2017-06

Latest Entries

中秋の迷月


もし男であっても、幼すぎてケリ姫のお眼鏡には適わないでしょうけどねw


先月のお月見期間中のイベントに関する雑文記事です。
・・・そうです、私が遅筆なブロガーです⊂⌒~⊃。 Д。)⊃



◆守護魔イベント
160929_001.png
2月キサラギイベントの簡潔な挨拶会話に驚かされてから
守護魔イベントの挨拶会話をチェックするようにしています。
いちいち説明書くのもクドい気が。。。⊂⌒~⊃。 Д。)⊃
さてさて


160929_002.png
20ページ
ナガツキさんの台詞が入ってしまってるために、新記録を更新してしまいましたw
ナガツキさんを除いても15ページでそこそこ長め。
まぁサザエさん時空的に毎年同じ事を繰り返す以上
台詞の省略はイベントの内容的にも無理なんでしょうかね?



このイベント、守護魔イベントの中では一番きれいに纏まってる内容だと思うのですが
来年には、今年のやりとりがなかったことになってしまうというのが哀しい処(ノ∀`)
今年は改めてそんなことを思ってしまいました。というのも・・・




◆ツクヨミ様イベント
去年、2年目のイベントを済ませていたので今年はもういいかなぁという感じだったのですが
過去に「必ず毎年来るよ」の選択肢を選んでしまってる以上、無視するのも気が引けたので
今年も会いに行く事にしました。すると・・・


ん、毎年
2年目で言う台詞としては不自然で、なんだか3年目以降の台詞のような気が・・・

ということで、去年のSSと見比べてみた処


160929_102.png
去年(2年目)


160929_103.png
今年(3年目)
変化してるΣヽ(゚∀。)ノ
びっくりした、ビックリした吃驚した!!
正直、いわゆるツンデレキャラというものには興味なく
ツクヨミ様もそれほど思い入れがあってイベントをこなしていたわけではないのですが
なんだか好感度がニョキニョキと・・・


160929_104.png
あらためてイリスも見直してみると・・・たしかにこれは微笑ましいw
ツクヨミ様ってかわいいキャラだったんですねヽ(゚∀。)ノ




◆旧ティタとの最後の月見
160929_201.png
このイベント期間が終わると共にメインストーリーのリファインが行われ
旧ティタやドミニオン世界のレジスタンスメンバー達も
見れなくなってしまうんではないか?
と思って記念撮影してました。
(けっきょく、まだティタはリファインされず、メンバー達もそのままだったわけですが)

160929_202.png




◆続ROコラボイベント
イベント内容に関しては旧記事参照ということで。
メタルアーチンのとげをもう少し補給しておきたいと思いつつも
お金も時間もあまりなかったので、けっきょく



ハートフルビーンズを30個買い足し、それまでのサービス利用で得た2000ポイントも使って
902回カプラチャンスに挑戦し


前回のぶんと合わせてこんな結果になりました。
他の人の結果や確率とかどんなものなんだろう?と、google先生に相談してみた処
どうやら自分は運が悪い方だったみたいですねw

とげ集めたのはいいけれど、ブーツ作成に手を出せるのはいつになるやら(ノ∀`)




◆アルマたちのなつやすみ
160929_401.png
EXイリスの販促イベントとして行われてたっぽいこのイベント
公式ページを見た時は楽しみにしていたのですが
ゲーム内で実際に見てみた処、、、率直に言って期待ハズレでした。

通年イベントの1コマとしてだったり、あるいは
なんらかのイベントでNPCの一種として設置されている
とかであれば、内容的にはべつに悪くないとも思うのですが
これだけを切り抜いて見せられても肩透かし感が強いというか・・・
食事に誘われて行ってみたら海苔一切れだけ出された
とかそんな感じでしょうかね。。。
その海苔がいくら美味しいものであっても
それだけでは食事として満足できないわけですよぅ(ノ∀`)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

ランキング投票用

GBRのに参加してます

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

 

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR