2017-06

Latest Entries

南瓜きのこを食べ損ねる


10月、11月イベント期間中の活動記録というかなんというか、、、
単独記事を書くまでもない事の寄せ集め記事です。

ハロウィンはBGM的にも一番好きな季節なんですが
今年はアクロポリス以外にいることが多く・・・⊂⌒~⊃。 Д。)⊃サビシイ


◆カミアカンナの季節イベント
161125_001.png
例によって例の如く、挨拶会話のページ数チェック。
キサラギがものすごく簡潔だった事に驚き、
今年はそれ以降の月も、選択肢が出るまでのページ数をチェックしてきています。

161125_002.png

161125_003.png

161125_004.png
怒濤の30ページヽ(゚∀。)ノ
次点キクヅキの1.5倍、最短キサラギ大先生と比べたら10倍にもなってます。




◆お試しネカフェキャンペーン
161125_101.png
わりと唐突気味に感じたこちらのキャンペーンにも参加してました。
もこちゃんから26箱受け取って開封した処
ブランクイリスカードNC41枚が手に入りましたヽ(゚∀。)ノアッハッハッハッハー
(NCカードは公認店舗からでないとハレルヤとの交換が出来ず、今回のキャンペーンに交換は含まれてません)

ネカフェ専用クエストは、余所様のブログを見ると期待できそうにない感じではありましたが、
せっかく自宅からソロで受けられるので、そちらも試してみることにしました。
エセリアルボディを使ってくる敵もいるようなので、フォースマスターで挑戦。

初級
161125_102.png
所要時間:約13分  宝箱入手数:13

中級
161125_103.png
所要時間:約16分  宝箱入手数:17

上級
161125_104.png
所要時間:約34分  宝箱入手数:36

開封結果

⊂⌒~⊃。 Д。)⊃
けっきょくこの期間は、いつか公認店舗に行く事があった場合のためにということで
毎日ダンジョンと攻防戦以外は、ほぼ釣りのデータ集めに専念してました。
そちらに関してはまた今度、別記事にするつもりです。





◆攻防戦で・・・
161125_201.png
防衛で死に戻りの待機時間中に終了時間となってしまったんですが
先行エントリーの選択肢が出てきませんでした。
これまでは毎回出てきていたので、ちょっとがっかり(ノ∀`)
先行権がないと終わってすぐには攻略のエントリーが不可能なことを忘れていたので
即座に受付に行ってしまったのですが、、、


161125_202.png
話しかけたら出てきました。待機時終了だとこういう仕様なんですかね?
と思っていたら、この記事を書いてる11/26の防衛戦でも待機終了を迎えてしまい
今夜はいつものタイミングで選択肢が出てきました。。。ヽ(゚∀。)ノ???




◆シモツキの季節イベント

公式性格説明がアホの一言で済ませられてしまうシモツキ。
そんな彼女もとりあえずチェックということで


161125_302.png
161125_303.png
13ページ
なんだか久しぶりにすっきりした感じです。
それでもキサラギ超先生と比べると長いわけですがw


161125_304.png
思い出星対策に複数キャラで消化してたら気付いたのですが
彼女の一番最初の台詞、なんかおかしなことになってるみたいですね。
①はデフォルト
②はもてなしタイニーのスタンプを、アイコンクリックで押してから話しかけた場合
③はさらに新しいスタンプ帳を選んだ場合
④はスタンプ押印済みアカウントの別キャラで、メニューの方からスタンプ帳を開いて
 4つハンコが押されてるのを確認した場合




◆AAAフィーバー

スケジュールはこちら
もう経験値はそこまで躍起に稼ぐ気にならないので
2倍時間、3倍時間にストライダーで、ステラを中目標クリアしながらやってました。
DEMドラシャドウ(火)とタイタドラシャドウ(風)は
オリジナルと属性が違ってややこしいと思います、詐欺です、卑怯ですw

このキャプチャーに関する記事は別に書きたいと思ってはいるのですが
ユニットをもう少し上手く使いこなせてからにしようかなぁと・・・


ただ現状、入手紙片がこの程度しか回れてません。
他にもやりたいことが多いので、いつになるやらです(ノ∀`)




◆モンスター襲来イベント
161125_401.png
相次ぐ接続障害対策としてチャンネル分けが行われ、負荷は少なくなっていたのですが
落ちたらアウトなことに変わりはないので、あいかわらず最軽量設定で参加してました。
逆襲の鮮血(ry討伐時間は、最長で90秒、最短18秒くらい。



イベント最終日でも台詞が変わらず、イベント期間過ぎても残り続ける博士。
公式ブログでは追加開催を検討する事が書かれていたのでもしかしたら・・・
と確認してみたのですが、単にNPC出しっぱなしだっただけで追加開催もないようなので
最後にまとめて開けようと倉庫に溜め込んでた箱を開封する事にしました。


161125_403.png
Σヽ(゚∀。)ノ

161125_404.png


顔つきでまばたきもしてます。。。魔法生物なんでしょうかね。



体感でも判るくらい普段乗ってるライドより速いのですが
いちおうきちんとチェックということで、ダウンタウン中央に行き


ノーザンプロムナードまでのオートラン時間を表示させた処

161125_408.png
基本8:51、一般ライド8:04、速めのライド7:38




以下おまけ
161125_501.png
ライドと言えば、SAマエストロ適用でモーション速度の速いライドを探していたのですが
わりと安い値段で売られていた蒸気機関飛行船がいい感じでした。
モーションは真紅の浮遊石よりちょっと遅いくらいで



移動速度も速いタイプで、浮遊石みたいにステータスが低いという事もなしヽ(゚∀。)ノ



さらにおまけ
161125_503.png
気付いてない方も少なくないようですが
騎乗時に爪を装備するとライドも攻撃速度は下がります
プレイヤーキャラだと上限は変わらないのですが
ライドだと上限まで下がり、どれだけフットワークを振っても542止まりになります。
そのため、一撃で倒せる相手には爪を装備してると遅くなってしまいます。

この仕様に変わった正確なタイミングは判りませんが
ちゃんと記録が残ってるものでも一年以上前(弁天丸の攻撃速度が低いのは爪装備のためです)
記憶頼りなら、気付いたのはジョーカー用ノービスを育て始めた頃で
パートナーシステム化してまもなくの頃だったはずなので
おそらく、パートナーシステム化の際に変わったんじゃないでしょうかね?

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

ランキング投票用

GBRのに参加してます

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

 

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR