2017-10

Latest Entries



狩猟の秋


シルバーウィークキャンペーン中の活動記録です。

ブログが滞ってた原因其の1。
狩りやバトルDEもう疲れTEました・・・。⊂⌒~⊃。 Д。)⊃


普段は経験値目当ての狩りとは無縁の日々を過ごしているのですが

 ・ラジオ体操効果+200%
 ・プライベートダンジョン効果2倍&つくーる無料配布
 ・フィーバータイム

ここまでお膳立てされたら、やるしかないよね?
ということで、シルバーウィークは狩りに勤しんでました。
敬老の日や秋分の日の由来を考えると、間違ってる気もしますがヽ(゚∀。)ノ


◆マーチャント 転生
161014_001.png
パートナーの都合上、転生させる時は全員まとめての方がいいなぁ
と思っていた釣り用アカウントの商人3人組。
1人は消して農家にしなおすべきかなぁと悩んでた処で
今回のキャンペーンが始まり、もうそのままにすることにしました。

当初はLv99、96、96で、まずラジオ体操1回目を受けつつ、経験値ふえーる50も使い、
Lv96だった2人はフィーバー2倍時間も併用して海底洞窟に行き
3人とも2時間以上3時間未満でLv110に到達させました。


161014_002.png
これまで他の物理職を育ててきた時は
Lv101以上になったらシーサーペントを狩っていたのですが
マーチャントの場合、主力スキルのビートスマッシュ
攻撃回数2~3回とランダム仕様でダメージが安定せず、どうにもやりにくいので
簡単に倒せるシーホースやシードラゴンを狩り続けてました。


161014_003.png
この時点でのヴァルキリーさん。海底洞窟入る前は信頼度
1.8倍おやつを食べながら3人のお供を1人で務めていたのですが、
それでも信頼度は水色止まり。まぁ3キャラ110カンストまでとは言え、
時間的には合計9時間くらいの狩りですしね(ノ∀`)





エミドラ行く前に青札(士魂商才の証)作成。
このSSの前に小300大5で失敗してます⊂⌒~⊃。 Д。)⊃

珠魂集めはストライダーで済ませてしまいました。
今回でBPキャラ転生は5人済ませることになるわけですが
自力で珠魂集めしたのは1stキャラのストライダーのみ・・・
ま、まぁ、これくらいは楽したっていいですよね?ヽ(゚∀。)ノ
ちなみにBP2人目の農家の時は
青札が取引どころか倉庫入れすら不可能だと知らなかったので
ストライダーでアイテム精製しながら集めて、、、。・゚・(ノ∀`)・゚・。


161014_102.png
1回ずつやっていると精製代がけっこう高いので
小は10回、大は5回ずつまとめて精製し



3キャラぶん済ませるまでに小36回大25回かかりました。
1キャラだけ2枚できてしまったので、青札は4枚作成できています。
小の成功率5%、大が10%なので、成功率で言えば良くも悪くもない結果なのですが
倉庫に入れられないので、1キャラで無駄に2枚作れても(ノ∀`)




いざエミドラ戦へ
161014_201.png
F系たまいれ、バフ込みでこんな感じのステータスです。
パートナーによるマジックバリア(土属性50なので自分にとっては不要ですが)
ラウズボディ、ディレイキャンセルがかかってます。


161014_202.png
ドミニオン傭兵を召喚し、ファシーボイス、焚き火、根性を使いつつ
ひたすらビートスマッシュで3キャラとも20分くらいでした。
女は愛嬌、男は度胸も用意していたのですが、成功率が悪かったので止めました。




そして武神戦へ
161014_203.png
F系たまいれ、バフ込みでこんな感じのステータスです。
相手はカノンで、農家の時にも戦った事があり
たいして強くもない相手であることは判ってはいたのですが



なかなか酷い絵面w
予想以上にさっくり終わってしまいました。
自分自身も攻撃に加わっていたのですが、傭兵さんだけで倒せてしまうのかも?




161014_301.png
転生を終えたら、まずデイリー&ウィークリークエでLVを上げます。
しかし、ウィークリークエを完遂するためには通年イベントを最新まで、、、
つまり9ヶ月分こなしてる必要があり、3キャラ全員いちいちやるのも面倒だったので
ウィークリーはラクダーン討伐だけで終わってしまいました。
完遂すればBase18くらいにはなってくれるはずなんですが
一番美味しい釣りクエができずに11止まり⊂⌒~⊃。 Д。)⊃



2キャラ目でクエをこなしてる途中からフィーバータイムに入り
3キャラ目は全てフィーバー中に済ませたのですが、影響受けて少し高くなってますね。




161014_401.png
ちょっと厳しいかかも・・・と不安に思いつつも
憑依落ち装備持ってオニックスの処へ行ってみた処、無事狩れました。
経験値ふえーる50エキスパンドのみでも1時間かからずBase34到達。


161014_402.png
ここまでは転生前から鞄で戦ってきていたのですが
ベイヤール狩りはカードに持ち替えて、無属性攻撃での狩りに変更してみました。
ロイヤルディーラーの手腕ってすごいですねΣヽ(゚∀。)ノ
カードは矢束みたいにキャパ圧縮ができないため
継続戦闘能力的にカードなんてありえないと思っていたのですが
投擲物作成と違ってスキル攻撃でも高確率でカード消費なし、、、ホークアイ垂涎物ですねw

