2017-08

Latest Entries

Help me Charlotte !!


今更ながらの3月季節イベントに関する記事です。

なんかもうイベント期間終わってから書くのが、常態化しちゃってますね(ノ∀`)


さてさて、まずは守護魔イベントの消化です。
バレンタインの時はキサラギとの挨拶会話が



これのみで(実際は3ページに分割表示)
ものすごく簡潔に纏められていて驚かされたので
ヤヨイはどうなってるんだろう?と期待しつつ話しかけてみると

160330_001.png
11ページ
なんなんでしょう、この差はw
自称大人の女なキサラギと、鍛錬パンダヤヨイの違いということなんでしょうかね?
しかもこの後出てくる選択肢で季節イベントの進行を選ぶと
また似たような説明会話を繰り返しますw

ところで、このイベント・・・
160330_002.png
マシュマロを作ったのはヤヨイ自身なので
プレゼントとして問題ないと思いますが


3つの内、残り2つが・・・

160330_004.png
他人にとってきて貰ったエサとの交換で入手。
ヤヨイはほとんどなにもしてません。
まぁいちおうプレゼント選びはしていることになりますが・・・

160330_005.png
これに関してはもう何もかも他人任せ。

生真面目キャラとしてどうなんでしょうね?
いちおう最終的にはこちらにお礼を渡してるので
自分で購入(物々交換)してムツキへのプレゼントを用意した
と言えなくもないのかもしれませんが。。。う~ん???

まぁそんな思春期の悩み的な甘酸っぱい疑問はおいとくとして
このイベントで使う絹の糸を集める為に
ウテナ川河口でサンドクローラー狩りもしました。

年末の思い出星対策のために19キャラぶん必要で
集めてる途中で最高級絹糸もできてしまったので
5個揃えて錦のオーバーニーにしようと
57分狩り続け、ラスト1個の状態でクローラーのまゆ精製したら

160330_101.png
Σヽ(゚∀。)ノ
もう1つオーバーニー作るか・・・
さらに39分、ラスト1個の状態で精製したら

160330_102.png
⊂⌒~⊃。 Д。)⊃
さらにもう1セットで24分後、ラスト1個の状態で精製

160330_103.png
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
合計2時間狩り続けて、さすがに疲れたので
倉庫からゼリコを持ち出して・・・


160330_104.png
160330_105.png
助けてしゃるろっとちゃん!!
ということで、とりあえずゼリコ600個ぶん、クローラーのまゆ20個と交換して精製


Σヽ(゚∀。)ノ
なんか、またずいぶんと偏りました。

今回イベントの精製で入手できたものをまとめると
160330_107.png

なかなか切りよく終えられず予想外に時間かかってしまった一方で
最高級絹糸の作成率そのものはわりといい感じで。。。
う~ん、こういうのは運が良いのか悪いのか、どちらなんでしょうね?


その後、複数キャラでヤヨイイベントを消化すると共に
エミル君達からバレンタインイベントのお返しも回収もらいにいきました。

この乙女ゲーキャラは誰ですか?w

二ヶ月にまたがってのイベントのせいなのか
公式サイトのイベント案内では2月のページにも3月のページにも載ってませんが

リボンの髪飾り
160330_202.png
リボンカチューシャ
160330_203.png

これ、けっこういい感じですよね。
とくに髪飾りの方はお気に入りでポニーに合うと思ってるので
狐耳への固執さえなければ、メインキャラで愛用してた処です。
いまだに以前やってたMMOのしがらみから完全には抜け出せてません(ノ∀`)


これがエミル君達のお手製とは、侮り難し。。。
まぁ結晶欲しさに量産してるので、容赦なく露店の彩りに添えてしまうつもりですがw


最後におまけ(?)
160330_301.png
我が家のジョーカー(ピンク髪)とグラディエイター(青髪)は普段、こんな恰好をしてます。
グラディエイターの方は理想は真ん中なのですが
装備の都合で右側になってます。(さて、どこが違うでしょう?w)
ジョーカーの方は二重スカートっぽくなるのが嫌で
駆け回るとワカメちゃん状態になっちゃってます(ノ∀`)
錦のオーバーニーからは開発陣のなんというか・・・
2012年のエイプリルフールネタにされてた魂の雄叫び、
情熱を感じてしまうのは気のせいでしょうか?ヽ(゚∀。)ノ


関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

ランキング投票用

GBRのに参加してます

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

 

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR