2017-06

Latest Entries

終わらぬフィーバー


6月末からあったAAA経験値フィーバー時の活動記録プラスαの記事です。

主に7/21メンテ前に書いておきたかった内容なのですが、間に合わず
その後はAAA新キャプチャーの方を早めに書いておいた方が良さそうだなぁ
と後回しにしていたら、7月末日にはとうとうこのブログにも広告表示が(ノ∀`)


さてさて、突然やってきたAAA経験値フィーバー。
今回はホークアイのデュアルレベルを重点的に上げていました。

リーン作成のためのモジュール集めに必要な人間知識持ちキャラ。
これを複数いる未転生マーチャントから育て上げるか
AAA通いをさせているガーディアンorホークアイ(共にデュアル商人)が
自然と育っていくのを待つか、ちょっと悩んでいた処だったので
そういうことならと、今回はホークアイで頑張ることに。


160719_001.png
前回のイリス祭りでパートナー用イリスを用意してからは初めてのAAA通い。
それまでの最短記録はこんな感じだったわけですが
フィーバー期間中にどれくらいに塗り替えられたかというと


160719_002.png
1分ちょっと短縮ヽ(゚∀。)ノ
以前まではアナザースキル未修得だったので
今回はエンチャントブロック対策にとりあえずバステトアナザーを1ページ
振り下ろす猫腕のみLv2に上げて利用してたりもしたのですが・・・
アナザースキルをほとんど育てていない状態だと
ノックバックによってSAホークアイを解除されたり
エンチャントブロックによってDCのかけ直しを封じられたりと
敵の行動による部分のほうが大きく、最短記録はアナザースキル未使用の回でした。





160719_101.png
当初やる予定はなかったAAAプロローグの方も消化しました。
今回は補償もあって6/30から7/7までの丸々一週間2倍となっていたので
こちらの消化にもちょうど良い機会ヽ(゚∀。)ノ
いつものフィーバーやAAAフィーバーのように細切れタイムスケジュールだと
プロローグの経験値も増やせるとはいえ、やりにくいんですよね。



さて、いざプロローグをやる前に、これだけ長い期間なら
リサイクルによるワールド効果発動も期待できるんじゃないかと思い


160719_103.png
釣り用アカウントに溜め込んでいる淡水魚から
いくらか適当に持ち出してつっこんでみたのですが


160719_104.png
⊂⌒~⊃。 Д。)⊃
ここまでまとまった量の魚をリサイクルしたのは初めてだったんですが
いやはや、こんなに厳しいものだったんですね(ノ∀`)
これまで何度かフィーバーに合わせてぐんぐん伸びてる事があったのですが
どれだけのアイテムが注ぎ込まれてるんでしょう・・・おそるべし。。。


160719_105.png
けっきょくフィーバーによる2倍、経験値ふえーる50%、職業経験値ふえーる50%
演習ボーナスによるワールド効果1.2倍、エキスパンドを含めてこんな具合になりました。


160719_106.png
翌週、演習ボーナスが消えてから、もう1キャラで同じように消化しました。
今日のメンテ以降の夏休みスタンプカードもプロローグ消化にはものすごく良さそう。
というか、そう、メンテ明けからはまたフィーバーが来るんですよね。
先月で疲れたのと他にもやりたい事は色々あるので、今回はどうしたもんでしょうね?w


160719_107.png
もう1キャラというのがジョーカーだったりするわけで
最初のイレギュラーを倒した時にあれ?そういえば・・・と気付いたのですが
イレギュラーってパートナーの攻撃は通用しなくても
ライドパートナーなら普通にダメージを与えられるんですね。
いつかはウァテスも育てたいとは思っているので、その時に覚えていれば役立つかも。。。

あとそうそう、まだブログに書いてなかったような気もしますが
イリス博士ってAAA本編実装辺りから半透明になってたんですよね。

160719_108.png
プロローグ実装当初は、普通に生き返って実体化してるのかと思ってました。
(台詞ウィンドウ内の表示位置が違うのは、たぶん解像度が違うせい)


そんなこんなでホークアイのデュアルは人間知識の覚えられるデュアルLv53
ついでにとダメージマーキングを覚えられるLv54まで到達ヽ(゚∀。)ノ
そしてAAAフィーバー1.5倍タイムは数回残っていたので
以降はメインキャラでページ経験値を稼ぐために通ってました。
デュアルはもうどうでもいい感じですw

メインのデュアルはLv63で次に欲しいスキルがあるのはLv73デフィートLv2
wikiによれば、そこまで上げようと思ったらおよそ25.8ギガ
これまで稼いできたデュアル経験値の67%必要でAAAだと368周分⊂⌒~⊃。 Д。)⊃





160719_201.png
今まで入手するだけ入手して全然利用してなかったルチフェロアナザーを3ページまで作り
パッシブ以外をLv9まで上げて、バステトアナザーから切り替えてみたのですが
そうするとアナザースキル未使用でも、アルカアナザー合流ルートで18分弱


160719_202.png
アナザースキル使えば17分弱


160719_203.png
オベリスクルートでは16分弱にもなりましたヽ(゚∀。)ノ
フィーバーのしばらく前にアルティが信頼度桃になって
おやつの都合でA台に留めていたパートナーランクを上げきったのも
けっこう響いてそうですが、ルチフェロアナザーほんと強いですね。。。


160719_204.png
まぁ、短縮できたからといってあいかわらずこういうことも珍しくないのですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
また、アナザースキルありで闇と獣の侵略者、なしで天理人欲の錬金術師
の交互通いを基本として回っていた処、あることに気が付きました。



アップデート情報には載ってませんでしたが
自動表示されるステータスも伸ばせるように変更入ってたんですね。
ホークアイで回ってる時には気付きませんでしたが
SSを見直してみたらこの時のメンテから変わってました。


160719_206.png
フィーバー中に入手できたレア装備。
+2が欲しくて回っていたのですが、+3ともなると扱いにちょっと迷ってしまいますね。
幻狐のお面(白)の方は何故か魔法攻撃がついているので
ハーヴェストに使うのがいいのかな・・・





160719_301.png
フィーバーが終わってからは、さっそくホークアイでモジュール集め。
アイアンサウス跡地でアイテムふえーるを使いつつWRP0からスタートして狩り続け
5時間30分くらいにはチャンプとなり、6時間後のランキングはこんなことに・・・
Aモジュール4個しか入手できてなかったというのに先が思いやられます⊂⌒~⊃。 Д。)⊃


7/16 攻防戦
160719_302.png
160719_303.png
この日はチャンプ参加率もフィーバーでした。
防衛では1シンボルに1人常駐かつ巡回チャンプありだったんじゃないでしょうか?
そんな中で、ひときわ頼りになる獅子奮迅、八面六臂のチャンプとなれましたヽ(゚∀。)ノ

・・・・・・すみません、嘘をつきました。。。
防衛ではナウマーン相手に序盤、属性付与して属性で攻めるべき処を
属性付与して属性で攻撃するという大ボケをかましたり
普段使わないソリッドオーラの利用で、パートナーのMPが尽きていた事になかなか気付かず
攻略の方では何度も死に戻りしたりと、自分自身はへっぽこチャンプでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こんな調子で2週連続チャンプをするのもなぁと翌週のモジュール集めは休息。すると・・・


7/23 攻防戦
160719_304.png
⊂⌒~⊃。 Д。)⊃
まぁ、AAA新キャプチャーの方で忙しくてどのみち狩れなかったと思うので
ある意味、ちょうど良かったのかもしれません、はは、あはははは・・・






さておき、AAAフィーバーからえこにゅ~での新キャプチャー実装発表迄の期間は
それまで放置状態になってしまっていたハーヴェストでの趣向な創造者通いと
サボリがちだったガーディアンでの嘆きの歌姫通いに精を出し、紙片集めをしていました。
前者は比翼連理の蛇狐通いをするホークアイのため、後者は主にジョーカーのためです。
ジョーカーは基本火力を底上げして素手ジョーカー無しでの銃ジョーカーをもう少し強くすれば
毎日ダンジョン通いが楽な部類になれるんじゃないかなぁと・・・


160719_402.png
ガーディアンで悩まされていた1マップ目の進行
鮮血のチェリーを倒した後、テンタクル系のmob一匹にロアを擦り付けて


160719_403.png
蒼天のディープブルーまで適当にスパイラルスピアを撒きながら進む事で解消しました。
ロアを置き去りにする事に気付いた当初、ロアさえいなければ被ダメは無視できる程度だし
ディープブルーまでの道のりを盛大にトレインしつつ、ただ駆け抜けようとたら
ファランクスで硬直固めされ、見事返り討ちされました(ノ∀`)
甘く見すぎでしたねw





ここからは7月の季節イベントに関してちょこっと。
本当は季節イベは季節イベで別記事にまとめたかったのですが
フィーバーに関連した4コマネタが思いつかず、かといって
記事内容とまったく関係ない物にするのも嫌なので、今回はこういうことに(ノ∀`)

160719_501.png
一昨年初めてプレイた際、季節イベントで開拓村に呼べるNPCは
とくに深く考えずどんどん呼び込んでいったのですが、、、失敗でしたねw
ほとんどのNPCが開拓村に呼び込んでもとくに意味もなく
翌年以降、再度そのイベをやりなおしたくなったら面倒臭くなってしまうという⊂⌒~⊃。 Д。)⊃
去年はやり直す事がほとんど無かったので、あまり気になりませんでしたが
今年になってから色々やり直してたら、いちいち開拓村に通うはめに。。。


160719_502.png
おまけにこの反応、ヘンピコ君ツクヨミ様を見習って欲しいものです(ノ∀`)
ともあれ、今年は露店ラインナップの彩りにと、これで貰える水着も量産してました。
まぁ、あいかわらず値段をどうするか考えあぐねていて
季節イベント品、全然並べてなかったりするのですが、、、うむむむむ・・・




いやはや、この小さくするってとんでもないですよねw


160719_504.png
160719_505.png
判りやすくする為にポーズを取ってます。
左手の指がおかしなことになってますが、そこは気にしない方向で。
何故プレイヤーキャラの方まで小さくなるのか?!
これって開発者の性へ、もとい趣…え~っと・・・
ユーザーの幅広いニーズに応えてと言うことなんでしょうかね?w
まぁ、プレイヤーキャラがこのくらいの年齢であるならば
むしろ小さい方が自然なのかもしれませんけどね、う~ん・・・
ECOはプレイヤーキャラの年齢がグラフィック的な意味だけでなく本当によくわかりませんw
子供扱いされたり、一方でベテラン冒険者扱いだったり。。。


水着と言えばということで?
160719_601.png
先月、釣りの宝箱Lightで出たばかりの波乗りサーフボードが
今日のメンテから通常宝箱でも出るようになるみたいですね。
先月はデータ収集用に恵比寿の釣竿がたくさん欲しかったため
釣りの宝箱Lightを開けまくっていて、波乗りサーフボードも入手していたのですが
けっこう実用品としていい感じでした。移動速度は一般ライドと同じ。
モーション速度は真紅の浮遊石よりちょっと遅いくらいでそこそこ早め。
ステータス的にヘンに劣っているということもなし。

一見、スキルモーションは長いように見えるのですが
ディレイの短いスキルを連発するとモーションがカットされるため
ピレッジアクトLv1などがスムーズに連発できました。
所持アカウントの都合上でちょっと判断しにくいのですが
たぶん一緒に出てくる夢見のイルカもカットできてるっぽい?

通常のレアも変わりなく出るのであれば
釣師の服などを狙うのに、ちょうどいい機会かもしれませんね。


関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

ランキング投票用

GBRのに参加してます

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

 

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR