2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


パートナーってこんなに強かったのか・・・


フィーバータイムにジョーカー志願のノービスを育てていて
改めてパートナーシステムのすごさを思い知ることに・・・


水曜日のフィーバータイム、本当はソーサラーを海底に連れてく予定だったのですが
準備が終わらず急遽、ジョーカー志願のノービスを海底に突っ込ませてました。


150509_01.png
ゴーでアルティを突撃させつつ、弓で追撃(パートナーdeトレールなしのため)
「う~ん、まだ足手まといかな?」とか言ってますが主力はアルティあなたです


このノービスは、パートナーシステム実装により
1PCでもジョーカー作成に活路が見えてきたので
102まで未転生弁天丸と共に育ててきた、サブアカウントのキャラです。
弁天丸が110カンストし、「本人の103以降はさすがにいいかなぁ」と思っていたのですが
対エミドラ用の転生パートナーを用意してる間に殲滅クエが実装され
「このさい110目指してみるか…」と106までクエとたまいれで上げ
今回の2倍時間を20分弱3倍時間を2時間弱くらいで106から110へと到達しました。


150509_02.png
ノービスを育て終わった際のアルティ、ブリーダーブローチ装備状態でのステです。
パートナーランクが低い理由は後述。まだまだ伸びしろのあるこのステで
「手加減エミドラどれくらいの時間でいけるんだろう?」と、いざ挑戦


150509_03.png
12分弱で倒してびっくり。
これまでF系4職、タタラベ、ファーマー、レンジャーを
支援型パートナー(ユニオンペット)と共に転生させてきましたが
ここまで早かったキャラはいませんでした。
まぁ、よくよく考えてみれば、殲滅クエも二次職じゃF系でもちょっと苦しいわけで
それを易々とこなせる以上、当然の結果ではあるんですよね・・・


150509_04.png
ちょっと気になったので、メインキャラのストライダーでも手加減挑戦。
あえて憑依は持ち込まずやった処9分弱
うん、なんとか勝ってる・・・・まだ勝ってるぞぉぉぉ!!
ちなみに、装備がもっと弱く竜眼もないグラディエイター相手に負けてたりしますが
まぁそこは職の違いということでご愛敬。


150509_05.png
ノービスと一緒に育ててきた弁天丸。
こちらもパートナーランクは途中までしか上げてませんが
その理由はおやつにあります。
信頼度上昇効果が1.8倍のおやつを作るには

 A10までなら釣りの淡水(釣り堀やウテナ湖)で手に入るサワガニ
 S10までなら釣りの海水(釣り堀やマイマイ)で手に入るカレイ


で済むので、気軽に1.8倍おやつを常用できるのですが
SS1以降はファーム品必須で自作できず、露店でもそれなりの金額がするので
気軽にとはいかなくなっちゃうんですよね。
なので、うちのパートナー達は信頼度桃に到達している
ネコマタ桃カナデのメモリーハート以外は
全てこの辺りで止めています。


あ、ちなみに翌日のサタデーナイトフィーバー踊り狂って
2倍時間中にこのキャラと弁天丸を転生させ、3倍時間に
デイリー&ウィークリークエで1→22
光の塔オニックス場で22→34
イーストDベイヤール場で34→56
カーマイン砂漠で56→61

と、過ごしてました。

※翌日追記:サタデーは土曜日、サーズデイが木曜日(ノ∀`)
関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

ランキング投票用

GBRのに参加してます

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

 

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

