2017-08

Latest Entries

月からの子悪魔な盟友


通年イベント、9月ぶん月からのまれびと
10月ぶん子悪魔の想い、11月ぶん瑞獣の盟友
に関するネタバレ全開、雑感だらだら記事です。


この記事だけは明日メンテ明け前に書かないとダメなので
こそこそと・・・


◆9月 月からのまれびと
161123_001.png
こういう出自の神魔が出てくるとは全く予想できませんでした。
これまでの神魔達は、どこまでが元ネタ通りなのか?とか
よくわからない、あやふやな存在だったのですが
これだとバックボーンがしっかりしていて、好い感じだと思いました。
が、これまたずいぶんとヘビーな設定で


161123_002.png
アクロニアでは幸せになって欲しいですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

地球といえば、当初の設定だとエミル世界=未来の地球だったようで
今の設定だと、そうではない事に変えたっぽいのですが
どちらにせよ地球人類のやることは変わらず、異世界に手を出しちゃうんですね・・・


161123_003.png
完全人間嫌いのアルマ初登場。
人間に関わりたくないのであれば、人間の体なんて邪魔でしかなさそうですが・・・
どうしてアルマ化しちゃったんでしょうね?

人間に対しての感情さえ除けば、基本的には人間くさく良い子なので
精神構造が人間みたいになってしまえばアルマ化の条件はクリア
ということなんでしょうか???ガイドマシーンの苦労とは一体・・・(ノ∀`)


161123_004.png
人間目線だと乱暴者に見えるかもしれませんが
この辺は、人間が不快害虫などの他生物に対してやってることを鑑みれば
こういう反応になってしまうのもしょうがないのかなと。
なのでまぁモックーに関しては、それほど悪い印象もなかったりするのですが


161123_005.png
こちらの流れにはカチンと来てしまいました(ノ∀`)

モックーは人間との関係性が悪かっただけに過ぎず
インスマウス達などの大切な仲間を得ています
カグヤは全て失ってます
それに状況からすれば、自分自身だけ安全地帯にいたということもあって
罵詈雑言や怨嗟の声だって相当なものがあったでしょうし・・・

この時点だとシナモン達は、カグヤの言う
故郷の人間はいなくなってしまいましたの意味を
ちゃんとは理解できてなかったハズなので、しょうがないのかもしれませんが
誰かカグヤをフォローしてあげてください。・゚・(ノ∀`)・゚・。


161123_006.png
黒幕さんは故郷に帰りたがってる神魔なのかな?
という予想は見事にハズレてしまいましたw
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン




◆10月 子悪魔の想い
161123_101.png
161123_102.png
リリムやドラゴもいいキャラではあったと思うのですが
ワルキューレがおいしいところ持ってちゃった回でしたね。
以前にも書きましたが、ワルキューレはいい人だと思うわけですよ、ええヽ(゚∀。)ノ


161123_103.png
・・・まぁ、なんとも皮肉めいたオチつきでしたが(ノ∀`)
お婆さんが囚われてしまっただけでなく
助けたかった相手もここに囚われていたと言う事は
これまでの研究行為も無意味でしかなかったというわけで・・・
ECOって容赦ないところもけっこうありますよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


161123_104.png
憑依失敗にまつわる話や犯人像も浮かんできたので、黒幕(クロノス)の目的は
神魔界に逃す事で延命処置した実験犠牲者達を現世に呼び戻したい
とかそんな感じなのかなと予想してました。
こう考えてみると、



帰ってきた、帰って来れた。体に。
あぁ泣かないで。クロノス、ワタシ大丈夫だから。

前回の謎台詞も、こんな感じで意味があったのかなぁと思えてくるわけですが


161123_106.png
それにしては物騒すぎる症状ですよねぇ。。。
まぁ、この辺の推測も11月の内容からするとハズレていたわけですがw
;y=ー( ゚д゚)・∵. タンターン




◆11月 瑞獣の盟友
瑞獣と書いてずいじゅうと読むそうで・・・
先生、漢字難しくて読めません⊂⌒~⊃。 Д。)⊃

とまぁ、それはさておき


161123_201.png
黒幕登場?
一連の騒動はクロノスが実験失敗と勘違いして引き起こしていた
かのような展開になりましたが・・・変ですよね。


161123_202.png
どこらへんが機械、DEMっぽいんでしょうか。。。
モニター越しのユーザーから見ると人間と変わらなくても
実際はメタリックボディだったりするんでしょうかね???
まぁ、たしかに耳や首が不自然な色をしていたり


161123_203.png

歯車というのも、古ぼけた写真だったせいで
胸元の時計を誤認してしまったと言えるかもしれませんが


161123_205.png
見た目に関する不自然さは、これまでテキスト上でも指摘してますし


161123_206.png
クロノスの行動は、カグヤの目撃情報と一致しなくなってしまうので
真犯人は他にいそうですよね。




◆おーりーう゛ぃーあー
じゃあ誰が真犯人なのか?と言えば
経歴が微妙に怪しく
謎のマリオネット素体や次元断層レーダーを作成可能で
専用(?)エフェクト付きメガネまである

オリヴィアが真っ先に思いつくわけで、当初は
神魔が体に潜伏していて自覚症状もなく・・・みたいな展開も予想してたのですが


161123_301.png
人間、アルマ、神魔をハッキリ見抜いてるモックーが
こういう反応をしていたということは
普通にトンカ出身の人間のようで、その線もなさそうですね、、、う~ん。。。




161123_304.png
しかしまぁ、タイ兄さんがテンパってしまってるというのに頑張ってますよね。
ヒロイン度あっぷあっぷですヽ(゚∀。)ノ

今年の通年イベント報酬はクロノスなんでしょうけど
オリヴィアならプレイヤーキャラの装備を使った着せ替えも出来そうですし
オリヴィアも候補になんてことは・・・ないかなぁ・・・ないですか?
ないですよね(ノ∀`)


タイ兄さんと言えば

すごい言われようでしたねw




◆メインストーリーとの邂逅?
一昨年までの通年イベントは、その月にしか見れないものでした。
去年の通年は(常設くじの宣伝ということもあって?)
何時でもどこからでも参加できるようにという形式でした。

が、今年のように恒常的にプレイ可能で話の順番も定まっていれば
メインストーリーのフラグ条件にすることも可能なんですよね。
(その逆は、最新くじの販促的に厳しいでしょうけど)


161123_401.png
リリムのトリッキーな能力は元ネタにないオリジナルっぽく
あえて設定したからにはどこかで活躍するはずで
鯨の精神を別の何かに移して体を壊しちゃえば
エミドラも納得の解決方法になりそうだなぁと思ったり・・・

まぁ、モノローグの人(本当にクロノス?)は壊れかけの体を使ってるようなので
強制的に移住させるとか最終話で活躍するだけかもしれませんが、はてさて・・・
明日どうなるやら楽しみです。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

ランキング投票用

GBRのに参加してます

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

 

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR