2017-06

Latest Entries

モンスター襲来 I want you ?


モンスター襲来イベントに関する記事です。

不具合報告やイベントページには書かれてませんが、公式ブログの方に

> ▼11月10日(木)定期メンテナンスでの変更箇所
> ・ロビーマップの追加
> ・討伐マップの増設
> ・イベント参加条件に「チュートリアルクリア」
>(追記:イベントナビゲーションの「たびだちのとき」までのクリア)を追加

とあるので要注意です。


さてさて、各所で悲鳴やら何やらが上がってそうなこのイベントですが
自分も11/1、11/3に参加してました。



22:20分くらいに博士の所に行くと話を聞いてくれと言われ


選択肢が出てきたので、まずはお約束で「いいえ」を選んでみた処

161103_003.png
無視され、話を進めてきましたΣヽ(゚∀。)ノ
この選択肢、イベントの説明を聞きたい場合は「はい」を選んで
参加したい場合は「いいえ」を選ぶようになってるみたいですね。
紛らわしい(ノ∀`)

そしてイベントマップに移動しようとしたのですが
なぜかチャンネル選択がなく

161103_101.png
正面

161103_102.png
右手側

161103_103.png
左手側

161103_104.png
後方

まさかの小部屋に全員集合⊂⌒~⊃。 Д。)⊃
この状態で戦闘は危険を感じざるを得ないので
影なし、エフェクト最小、AAなし、簡易モデルON
に環境設定をしてみたのですが


161103_105.png
それでも戦闘開始すると、まともに動けませんw
情報表示やショートカット操作などはできるのですが、視点操作が利きません(ノ∀`)
時間が経つと動けるようになったのですが(人が落ちていって軽くなったから?)
へたに動くと危なそうなので、今回は戦闘参加をあきらめて見物。
2分くらいでモンスターは倒されてました。



イベントページに書いてある通り、本当に部屋にいるだけで貰えてしまった報酬




倉庫にも入れられたので、開封は最後にまとめてのお楽しみ。
とりあえず次元のかけらでさえなければECOメダルだってウェルカムですヽ(゚∀。)ノ


161103_301.png
2日目、フィギュア用のスケッチが欲しいため予めマップ中央でスタンバイ。
今回は解像度最小、FPS30、BGMとSEオフ、にもして更に軽量化。
あと軽量化のためにしているわけではないのですが名前は選択キャラのみ表示、
HP等のバー表示なし、他人のパートナー台詞無し、所属グループの表示なし、
リングエンブレムなし
も軽量化につながってる状態です。
キャラクター描画範囲はモンスターの場所が把握できないと困るので20くらい


161103_302.png
開始1分前
報酬欲しいだけなら中央に近づかない方がいい
とハッキリ判明しているので、前日より減ってるんじゃないか?
という気もするのですが・・・これは、どうなんでしょうね?
パートナーAIをカスタムにし、バフがけ、アナザー開放も済ませておき


161103_303.png
いざ戦闘へ
モンスターが沸いたのは離れた所だったのですが
まるで自分をタゲっているかの如くこちらへ一直線に来てくれたので特等席状態ヽ(゚∀。)ノ
高性能カメラを使いつつ、適当にコンチェルタートを撃っていると・・・


161103_304.png
1分かからずに撃破、1回目よりさらに早くなってます。
ぬ~、、、これはフィギュア欲しい人は頑張らないとダメですね。。。


161103_401.png
帰ってから、さっそくフィギュア作成。
イベント中は全く気付きませんでしたが、逆襲のシナモンよりだいぶ小さかったんですね。

逆襲のシナモンに遭遇したのをきっかけに

とはあるものの、名前が

???になっているので、いまいち確信が持てなかったのですが
やっぱりこれ鮮血のチェリードゥですよね。まぁ、戦闘中も


こんなことを言ってるので、違うなら何なんだ?という感じではありますがw

しかしまぁ今回のイベント・・・こうなることが予想できなかったとは到底思えないわけで
負荷耐久テストでもしたかったのでしょうかね?もし、こういった問題がなかったとしても
1対数百ではゴチャゴチャしすぎていて何が起きてるのか全然判らず
みんなでお祭り気分で楽しもうという感じにはならなかったんじゃないでしょうか。。。
ダンプティーアイランドに数種類の強さのモンスターを用意して
ワールド単位で何体倒せたかによって報酬が決まるとか
他のやりようもあるんじゃないかなぁと思ったり、思わなかったり、
ゴロゴロしたり。。。⊂⌒~⊃。 Д。)⊃

更に言ってしまうと、今回のイベントは終わってから記事を書くつもりで
溜まってしまっている古いネタの記事を書き終えるまでスレッドテーマを使うつもりもなかったのですが
公式告知の方に書くべき事がブログにしか書かれてないために
微力ながらもその宣伝のために、この記事を書いてたり・・・




おまけ

これを最初見た時、カミアカンナはどうしてこんなノリノリでポーズをきめてるんだろう?w
と思ってしまったわけですが、もしかしてあれでしょうか・・・


161103_502.png
アンクルサム的なネタだったりするのでしょうか?w
あるいは、イベントに関係ないはずのメジェド様も写ってるので
何か別の元ネタがあるんでしょうかね?

関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

ランキング投票用

GBRのに参加してます

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

 

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR