221_001.png
そう、庭で撮ってるんです。庭に妹ココッコーがいるということは、つまり・・・w

◆6月
せっかくタイニーアイランドで貸衣装用意したのに(ノ∀`)
ちなみにミナヅキさん、フォーマルスーツにはこだわりますがネクタイはどうでもいいようで
他の女性からの結婚首輪を装備していてもOKだったりしますヽ(゚∀。)ノ




7月8月9月

◆7月
海の家、元画像はこんな感じ
161221_002.png
本当はタイニー焼きの屋台なんですが、まぁ、それはそれということで。

◆8月
タイニーアイランドの花火を使いたかったのですが
花火を見てるような感じにするには、どうしても後ろ姿にするしかなく
プロフ画像で顔見えないのはマズイよねということでこうなりました。
他月で逆光のモノはNPCとの位置関係の都合上しかたなくなのですが
これは夜祭りということで、わざと逆光にしてます。
手元が光っちゃってるのはちょっと残念。

◆9月
この時期タイニーアイランドで月が出ている事に、今年になって初めて気が付きました(ノ∀`)
これまでは日常の一コマっぽい画像になるようこだわっていて、
8月はそのために花火を諦めたわけですが、今回は逆に日常の方を諦めて
ポスター仕様にしてしまいました。




10月11月12月

◆10月
元画像はこんな感じ
161221_003.png
ドモヴォイが大好きなカボチャの季節なので、一緒に巨大カボチャの見物。
これもプロフ画像の方はちょっと判りにくかったですかね。。。?

◆11月
元画像はこんな感じ
161221_004.png
SS撮ってる時はあまり気にならなかったのですが
プロフ用にリサイズしてしまうと真っ赤っかに・・・
落ち葉を撤去して、SS撮り直すべきだったのかも知れませんが
面倒になってしまって、その・・・あはははは(ノ∀`)

◆12月
スノーマンにもクリスマスプレゼントをお届けのつもりで
こんなSSにしたわけですが、逆光になってしまってるせいか
どうもこの画像を見ていると、なんというか・・・頭の中で必殺仕事人のテーマがw

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR