2017-09

Latest Entries

捨て犬バウ未転生110でそり化


サブアカウント用に二人乗りのそりが欲しくなったので
wikiではまだ書かれてない捨て犬バウを未転生110でそり化した場合
速度の確認をしました。

SNSでは情報が上がってるのかもしれませんが
自分は足跡嫌いの偏屈ナマモノなので(ノ∀`)


さてさて、パートナーシステムによってライドの性能は大幅に引き上げられ
その後かんぱにーの拡声器が登場したことにより
ライドでの通常攻撃の有用性も大きく高まりました。
また、殲滅クエストやAAAによってライドの育成も容易となったので
ある程度以上の敵と戦う事を想定するライドとは別に
耐久力は無視して通常攻撃速度のみを優先したライド
を採取活動などのために用意するのもありになったと思っています。

そして、そんなライドでムニエル用のバター集め
サブアカウントのジョーカーに任せると楽だろうなぁということで
モーション速度が速くて入手の容易なライドとして二人乗りのそりに目星を付けました。

二人乗りのそりはモーション速度に関して有名なカッカランとほぼ同等だったりします。

もう一年以上前、メインアカウント用にそりを作った時は
パートナー化後、そりの速度がどういう条件で決まるか判ってなかった頃なので
(SNSなどではデータが上がってたのかも知れませんが)


160525_001.png
とりあえず信頼度は一切上げず、クエスト経験値のみで育て上げた捨て犬バウをそり化し


160525_002.png
ステータスがwikiと同じになることを確認し
また速度も最速っぽいことだけは確認してました。
なので同じ事をすれば最速になる事はわかってましたが・・・


160525_003.png
捨て犬バウバウの革集めをしていればリサイクルする余るほど入手できますし
木片1000個も職人さんの前で破壊を繰り返す極悪プレイで楽に揃えられます。
が、いくら育成が簡単になったとはいえ転生110まで上げるのはちょっと面倒⊂⌒~⊃。 Д。)⊃


160525_004.png
ということで、とりあえず未転生110でそり化した場合の速度を確認することにしました。
これならまぁ、リサイクル里子コースになる結果になってもいいかなぁと。。。


以下、右クリックをしてオートランを選択し
ダウンタウン中央からノーザン迄で所要時間を算出して比較。


基本速度 8:51
160525_101.png


一般ライド 8:04
160525_102.png


転生110そり 7:38
160525_103.png


未転生110そり 7:38
160525_104.png
※転生、未転生で違うSSであることの確認はHPなど参照


ミッションコンプリートヽ(゚∀。)ノ
これなら入手難易度も大幅に下がって、今後また新たに欲しくなった場合も楽できますね。


ここからはおまけというか余談です。

160525_105.png
とりあえずLvを転生100まで上げ、ボーナスを振って
ジョーカーを乗せて氷結ダンジョンへと行き
アイテムふえーるを使って1時間、エッジ狩りをしてきました。

ジョーカーディレイキャンセルを使いつつ拡声器で通常攻撃


過去記事画像(ガーディアンでパートナーにDCアサルトしてもらいながら拡声器で通常攻撃)


どちらもマナウォーターの回収は適当です。
ある程度ランダム性があるとはいえ、1、2割近く増えてくれましたヽ(゚∀。)ノ



さらに余談
今回、サブアカウント用にそりを用意したわけですが
実はメインアカウントのそりは、あまり乗ってなかったりします。

モーションと移動速度は文句なしに優秀
ステータスも耐久力は特別高いわけではありませんが、そこそこ優秀な方。
見た目もバウ本体が古いグラフィックなのでちょっと残念ですが
髪型や衣装を選ばず、乗り方や攻撃の仕方も自然なので悪くないと思ってます。

では、なぜ乗らないのか?というと・・・


システム的な立ち位置は全て一緒です。
しかし、右クリックやバフをかける時のクリック先は
立ち位置ではなく、見かけ上自キャラのいる場所になります。
このズレが大きいせいで、アートフルをかける時など直感的操作がしにくいんですよね(ノ∀`)
また、もうストライダーでは嘆きの歌姫に通っていませんが
最終ボスで四辺の安全地帯に退避する場合は、頭隠して尻隠さず状態なので
理屈では大丈夫と判っていても、心中穏やかではいられませんw


そしてもう一つの問題として、これは自分だけなのかも知れませんが
動物系ライドは上下に揺れるせいなのか
実際の速度より体感的に遅く感じてしまいます。

160525_202.png

これなんかも体感的には遅く感じるので、上下の揺れだけが原因ではないのかな・・・?
逆に弁天丸深紅の浮遊石は速く感じます。
あくまで体感的にであって、実際の速度はそんなことないんですけどね、う~ん。。。

ということで、普段は深紅の浮遊石を愛用してます。
モーション速度はカッカラン達には若干劣るものの速く
立ち位置とクリック先の問題もなし、衣装や髪型を選ぶことなし
見た目もよしでとてもいい感じヽ(゚∀。)ノ

・・・ステータスがものすごく貧弱だったりしますがw
SAストライダーによるステの上乗せがあるので
攻撃速度優先ライドとしての運用なら、まぁ問題にならないかなぁと。
ストライダーでの採取活動は、低レベルmobを相手にする事が多いですしね。



さらにさらにおまけ
160525_301.png
一見、攻撃モーションが速く感じるけどその実遅いというタイプ。
ウィップラッシュなどの連続攻撃をするとディレイっぽいものが、が、が・・・。



しつこくおまけ
160525_302.png
ステータス優秀、速度優秀、のわりに妙に安く売られていたので露店購入しました。
これの前身の進撃のチャリオットは
たしかSAマエストロ適用でモーション速度速いんだっけ?
と盛大に勘違いしていたため、不思議に思いつつの購入だったのですが。。。
SAマエストロではなくSAストライダー適用で
攻撃モーションは驚きの遅さ⊂⌒~⊃。 Д。)⊃
道理で安売りされてたわけですねw

これが初めて露店購入したライドとなってしまったのでちょっと悲しい(ノ∀`)
まぁパートナー(旧ペット)自体あまり購入経験がなく
他にはぷるぷる小鳥遊慧のMINDドモヴォイのゲーム内配布組と
前回記事の芋虫だけだったりします。


関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

ランキング投票用

GBRのに参加してます

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

 

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR