2017-04

Latest Entries

釣りレアイリスLv6 ウテナ湖編


イリスの釣りレア確率上昇をLv6まで上げることができたので
その実力の程を確認するついでに、ウテナ湖での釣果データ収集を行いました。


160509_001.png
AAAでのドロップイリスカードBOX実装により
買取ゴーレムを出すことで揃える事が出来ました。
揃ったのは前回記事のデータ収集終盤だったか、終わってからで
宝箱欲しい場合には必要性がないことは判っていたのですが
まぁ、せっかく集め始めたんだしと言う事でヽ(゚∀。)ノ


今回の条件は
GGウテナ湖、シュリンプ
魅惑の高級釣竿or恵比寿の高級釣竿、
使用イリスは釣りレア確率上昇Lv6で、
釣果合計が10kを超える迄


結果

ソートは持ち物インベントリで整頓ボタンを押した時のもので
はレア魚、は塩のみで調理できる魚、は1.8倍おやつの材料
はドロップ品1つと組み合わせて用途あり
はLv79~105の釣りクエ用
(GG条件下でマーチャント系用インスマウスの布地クエよりゴールドが稼げます)

列の並び順は左からレア率上昇効果の低い順にしてますが
実際にデータ集計をした順番は、恵比寿イリスLv6を2月9~2月26日
魅惑イリスLv6を2月26日~3月13日、魅惑イリスなしを3月14日~4月5日
恵比寿イリスなしを4月6日~4月25日です。


要約

リサイクルはレア魚1、塩のみで調理できる魚を3として集計。


釣果合計からの割合



餌消費量からの割合



意味があるんだか判らないSS
160509_006.png
160509_007.png


オアシス夜データとの比較


ウテナ湖はリサイクルポイントが稼ぎやすいとは聞いていたので
オアシスと比べた場合に、そこと宝箱に関しては予想通りだったのですが
レア率に関しても、かなりの差が出てびっくり。
魅惑イリスなしを基本確率と考えると、その差約4倍Σヽ(゚∀。)ノ

基本確率にこれだけ差があるにもかかわらず
竿やイリスを変えた場合の上昇幅がウテナ湖でもオアシスでも一緒なので
どうやらレア確率上昇効果は、固定数値で確率を上げてるみたいですね。

今回の結果からだとレア、宝箱、バレを
どういう順番で判定処理してるのかわからないので正確なところはアレですが
イリスに書かれてるレア確率上昇効果の数値は
たぶん0.01%辺りを基準にした数値なのかな・・・?


そして頭の痛いことに・・・
恵比寿の方が魅惑より、宝箱とバレ率両方とも下がってるっぽいですね。。。

竿を変えずにイリスのみ変えた場合だと相関性はないので
レア率の変化による影響ではなく、竿固有の設定によって変わってるのかもしれません。
イリスは影響力が小さすぎて誤差に飲み込まれてしまってるだけで
レア率の変化による影響で、こうなってるのかもしれません。
あるいは、たまたま偶然こうなっただけで全く関係ない可能性も。。。

どう判断したものか、困っちゃいますね⊂⌒~⊃。 Д。)⊃


あとリサイクルポイントに関してですが
一見、ウテナ湖の方が稼ぎやすいようにみえますけど
Light箱から出てくる物をリサイクルすることまで考えると
けっこう微妙なのかもしれませんね。
フライ、レアー、ワームの餌をリサイクルするだけでも近い数値になりそう。


今回のデータは、とある疑念を後押ししてくれる結果だったりするのですが
その辺に関してはまた今度ということで。
データ収集をするための前準備に手こずっており
しょうがなく先に始めた別件の方が、もうそろそろ終わりそうな状況です(ノ∀`)




以下おまけ

2月のLight箱開封結果
Light箱を999箱持って開封作業開始。

526箱目で持ってなかったアイテム全てを獲得。
今回出てない大天使様のパンツは、去年か一昨年に入手済み。
しかし、せっかくなので何箱目でコンプできるかな~?と開封を続けていたら・・・



999箱空けても出ずギブアップ⊂⌒~⊃。 Д。)⊃
画像は999箱で出たアバターなど一覧です。


3月は所持済み品のみだったのでスルー
4月のLight箱開封結果
Light箱を999箱持って開封作業開始。

やったね191箱目でコンプヽ(゚∀。)ノ




ではなくて、999箱開封してもダメだったので
さらに999箱持ち出して開封していき、合計1190箱目でコンプとなりました(ノ∀`)

出た物一覧




最後に、イリスカードによれば

本物のダメおじさんということらしいですが
はてさて・・・

関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR