2017-09

Latest Entries

連続チャンプ


ジニアではWRPランキングのボーダーラインがどんどん下がってきており
2週連続でチャンプとして攻防戦に出る事になってしまいました。



2/27攻略戦

この週が過ぎてからジニアでは


160516_002_6.png
6週間、鉄火山が解放されない週が続き


4/16

久しぶりの鉄火山解放やったねヽ(゚∀。)ノ
という状況だったのですが


4/23攻防戦開始15分前
160516_004_0423.png
それでも、こんなものでした。(参考:3/19攻防戦
解放地が空いてきたからこそ、自分もリーン作成を目指し始めていたわけですが
う~むむむむ、、、


さておき、自キャラのホークアイがランクインしてたので出撃です。
ステータスとかはこんな感じ
160516_101.png
武器持ち替えによる竜眼、SAホークアイ、サーチウィークポイントを使いつつ
ミラージュショットLv3インパクトショットLv1をばらまいて戦ってました。
火属性の強敵が出てきた場合のみ
イグナイツアローLv5を撃ち込んで矢を風の矢に換装して攻撃。
灰狼は最初は使ってみたものの、どうにも役に立ってなさそうなので
途中から使うのを止め、テンペストは始終ほぼ封印。


4/23防衛戦
160516_102.png
⑤番シンボルに陣取ってました。
英雄の加護は敵チャンプの存在関係なく、撒ける時にどんどん撒きます。
途中でナウマーンに埋め尽くされ、援軍が来るまで火力が足りてなかったので
これはダメかなぁと思いつつ、ひたすらインパクトでナウマーンを固めていたのですが
シンボルを壊されずにやり過ごせてびっくりΣヽ(゚∀。)ノ
回復役の人が凄かったんでしょうかね?


4/23攻略戦
160516_103.png
無事終了。始める前はストライダーでも頻繁に死ぬんだから、
ホークアイの耐久力で大丈夫なのかな?
と不安だったのですが、
ほとんど死ぬ事もなく杞憂に終わりました。まぁ、考えてみればストライダーだと
自らを敵の的にしてフルボッコにされる
という行動をとってるわけですから・・・あはははは(ノ∀`)


攻防戦終了直後のWRPランキング
160516_201.png
今度はハーヴェストの出番になりそうです⊂⌒~⊃。 Д。)⊃
3、4位はキャラ名からすると中の人が一緒でしょうかね?w
チャンプにならなくて済む安全圏で止めてるつもりだったキャラに
お鉢が回ってくるようになってしまったので、こういう事にもなっちゃいますよね(ノ∀`)


4/30攻防戦直前
160516_202.png
5キャラが圏外から躍り出てきてくれました。
自分含めて残り5キャラはポイント全く変動してません。


ハーヴェストのステータス
160516_203.png
武器は他に聖属性と無属性を持ち込んでました。あと竜眼用の110片手斧も。
プラントエッジは捨て、ヤドリギショットによる回復がメイン。
ツイステッドプラントも使いはしましたが、多人数を巻き込めるヤドリギの方が楽なので
周囲に敵がいない状況でのみ、せっせと周辺キャラに撒くような感じで
敵がいる時はヤドリギ優先で行動してました。


4/30防衛戦
160516_204.png
今回もアイアンサウス跡地⑤番シンボル担当。
SAハーヴェストは基本的に温存し、DEMマンモスとか一部の強敵のみに使用。
また、設置干渉の問題もあるので常時ばらまくわけにはいきませんが
処理が追い付いてなかったナウマーン群相手には薬品投擲Lv5も使ってました。


4/30攻略戦
160516_205.png
開始早々エミル君死亡(ノ∀`)
この時点で地下浄水施設を捨てる事が決定。



残り6分で3ヶ所緑に到達。
最後に緑になったのは鉄火山でしたが、攻略順番としては
地下浄水施設 → アイアンサウス跡地 → 鉄火山 → トラージ
でした。地下はもう無理だとわかっていたのでマップ移動はせず
鉄火山で適当にmobを倒して過ごし・・・


160516_207.png
チャンプ特典の1.5倍ぶんを差し引いても、防衛攻略共にしっかりCPが稼げました。
ハーヴェストはCPが稼ぎにくいという話を聞いた事もあったのですが
ヤドリギショットが攻防一体の優秀な範囲回復スキルとなるので
そんなこともないんじゃないかなぁと思った回になりましたヽ(゚∀。)ノ




以下おまけ
ここ最近、メインキャラのストライダーは毎日ダンジョンくらいでしか戦わず
戦闘行為以外のことに励んでいて、MP回復薬を持ち歩いてなかったのですが・・・

2週間ぶりにストライダーでの攻防戦参加
160516_301.png
普段、攻防戦参加前に倉庫から持ち出すファーストエイド、みんなのカレー、
マジックスピリッツ
は忘れなかったのですが、焼きカキ氷を忘れてしまい
しかたなくアートフルLv3を使っても、なかなか発動してくれなかったため
みんなが戦ってる最中でも、お座りしてる不届き者の姿が;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


5/7攻略戦結果
160516_302_0507.png
この日も無事三ヶ所解放できたのですが

5/14攻防戦開始直前
160516_303_0514.png

5/14攻略戦結果
160516_304.png

5/14攻略戦終了直後
160516_305.png
攻防戦の方は人が少なくて大変とかそういうことにはなってませんが
解放地の方は人が少なく、この調子だとランキングのボーダーラインは
どこまで下がってしまうんでしょうね?


普段のハーヴェストステータス
160516_306.png
人それぞれで違う型になりやすい職ですが、自分の場合は速さ優先。
ディメンションダンジョン、ラハブ、イケドラ、毎日ダンジョンはこれで問題なくやれてます。
AAAに行く場合は、DEXAGIを下げてもう少し耐久を上げないと厳しかったです。


関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

ランキング投票用

GBRのに参加してます

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

 

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR