2017-05

Latest Entries

魚を食べよう


回復アイテムに関する記事です。

なんか思いの外、長い記事になってしまいましたが
先に要約すると、けっこうムニエルおいしいよヽ(゚∀。)ノ


普段、自分が使ってる回復アイテムは、ほとんど食べ物だったりします。
濃縮系は管理入手が面倒なので使ってません。
耐久削れるあのSEも嫌ですしねw


SPMP用の焼きカキ氷

キャストのためにポーション系にこだわることがなくなったきっかけ。
8月のタイニーアイランドでしか購入できないのが難点。
今は重量オーバーでも買い物、移動が可能になったので
今年からは、補給が前より楽になってるはずヽ(゚∀。)ノ


HP用のタマゴサンド
160507_002.png
東西南北のオープンカフェで、ネカフェからじゃなくても購入可能。


低レベルキャラのHP用フルーツジュース

いちおう酒場でも買えますが、料理だと半額以下になるのでそちらで済ませてます。
タマゴサンドの優秀さに気付くまでは
三次110になってからも高級の方を作ってがぶ飲みしてました。


AAA用にピザ
160507_004.png
実はECOのマヨネーズ卵4つのみから作れるので
酢が必要で、酢はファーム品からだっけ?とか勝手に勘違いしてたのはナイショ(ノ∀`)
バーベキューチキンだけでなくアイダホスペシャル
NPC販売品のみから作成可能、材料費が半額以下に抑えられます。
そのくせキャスト含めて性能に違いはありませんヽ(゚∀。)ノ


攻防戦用にみんなのカレー

非常に強力な範囲回復アイテム。
NPC販売品だけではなく、ドロップ品の上等な肉を4つも使うので
攻防戦以外では使う気になれません(ノ∀`)


そして、普段はパートナー(旧ユニオンペット)を連れ歩いて
HP回復はそちら任せなので、タマゴサンド
カレーピザのように限られた状況でしか持ち歩くことがなく
容量の大きさをあまり気にしてませんでした。

が、最近マエストロでライドパートナーを使って採取活動する事が増え
もっと軽い回復アイテムが欲しくなり、ムニエルに目を付けました。



割合回復アイテムで軽い物といえば
操作がめんどくさいけどファーストエイドもありかな?
と思ったのですが、実はファーストエイド・・・

160507_101.png
ロボでもライドでも、搭乗者のHPを参照⊂⌒~⊃。 Д。)⊃
更に調べると・・・

160507_102.png
パッシブのHP回復率上昇スキルも無効(ノ∀`)
NPC回復専用って感じですね。。。
ちなみに食べ物だと、細かい仕様こそいまいちハッキリしませんが


HP回復率上昇スキル
160507_103.png
フードファイターLv5修得済みで、タマゴサンドを食べて比較。
ロボやライドだと効いてません。


フードファイタースキル
160507_104.png
HP回復率上昇Lv5修得済みで、タマゴサンドを食べて比較。
こちらはロボやライドでも効いてます。

さらにピュアテイストLv3(食べ物回復率上昇60)をつけて
160507_105.png
タマゴサンドはデフォルトだと25%回復なんですが
すごいことになってますヽ(゚∀。)ノ


さてさて、話をムニエルに戻しまして
10%回復のムニエルも上記倍率がかかるので回復量は充分。
ただ、実際に使ってみると
SP回復効果もあるせいなのか
HPだけを回復するタマゴサンドよりキャストがちょっと長く
範囲回復するみんなのカレーピザと同じくらいでした。
いつでもどこでもムニエルとはいかず
タマゴサンドとの使い分けになりますね、ちょっと残念。


ムニエルのレシピは魚、バター、巨麦粉の3つ。
バターもNPCからは入手できません。
使える魚の入手率は自分の持ってるデータだと

全て魅惑の高級釣竿使用

アルビノバスはレア魚で、これだとムニエル3つになります。

要約

オアシス昼のみイリスLv5で他はイリスなし。
マイマイのみクライアントで他はGG。

ニジマス、ヒメマスは塩のみでリサイクルポイント3に料理できるので
ムニエルに使ってしまうのはもったいない気もしますが
宝箱目当てにオアシスで釣りをするついでとか
どうしても短時間で魚を揃えたい場合はウテナ湖でやって
利用してしまうのもありかもしれませんね。

ブラックバスヒラメバターさえなければ価値のない魚なので
安値で譲って貰う事もできそうですが
ムニエル利用が一般化しないと、ちょっと色々厳しいかも?


そしてバター、これも釣りで入手できないことはないのですが
サウスリン岬の井戸釣りで1.7%くらい⊂⌒~⊃。 Д。)⊃

バターも両方釣りで揃えるとなると
ものすごく時間がかかってしまい、さすがに狩った方が良さそうなので
拡声器を握りしめて氷結B1Fへ行ってみることにしました。

パートナーにDCアサルトをかけてもらいつつ
アイテムふえーる1時間を使った結果。

マナウォーターは適当にしか回収してません。
ミルクも9割がバターになるので
これだけ集めやすいなら問題ないですね。

いちおうムニエルはリサイクルポイント1にもなりますが
回復アイテムを用意するための手間としてなら悪くなくても
これをリサイクルのためにするのは、厳しいと思います⊂⌒~⊃。 Д。)⊃


ちなみにこの区画、他の区画で戦ってる人がいなければ
途中からエッジ、プルルしか沸かなくなるので快適でしたヽ(゚∀。)ノ





おまけ
4コマで青汁に触れてますが、ECO券目当てに青汁を用意する場合
イストー岬で購入するより、料理の方が安上がりだったりします。

材料のミネラルウォーターも菜っ葉も東西南北平原のお婆ちゃんから購入可能。


料理失敗物の濁った水も、側にいるアイテム精製師が
無料でミネラルウォーターに精製してくれます。

さらに安さにこだわるなら
ミネラルウォーターはモーモー草原(というかイストー岬というか)で10%OFF。
菜っ葉やピザ素材も所属軍によっては(ジニアだと無所属)マイマイで5%OFF。
160507_303.png


関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR