2017-07

Latest Entries

誰と歩く道


今更ながらの君と歩く道に関する雑感記事です。

第一弾が実装されたのは6/23で、新キャラを育てる際にやろうと思いつつ
ずっと放置状態になってしまっていたのですが
まとめ読みイベントのために三次110キャラ4人で消化する事にしました。


さてさて、君と歩く道の開始条件はチュートリアルクリアなわけですが
チュートリアル完遂してるキャラが1人しかいません⊂⌒~⊃。 Д。)⊃
なのでまずは、そちらから消化しなければいけませんでした。


161127_001.png
メインキャラのいるアカウントはハーヴェストもマエストロもいるため
アミス学校に職人兄弟を呼んでおきたいとは思わず
たまいれカウンターを置く辺りまでしか進めてませんでした。
それがチュートリアルリニューアルしてまもなくの頃だったはずなので
この3人を2年以上も東可動橋付近で待たせ続けてた事になります(ノ∀`)


161127_002.png
そして適当に読み流しつつ最終章まできたわけですが・・・以前と内容変わってる?
たしか以前はゴーレム露店の説明はなかったような気が・・・
これが記憶違いでなく、細々と修正入ってるのであればいいことだと思いますヽ(゚∀。)ノ


161127_003.png
ともあれ、そんなこんなでチュートリアルを消化し
君と歩く道でどれくらい経験値が入るのか?の様子を見るため
転生直後のタイニーゼロアルマを引き連れて、エミル君の所へ行きました。


161127_101.png
まるで観光案内のようですねヽ(゚∀。)ノ
公式サイトを見て君と歩く道チュートリアル卒業から
ディメンション海底洞窟までの道筋案内
だと思ってましたが
こんなしっかり地方案内してくるとは予想外、、、
個人的にこういうのは大好きです、というか大事だと思ってます。


161127_102.png
161127_103.png
また内容は単に地方案内するだけではなく、
チュートリアルの補完的なものでもあったんですね。
総合レシピカタログは比較的新しい物だったので
チュートリアルに入れ忘れたのかな?と思ってましたが
旧チュートリアルにあったのに削除されてしまった属性に関する体験学習
どうして無くしてしまったのかと不思議に思ってました。
まぁ、ヤドスルージュのような鬼教官だと困りものでもあったのですがw


161127_104.png
チュートリアルと重複してる内容もありましたが
1回の説明であれこれ全てを覚えきるのは厳しいので
これくらい繰り返すのはいいことだとも思いました。


161127_105.png
フシギ団が顔パスで入れるようになるのは嬉しいですねヽ(゚∀。)ノ


161127_106.png
161127_107.png
そしてウォーターレイアーまで行って、真珠イベントをこなしてゴール。
タイニーゼロアルマは転生Lv1→Lv60まで上がってました。
途中イベント開始条件にレベル制限がありましたが、三次職でそれが無視できるとしたら
2ndキャラ以降は転生直後に受けた方がおいしいのかもしれませんね。

一通りやってみて君と歩く道
ずいぶんといい感じのチュートリアル続編に仕上がってるなぁと思いました。
実装以前に公開されていた情報から『』というのは
てっきりパートナーの事かと思ってたんですが、ユーザーの事なんでしょうかね、これだと。


161127_201.png
ことある毎にプレイヤーキャラを置き去りにしていた
エミル君達の悪癖もなくなっていてビックリですヽ(゚∀。)ノ


161127_202.png
ビックリと言えば、爽やかに笑うベリアルや


161127_203.png
バレンタインイベほどではないにしても
好青年モードのタイタスにも驚かされてしまいましたw
いや、まぁ、二人とも根はいい人でもぶっきらぼうというか不器用というか
そんな感じのイメージだったので。。。


難点を挙げるとすれば
161127_301.png
何度も出てきた、この説明は不用だったと思います。
並のプレイヤーでは所持金上限に達することもなければ
もしそこまでいってれば、気にするような損失でもないでしょうw


161127_302.png
また、水牢脱出イベントは簡略化しすぎていて
従来のイベントを知らない人が見て理解できるのかな?
とも思ったりしました。内容そのものを変えてしまっても良かったような・・・


161127_303.png
これも罠ですねw
と、ここまで記事を書いていて思ったのですが
天まで続く塔への行き方を教わってないような・・・あれヽ(゚∀。)ノ?




おまけ
チュートリアルリニューアル以降に育てていたキャラが複数人なのに
1人しか完遂してなかったのは、タイニーゼロのアルマ化を避けたかったからです。
元々は、見た目上の好みの問題だけだったのですが・・・
161127_304.png
161127_305.png
実はアルマ化せずに転生させれば野生の勘修得が可能だったりします。
そう、実用性の面でもさっさとアルマ化してしまうと可能性を狭めてしまう事に・・・


161127_306.png
161127_307.png
実際にホークアイが連れてるタイニーゼロ



もひとつおまけ
161127_401.png
自分は気ままにやっていたいので、好きこのんでぽっちプレイをしているわけですが
こういう風に1人でゆっくり歩いてる様を見ると・・・
心に来るものがありますねw。・゚・(ノ∀`)・゚・。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

ランキング投票用

GBRのに参加してます

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

 

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR