2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


百合繚乱


6月の季節イベなどに関する、雑文だらだら記事です。

記事タイトルの意味?
先月実装されたものは色々とその、あれですよヽ(゚∀。)ノ



まずは守護魔イベントから
160616_001.png
キサラギに驚かされたことをきっかけに、それ以降の月も最初の会話をチェックし始め
もはや惰性化してしまってる感が強いわけですが
いやはやさすがミナヅキさん、のっけから飛ばしてきてますw


160616_002.png
選択肢が出るまで16ページの長広舌。
サツキみたいにハート化説明フラグすら忘れ去られてるんじゃないか?
ということはなかったものの・・・キサラギの潔さがどんどん際立ってきますねヽ(゚∀。)ノ

ミナヅキイベントと言えば恥ずかしい罠があり
今年はもう最初からわかっていたので、その辺に関しては事なきをえたのですが

160616_003.png
フォーマルスーツである必要ないんじゃないの?
ということで、今年はタイニーアイランドに出向き
自分でウェディングドレスを用意してみたものの・・・


160616_004.png
ダメでした、うん、まぁ、やっぱりソウデスヨネー(ノ∀`)
しょうがないので、一旦フォーマルスーツを着て話しかけ
式場に入ってからまたドレスに着替え直しても4コマのように断られてしまい
じゃあマリオネット化はどうだろう?と試したら、いけてしまいましたΣヽ(゚∀。)ノ


160616_005.png
じゃあメタモルもどうなのかな?ということで試した処
こちらもいけてしまいました。カナデ大歓喜ですねw



一方、DEMのフォームチェンジはNGのようで・・・しかしまぁ、あれですね。
マリオネットやパートナー装備は人型以外も多いわけでして、、、













ヽ(゚∀。)ノ
どんなジャンルのゲームでしょう?w




160616_101.png
ミナヅキイベントでも要求される絆のかけら集めイベント。
去年はライドに乗ったストライダーでキャッチを使って狩っていたのですが
今年からは拡声器という強い味方があるので、植物知識のあるハーヴェストで行いました。
通常攻撃速度を重視したパートナーもあったので快適、快適ヽ(゚∀。)ノ
植物知識が本当に役立ってたのかは謎だったりもしますが。。。どうなんでしょうね?




ミナヅキイベントで絆のかけらを要求されずに済むレベルのボーダーライン
wikiにはまだ正確な処は不明といった感じの記述でしたが29です。


160616_104.png
そういえば絆の聖地でのこのアナウンス。
2014年7/24のアップデートでペットがパートナーという名称に変わったため
別の意味で捉える事も可能になってたんですよね。


160616_105.png
コレカラハ モウ ヒトリミ デモ アンシン
コンナ セリフ トモ サヨナラ デス




160616_201.png
一昨年から始まった守護魔の季節イベント
去年は報酬選択肢として家具が追加され、今年からは装備も追加されてきているわけですが
今回のカエルポケットの雨がっぱカエルの長靴
またずいぶんと幼い方向で攻めてきましたね、蛙のプリントが実に可愛らしいw


160616_202.png
以前から6月イベントで貰えたおでかけレインコートの色違い版で
デザインはより単純化されてるわけですが、たまにはこういうのもいい感じ。
シンプルなものもこういう形で増やしていってくれるのは
個人的にすごく嬉しいですヽ(゚∀。)ノ

ところで、レインコートに合わせてゴム長靴をECOタウンに行って買ってきたのですが
黄色がなくて桃色になってますね・・・?公式サイトの案内では
黄色のレインコートに合わせて黄色いゴム長靴を履いてるSSになっており
変だなぁと思ってゴーレムカタログでゴム長靴と入力して検索をかけてみた処



くじ品のゴム長靴(ヒヨコ)だったわけですね。
今はECOメダルでも引けるので、ブログSS用にと試しに3回やってみたのですが
まぁ、うん、3回ではそう都合良くいきませんよね(ノ∀`)


160616_204.png
アクワイアコラボが復刻しており、話しかけるだけで色んな装備が貰えるので
季節イベントを複数キャラでこなすついでにこちらも回収してました。
この衣装、可愛いと言えば可愛いのですが危険がアブナイです。
ロジェの制服はワンピース装備なのですが
上半身装備であるおでかけレインコートより更にスカート丈が短く。。。


160616_205.png
一緒にもらえるパートナーのMINDさんは、昔露店で購入し
メインアカウントのBPキャラ達でお世話になってました。
この前の記事でも書いたのですが、転生前は非課金制限をしており
無料で入手しやすく、ディレイキャンセルが使えて、耐久力もあるペットとして
当時では希有な方で、頼もしい存在でした。

このSSはF12キーと間違えてPrintScreenキーを押してしまい
たまたま撮っていたものなんですが、、、おかしい光景であることは気のせいですヽ(゚∀。)ノ
ストライダー、ハーヴェストと転生させ、3キャラ目マエストロへの転生時に気が付いたという(ノ∀`)




160616_301.png
ホークアイでの比翼連理の蛇狐
連れ歩いてたタイニーゼロは嘆きの歌姫でディビリテイトを使わせようと
とりあえず転生100、信頼度水色(本当は青で充分でした)にして
ボーナスを耐久、精神にある程度振っていただけの即席的な感じだったので
真面目にアタッカー用パートナーとして再育成し始めた処
たいてい25分はかからず1周でき、運次第では19分切れるようにもなりました。
そして、先月はイリス祭りも開催されていたので


160616_302.png
160616_303.png
こんな装備も作ってみました。
最初、精霊の加護を利用しようとした時はLv1の土属性にして、敵に風属性を付与し
土の矢でパートナーと一緒に攻撃する方向で、AAAで実戦導入してみたのですが
それまでやってきた火属性攻めの方が良さそうな感じだったので、こうなりました。
今のところはAAAくらいでしか使う予定がないので
クイーンビーアルマは不要な気もしますが、まぁそこは。。。

さらにその後、装備更新しただけでなく他にも色々見直したりして
20分前後で回れてる感じです。この記事を書いてる今現在はフィーバー期間中で
リーン入手のための人間知識持ちキャラも欲しいので
ホークアイでデュアルジョブを上げるべくせっせとAAAに通っているのですが
最短記録はどこまで更新できるかなぁ・・・




おまけ
>ジューンブライトロマンス(June Bright Romance)とは、
>6月の輝く季節のロマンスを表現した、本イベントのための造語です。


プレイヤーキャラクターの年齢設定的に、結婚というわけにはいかなかったのでしょうが
梅雨系アイテムが溢れるイベントで輝くと言うのも、どうなんでしょうね?w
まぁ、そもそも日本でジューンブライドというのが(ry


関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

ランキング投票用

GBRのに参加してます

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

 

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

