2017-06

Latest Entries

桜と槍の季節イベ

k_006.png
今月はクエスト1.5倍期間もあり、なかなか手の着かなかった季節イベ
だがしかし、是非ともやっておきたいことがあったわけでして
それは桜槍サクヤの量産。
去年はサクヤの価値に気付いていなかったので
「とりあえず一通りイベントこなしておこう」と1本作っただけだったのですが
みんな大好き無限耐久ウッドスピアに融合できる
稀少な片手槍(の元)だったわけですね、これ。


150421_01.png
左からマジカルランス、桜槍サクヤ、クイーンビーランス
融合できるのはこの3種類(色違い含めると計7種)だけ・・・のはず?


サクヤを入手するのに必要なのはさくらもち20個とさくらの種10個。
植物知識のあるハーベストで集めていたのですが
餅はボロボロ出るものの、種がなかなか集まらない・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃
そして、ふと
「種ドロップ率を上げてくれそうな知識持ちと
 アクティブぷるる(種を落とさない)を多く倒すことで
 ノンアクティブぷるる(種を落とす)を沸かせやすそうなオーバーレンジ持ち
 どちらが効率いいんだろう?」

と思ったので、ハーベストとホークアイで比べてみることにしました。


150421_02.png
カスタムAI支援重視設定のパートナーを暴れさせながら(どうも沸きが他mobと競合してるっぽいため)
ふえーる1時間を使って集めた結果、左がハーベスト、右がホークアイ


あまり違いはないっぽい?
ハーベストの方が多いことは多いけど、単にホークアイの方が多くアクティブぷるるを倒し
餅回収作業で差が付いてるだけのような・・・
まぁ、そんなこんなで種を集め終え、複数キャラでウヅキの季節イベをこなすと共にサクヤを量産し
余った餅を射的矢の景品と交換しようとした処


150421_03.png
馬鹿だ・・・馬鹿がここにいる(ノ∀`)


150421_04.png
おかげでニット帽とニットの色違いも含め、女用装備一式が揃いました。




おまけ
今月の担当ウヅキさん、厨二病というだけではなく色んな意味で凄い方なんですが
150421_05.png
喉の渇きを甘酒で潤すって無茶なw


そんな彼女こそがロウゲツさんの次に守護魔となった最古参メンバーらしく
ロウゲツさんのような男の口から
『私を孤独から救ってくれた存在』
と言わせてしまうという・・・なので


150421_06.png
150421_07.png
愛は友情より強かった・・・
関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

ランキング投票用

GBRのに参加してます

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

 

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR