2017-10

Latest Entries



帰ってきてモンスター襲来イベント


帰ってきたモンスター襲来イベントに関する記事です。

てっきり追加開催の話はなくなったのかと思っていた襲来イベント
11/30になってから告知が入り、12/1から12/20までの火木土曜日開催と言う事で
さっそく1日、3日と参加してきました。


12/1 22:30:01 沸く直前
161204_001.png
公式ページには、前回より逆襲さんがパワーアップしてると書かれてましたが
初心者から参加するイベントなので、どうせまたたいしたことないんだろうなぁと思いつつ
描画範囲以外は最軽量設定にしてスタンバイ。
うっかりリングエンブレム消し忘れてたので修正が大変です。
またエフェクト装備もつけっぱなしでした(ノ∀`)



12/01 22:38:23 討伐終了
161204_002.png
なんか固い Σヽ(゚∀。)ノ
ということで、以前はコンチェルタートのみを適当に撃っていたのですが
今回はアブサードウィップも交えて攻撃。
アナザー有効時間内だけでは間に合わず、もくもくと鞭を振ってました。


12/03 22:30:03 沸く直前
161204_101.png
前回をふまえて、今回は少しでも火力を上げようと
普段は使わないアルティの専用バフも使ってます。
また、アナザーも逆襲さんが出てから解放することにしました。が、、、


12/03 22:30:37
161204_102.png
おや?



わかりました、ではまず屏風からモンスターを出してください。



⊂⌒~⊃。 Д。)⊃
どうやら貧乏くじを引いてしまったようですw


12/3 23:36:46
161204_105.png
22:55に公式アナウンスが入るもフリージアでの接続障害の話
1時間待っても何もなかったので、時空の鍵を使って帰還しました。
その後、深夜になってからアナウンスが入ったようで
詳細に関してはまだ何も書かれていないので、続報待ちですね。
もし、このまま木曜メンテまでアナウンス無しだと
火曜日はみっつめの部屋がガラガラになってしまいそうですが
自分は1日目、2日目とみっつめにいたので、こうなったらもうアレですねw
公式アナウンスで入るなとかなければ、付き合うしかないわけですよヽ(゚∀。)ノ

12/5に続報が出ました。





と、まぁこの記事は一応襲来イベントに関するものとして書いてる体ですが
本当のメインはこちらだったりします。

12/03 21:19:36
161204_201.png
攻防戦、危険がピンチでアブナイです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
開始前に③→②→④と見ていって、一番人が少なかった④で戦っていたのですが
昨日はものすごく少なかった気がします。
ジニアだと普段でもアイアンサウスや鉄火山防衛は崖っぷちだったりするので
襲来イベント待機のために、いつもより人が減ってたとは限らないわけですが・・・



おまけ
161204_301.png
4コマのために作った、以前のアンクルサムネタの攻防戦お色気版。
なんかもうアンクルサムネタなのか判りにくいですねw


161204_302.png
Q:さあ、あなたが選ぶのはどっち?m9(゚∀。)ノ
A:どちらもイヤです

。・゚・(ノ∀`)・゚・。


関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

ランキング投票用

GBRのに参加してます

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

 

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