こうしてベイヤール場では経験値ふえーる50エキスパンドを使い、
Base56まで1キャラにつき2時間かからないくらいで上げました。

その後1キャラはベイヤール場に残り、2キャラはカーマイン砂漠へ行き
経験値ふえーる50エキスパンドを使って
Base61まで1キャラにつき1時間かからないくらいで上げました。
カーマイン砂漠の方が若干早かったです。



普段なら海底洞窟へ行くのにBase66までは上げないと
リトルバルーンジェル(寒流の小さいくらげ)がLv100なので
Lv差減衰を受けて獲得経験値が25%になってしまい、美味しくないのですが
今回はPD効果2倍があるので61で突入しました。

属性コロンを使いつつ連続投げで小くらげを狩り
ロイヤルストレートフラッシュを覚えたら大くらげも交えて狩り
鞄の達人を覚えたらビートスマッシュでの亀狩り開始。
ラジオ体操経験値ふえーる50エキスパンドを使いつつ
1キャラにつき2時間かからないくらいでJobカンストしました。
そして



1キャラ目
(このキャラのみ、亀狩りの際にシーホースとかも狩ってました)


2キャラ目3キャラ目

当初はアナザーブック入手や、有り余ってる110カードを装備するために
Base100まで、できれば魂入れのためにBase106まで上げたいと思っていたのですが
レベル上げはここで終了にしました。なぜ止めてしまったかというと・・・





毎日ダンジョン(ゴールド)のためですw
初級ならほとんどの敵が連続投げLv2、Lv3で倒せて、ものすごく簡単でした。
職によってはJobカンストしていれば、初級も上級も変わらない感じなのですが
商人の場合、低レベルの連続投げで済んでしまうというのは大きいですヽ(゚∀。)ノ
お金稼ぎのためにインスマウスの布地クエや釣りクエもこなし続けたいので
この後、100未満で留めて置くかどうかは未定です。



3キャラJobカンストした時点でのヴァルキリーさん。
プレイヤーキャラにしか効果がない経験値ふえーる50PD効果2倍があったとはいえ、
Base98の10%ちょっとで負けちゃってますね。

しかしまぁ・・・二次職Lv100から110へのレベリング、転生、三次Jobカンストまで
青札作りの時間を除くと、1キャラにつき10時間前後しか掛からなかったわけで
いやはや、なんというか。。。ヽ(゚∀。)ノ




◆パートナーのレベル上げ

単純にレベルを上げたいだけなら狩りをするまでもなく
AAAや毎日ダンジョンで稼げばいいのですが、レベルアップ時の台詞を見たいので
ハーヴェストとマエストロで海底洞窟に行ってレベル稼ぎをしてました。
信頼度だけはよそものやウェストフォート開拓地のコソドロインスマウス狩りで
青色以上にしてあるので、低レベルの頃から喋ってくれます。



マエストロで1.5倍フィーバー中にラジオ体操経験値ふえーる50
エキスパンドを使って3時間亀狩りをしてこんな感じに。時給1Gくらい。




◆ページ経験値稼ぎ
161014_701.png
AAAに通ってないキャラもアナザーブック3ページぶんくらいは経験値が欲しいので
グラディエイターとイレイザーでカーマイン遺跡に行き、それぞれ2時間弱狩りました。


イレイザーで2倍フィーバータイムラジオ体操経験値ふえーる50
エキスパンドを使って1時間でこんな感じ。時給2.2Gくらい。
石拾いをしながらで、わりとゆっくりめの狩りだったのですが
石拾いをしてないマエストロの倍くらい効率出てますねw

ラジオ体操前半と後半、両方で稼いでおきたかったのですが
さすがに時間も気力も足りませんでした⊂⌒~⊃。 Д。)⊃




◆CP半額セール
161014_801.png
サブキャラ達が精力的に動いてる一方でメインのストライダーは
4コマにあるようにラジオ体操受けつつ前半2時間、後半3時間
トラージで信頼度稼ぎとモジュール集めもしつつ、WRPを稼いでました。


161014_802.png
161014_803.png
4コマと違って、実際は紙芝居屋さん以外とも動いてましたけどねw


161014_804.png
半額セール初週の攻防戦で、強欲商人から欲しい物は購入しておいたので
それ以降の週で防衛失敗とかになっても個人的には問題なかったのですが


161014_805.png
自分はチキンなナマモノなので、
期間中の攻防戦(9/17、9/24)ではチャンプにならないよう止めておき
その後に1時間くらい狩ってチャンプになりました。


161014_806.png
燕返し、野生の勘、高威力ミサイルを購入。
高威力ミサイルはwikiを見ても詳細性能がわからないので
リーン作成できたら調べてみようということで。
修正が入ってからはあまり評判が良くないみたいですけど、はてさて。。。





おまけ
シルバウィークキャンペーン開けてからの攻防戦
161014_901.png

防衛では陣取っていたシンボルを蹂躙され


161014_903.png
攻略ではハロウィンキング達に蹂躙される、へっぽこチャンプがいたらしいですよ
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

ランキング投票用

GBRのに参加してます

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

 

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

