2017-09

Latest Entries

Seventh Box War


ファーイースト方面で木箱を叩き続け
合計1320個叩いて、木箱7の1016個ぶんデータを集計しました。

前回記事で少し触れた、戦闘行為以外のことに励んでたというのがコレです。
4週間くらいかかったかなぁ・・・


なぜこんな時代錯誤のようなことをしていたかというと、きっかけは
ミニキャノンキャリアー用のミニキャリアーが欲しい
というところから始まりました。
ミニキャリアーならイベント入手すればいいわけですが
そちらは1アカウント1回のみなので、できれば箱から入手しておきたいなぁと。。。

そして、どの箱を狙うべきかwikiとにらめっこした処
ついでにドロップイリス第二弾も拾える木箱7が良さそうということで

穀倉地帯

木箱は時間沸きで同時に5つまで沸くっぽい
マップ全域、どこにでも発生するので捜すのがちょっと大変。

モーモー草原
160521_002.png
木箱は時間沸きで同時に5つまで沸くっぽい
南側で発生しうるのはこの辺りまでで、砂浜には沸かないもよう。

フシギ団の砦(陸地側のみ)

木箱は時間沸きで同時に2つまで沸くっぽい

他の人が叩いてしまったり、あるいは上記推測が間違ってるせいなのか
一巡しただけでは最大数叩けない事も多かったのですが
集計ミスを起こしにくくするために、数が足りない場合は再沸きするまで待って
各マップで最大数ずつ叩いて木箱7を回収し


ファーイーストに入ってから開封作業。
これを1周として、合計110周回って1320個の箱を叩き回りました。
最初はこんなに回るつもりはなく、集計を取ってもいなかったのですが
あまりにも装備品が出ず不審に思ったので(結果的には、たんなる偶然でした)
50周くらいの予定で集計を取り始め、35周過ぎてもろくな物が出ず
心が折れかけていた処で

37周目
160521_005.png

39周目
160521_006.png

43周目
160521_007.png

立て続けにレアが出たおかげで火が付いてしまい
木箱7としての1000個を超えてかつキリがいいところまで
ということで、110周回ってしまった次第ですヽ(゚∀。)ノ



ではではここから集計結果。
宝箱知識アンロックマスタリーLv1修得済みでやってます。
今回は直ドロップ木箱7を開封した場合とでは区別を付けてません。


箱を叩いて何になったか?

直ドロップも木箱7としてカウント


木箱7から出てきたレアの回数  合計5/1016

数字は左から、出た回数、何個目の木箱7から出てきたか?
何個目の叩いた箱に相当するか?


装備品の出た回数  合計14/1016(レア含めると17



投擲物の出た回数  合計32/1016



各種実用品の出た回数  合計33/1016



合成素材の出た回数  合計414/1016



食べ物の出た回数  合計518/1016



ドロップイリス





ここから先はレアについての雑感です。

まずはアンティークスーツケース(左手)
160521_201.png
160521_202.png
性能はタイニーケース(左手)と一緒なんですが
マーチャント系列しか装備できず、しかも微妙に重い。。。
見た目としては悪くないので融合用でしょうかね。
そうなると右手も揃えないといけませんが⊂⌒~⊃。 Д。)⊃


ウッディーな壁紙
160521_203.png
床は元々持ってたウッディーな床にしてます。
今回の苦労はこれのおかげで救われましたヽ(゚∀。)ノ


灯油ランプとばんそうこ♀
160521_204.png
灯油ランプは今回とは別に1個持ってたので
使用して明かりを点けた物とそうでない物を並べて撮影。

ばんそうこう・・・汚れが溜まってる状態です(ノ∀`)
まぁ、裸足にできる靴下装備としては一見悪くなさそうなんですが

持ってる裸足靴下

左から包帯♀(ばんそうこ♀と一緒)、ホワイトバンテージ、姫侍の脚部装束。
よく見ると、どれも足の指に問題ありでして
ホワイトバンテージが一番マシかなぁと思って使ってます。


特大リュック(ブルー)

性能装備といえなくもないけど、見た目用。
わりとリアルな配色で悪くないと思うんですが


干渉しない髪型がものすごく限られてしまうのが残念(ノ∀`)




最後に、肝心のミニキャリアーはどうしたかというと・・・
箱からは期待できそうにないし、イベント入手しないとダメだろうなぁ
と思いつつも箱漁りを続けて70数周過ぎたある日

160521_301.png
安っ!!Σヽ(゚∀。)ノ
ということで買ってしまいました。
その後もデータ収集を続けたのは、よくあるあれですね、、、目的と手段が(ry

関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

ランキング投票用

GBRのに参加してます

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

 

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR