2017-10

Latest Entries



Toge Toge War


8/24から開始したROコラボイベントに関する記事です。

突然のとげ祭りにもっと賑わってるかと思ったのですが
余所様のブログを見て回っても・・・あ、あれヽ(゚∀。)ノ?
同日開催で期間も一週間しかないイリス祭りの方に忙しいのか
それともAAA報酬装備にブーツのある今となっては
ドミニオンブーツも今更なんでしょうかね・・・う~ん???



さておき、イベントの流れに関しては公式ページに書かれている通りで
試練の内容を詳しく書くと
  1回目 アーチンのとげ×5個
  2回目 革×5個
  3回目 丈夫な骨×5個
  4回目 紫金の宝玉×5個
  5回目 異界の羽×5個
を採取してくるというもので、どこで入手すればいいか?に関しては
2回目までは詳しく、3回目までは漠然と教えてくれて
4回目以降はノーヒントということになっているのですが・・・
まぁ、旅人のメモを見ていきましょうw



1回目だけは通年イベントのバフォメット回までクリアしていれば
顔パスになってました。


160827_002.png

ガイドビーコンも随所で出ていて(バフォメットだけは初回のみ)
5回目クリアのサービスが欲しいキャラにとって
サクサクと進んでいける内容だと思いました。
4回目の紫金の宝玉だけはちょっと面倒ですが、まぁこれくらいはゲームということでw


クリア1回目
160827_101.png
ディフォルテーさんによる空間転送サービス。
憑依持ち込み禁止というのが残念ですが、それでも充分いい感じ。
もうずっとアクロニアにいて下さいヽ(゚∀。)ノ


クリア2回目 3回目
160827_102.png
変わった名前のWさんによる転送サービス(2回目)と倉庫サービス(3回目)。
少しぼった値気味ではありますが、まぁあれば使い道もあるということで。。。


クリア4回目
160827_103.png
ビニットさんによる濃縮エナジーポーション、濃縮マジスタポーション、
ハートフルビーンズの販売。全て30万ゴールドヽ(゚∀。)ノ
アイテム購入代金としてみればザ ぼったくり サービスなわけですが・・・


クリア5回目
160827_104.png
グラリスさんによるカプラチャンス。
おまけとか言ってますが、ビニットさんの出鱈目な値段はこちらのため。
とりあえずハートフルビーンズを買い漁って5100回ぶん2日に分けてやってみました。


1日目 木曜深夜 3000回

フリルカチューシャは全て捨てています。

2日目 金曜深夜 2100回


集計

ものすごい勢いで合成素材が出てきます・・・
4万ゴールドでメタルアーチンのとげ1つに副産物3つ
と考えると、破格のサービスではないでしょうかヽ(゚∀。)ノ
モジュールとJGに関しては、いちおう平均を見れば0.1%で出てますが
0.1%台の確率を見るには試行回数がいまいちなので
モジュールとJGの数値は、あまり信用しない方が無難かと思います。


160827_204.png
途中で何度かフリルカチューシャを捨てており
この時の残りポイントのチェックもしてなかったので、正確な回数はわかりませんが
最初にモジュールが出たのは2096回以上回してからでした。
1日目のJGとモジュールの出方におや?もしかして・・・と思ったので
翌日、モジュールばかりが出続けた時間帯に回した処

  モジュール → JG → モジュール → モジュール JG → モジュール

とくに偏りもなく出てきたので、ただの偶然だったみたいですね(ノ∀`)アッハッハー



これだけ普通にドロップで集めてたら何年かかるんでしょうね・・・



サブキャラ達の多くはレザーシューズ+2(ステ補正STR+2)を
見た目融合せずにそのまま履いてるのですが
それは靴装備だと好みの見た目装備が見つからなかったためで
これでドミニオンブーツ+2(ステ補正STR+2)以上が作れれば、やっと融合できそうです。
最低でも4キャラぶん欲しくて、ドミニオンブーツ1つ作るのにとげが10個必要で・・・
ま、まだちょっと心許ないかも⊂⌒~⊃。 Д。)⊃

まぁ、とりあえずカプラチャンスの目安は判ったので
ROコラボは9/29迄と期間も長いですし、のんびりやってけば好しということでヽ(゚∀。)ノ
まだイリス祭りの方に手を出していないので、そちらも動いておきたいですしねw




おまけ
160827_301.png
試練1回目クリアでもらえるたれバフォメット
公式HPでサンプル画像を見た時はあまり興味が沸かず
ブログ用にSS撮ろうと思って装備してみたら、、、
第一印象と違ってけっこう、いやけっこうどころではなくかわいいΣヽ(゚∀。)ノ
神魔の方もですが、バフォメットというイメージからは随分違いますねw


関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

ランキング投票用

GBRのに参加してます

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

 

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

