2017-04

Latest Entries

三百六十五箱のマーチ


まいにちダンジョンの報酬箱に関する記事です。

信頼度ダンジョンとゴールドダンジョン、以前記事を書いた時のものと合わせて
それぞれの報酬箱が一年365日ぶん超えるようにと通い続け
新たにまいにちBOX2329箱、まいにちBOX3347箱ようやく溜まり
以前のと合わせてそれぞれ370箱、374箱の開封データを得る事が出来ました。



信頼度ダンジョン レア 5/370

ブーストは主なレアに表示されていませんが
ゴールドダンジョンでブースト飛行帆がレア扱いなので、たぶんこれもレアかと。


信頼度ダンジョン 家具 18/370



信頼度ダンジョン 条件キューブ 54/370



信頼度ダンジョン 雑貨 103/370



信頼度ダンジョン 装備 190/370



ゴールドダンジョン レア 1/374(?)



ゴールドダンジョン 家具 42/374(?)

信頼度に比べてレアが少なすぎるので
経験値で似たような物が主なレア扱いのタイル4分の1の円1×1(白)
ギミック付きの水のカーテン辺りもレア扱いなのかも?


ゴールドダンジョン マリオネット 49/374



ゴールドダンジョン 雑貨 71/374



ゴールドダンジョン 装備 211/374

ソードマンブーツ♀だけは+無しでした。



4つのアカウント計9キャラで通い
開封作業は各アカウントのDEMで8/5にまとめて行いました。


160807_202.png
wikiに報告がなかった物はいちおうログをぺたり。
そういえば色違いパートナーが1つも出ていませんが、あれらもレア扱いなんでしょうかね?
まぁ性能的には残念仕様らしいので、レアであっても当たったところで・・・
という感じではありますが(ノ∀`)





これだけだと寂しいのでレア(っぽい)家具紹介
160807_301.png
扉しかない家
家を設置してる状態で、こんな風に周囲に物を置くことが可能でした。
扉の色が怪しいワープゾーンみたいになってるせいで
汎用性があるようでない代物、になってしまってる気も・・・


160807_302.png
160807_303.png
タイル4分の1の円1×1(白)
素で通ることが可能。染色娘のところに行けば
デフォルトカラーの白も含めて16色から好きな色が選べました。


160807_304.png
水のカーテン
一見すると謎アイテム。とりあえず庭に設置して『使う』を選択しても変化はありません。
ギミックのない家具を使おうとした時の定番メッセージも出ません。










160807_305.png
原因は、デフォルト状態だと真下方向にエフェクトが出るためで
高さを変えれば、こんな風にカーテンが出てきました。
これは角度を変えられ、また遮蔽物があっても貫通して一定距離まで伸びるので・・・


160807_306.png
これまでは無理だった(?)パートナーとの入浴が実現可能にヽ(゚∀。)ノ
露天風呂とか、素で通行できない家具だと
パートナーは水上設置になってしまうんですよね。
あとは水着やバスタオルのネコマタハートとかの実装待ちでしょうかw





さらにおまけ

最低パターン⊂⌒~⊃。 Д。)⊃
これを引いたのは6/13で、7/21のアップデート前でした。
ほんとに泣きたかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。


160807_402.png
7/21のアップデートでそれまで問題だった
 ・敵の描画範囲が狭すぎて、マップの隅々まで移動しないと視認できない
 ・敵が後から沸くため、行ったり来たりを繰り返す必要がある
 ・経験値報酬が残念極まりない
これらが解決されて、ようやく本来の開発意図に沿ったものとなり


160807_403.png
経験値ダンジョンでmobの視認性が悪いのも
名前を『全て表示』設定にしてしまえばよかっただけというオチで(ノ∀`)
元々高めの設定だった信頼度報酬も更に増やされ
好い事ずくめのダンジョンへと変貌を遂げたわけですが、こうなると
報酬でレベルアップや信頼度の色が変化しても
パートナーの台詞が発生しない

という点の変更も期待したくなっちゃいますね。。。
箱集めのために信頼度ダンジョンへせっせと通い続けてましたが
この辺のおかげで実は通常パートナー、ほとんど育てていません(ノ∀`)


関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR