2017-04

Latest Entries

ロボチャンプ始動


サブキャラのマエストロにまたチャンプ当番が回ってきてしまったので
前回の失敗をふまえて、今回は事前に準備をきちんとしておき
普段は使わないロボットに乗って参加してみました。


さて、なぜマエストロにまたWRPが貯まっていたのかというと



何をしてたのか、わかる方にはもうおわかりですねw
 ・もうそろそろリーン作成狙ってる人も減ってるんじゃないかな?
 ・閏準備イベントでみんな忙しいんじゃいかな?
ということで先月、人の少ない時間帯を狙って
チャンプにならないで済むボーダーラインあたりで止めるよう合計10時間
アイテムふえーるを使いつつ鉄火山にこそこそと通ってました。

最初の1時間目はSモジュール2つゲット。
なんだ、これなら20個、思ったより楽にいけそうかなと思っていたら
9時間目までに手にしたSモジュールは合計6個のみ⊂⌒~⊃。 Д。)⊃
最後の1時間が上画像で、おかげで10時間中9個という結果にはなったのですが・・・
いやはや、やはり甘くはないんですねぇ(ノ∀`)

チャンプになる回数は極力減らしたいので
次に通う時は一週間で一気にSモジュールを揃えてしまおう
と思い、閏イベントが始まってからは手を着けてなかったのですが・・・

3/12の攻防戦
160322_002.png

終了直後のWRPランキング
160322_003.png
4位にランクイン
解放地がない以上、変動はほとんど期待できないので
チャンプ当番ほぼ確定⊂⌒~⊃。 Д。)⊃

設置スキルが使いにくい状況だと
マエストロはロボに乗らないと攻撃手段が少なすぎるため
今回は使い慣れてないロボで挑むことになりました。


ちびちびと育ててはいるので、いちおうHP以外は未転生カンストになってます。
強化外装の方は、露店でパワーシリンダーさえ買ってしまえば
すぐ作れる状態ではあるのですが・・・・自力で揃えたいので今回はスルーということで。
そんなことをもうず~っと前から思いつつ、シリンダー集め全くやってないわけですが(ノ∀`)

しかし問題なのは、ロボットって実際のステータスが見えないので
実戦検証しないといまいち確証もてないんですよね。。。

ジャンク用のウッドスピアと基本ステに補正が付く装備
160322_102.png

たまいれ(110DEM)込みのステータス
160322_103.png

職業補正を除くとSTR105 VIT92 INT58
これがSAマエストロによってSTR126 VIT110 INT69になり
物理除算も魔法除算も50ずつ加算されてる・・・はず?ヽ(゚∀。)ノ
普段、命綱となってる通常パートナーなしで
目に見えないステータスを頼りにするというのは、なんとも心許ない(ノ∀`)


そして決戦の3/19
余裕がなかったのでSSほとんど撮れなかったのですが

チャンプが少なかったので、防衛では加護を撒きつつ
番、番、番シンボルを巡回してました。
番は他の方も巡回してたようなので、途中から番のみに変更したのですが
番にいる時にDEM達に壊滅させられ死に戻り
再入場すると番まで壊されていたので、現地に向かうもすぐまた死に戻り⊂⌒~⊃。 Д。)⊃

160322_202.png
そして番で戦ってる最中で防衛終了。
普段ストライダーで出てるより被ダメは低く済んでました。
ただ、攻め込まれてしまった時に戦線維持できるかというと
守備に専念させた通常パートナーがいた方が楽だったような気も?


160322_203.png
攻略戦は真っ赤の状態からスタート。
地下はエミル君護衛任務に途中参加して、それが終わった処でトラージへ。
未達成の指令に参加するべく、適当にフラフラ駆け回って
トラージ解放が安泰となる頃には、既にアイアンサウス跡地の方も緑となっていて
(この辺、ちょっと記憶が曖昧です)

160322_204.png
最後に鉄火山のゲージ稼ぎを目指していたところで終了。
防衛よりCPは稼げてましたが
チャンプとしての仕事は防衛の方ができてたような気がします。
まぁ、その、肝心なところで死に戻りしちゃってたわけですけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


攻防戦直前のWRPランキング
160322_205.png
ブログ用にSSを整理してる段階で気付いたわけですが
今回の攻防戦チャンプ、ランク外から1位へと上り詰めたホークアイの方を除くと
全員、ポイント変動すらなく前回終了直後のままでした。

おそらく、今回参加してたチャンプは最大でも5人。
攻略ではチャンプが少なくても、それなりになんとかなってしまうものなんでしょうかね?
それとも自分以外の4人(?)が優秀だった?
防衛と違って攻略の方は、指令パターンやら何やらを頭に叩き込んでおかないと
チャンプとしての活躍はあまりできそうにもないんですが
もっと気楽に構えてても大丈夫なのかな・・・?
チャンプは荷が重いという印象がどうにも強いわけですが、う~ん。。。




以下おまけ

4コマでちょこっと触れた人物、このイケメンの正体は誰なんでしょう?w


メインストーリー『偽りの神と機械の記憶』で見られる光景
160322_302.png
シュタイン博士が愛機に語りかけるシーンにて
言葉を発する事こそないものの
ロボが感情を持って、独りで行動までしてしまってるわけですが・・・
これはギャグキャラ補正なのか、それともタタラベロボそのものが
人工知能持ちという設定だったりするんでしょうかね?


関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

初コメ失礼します。
数少ないジニアブログなので、いつも楽しませていただいてます。

ランキングに私のサブが写っていて笑いましたw 最近の攻防はメインで出撃してるのでチャンプの方々に迷惑かけてしまいましたね…
CP10万まであと半分ですので…

長文失礼しました。

Re: タイトルなし

サブキャラでうっかりやらかしてしまうのは
しょうがないんじゃないかなぁと思ってます。
次から気を付ければいいんだよヽ(゚∀。)ノ
と言う事すら、ちょっと躊躇ってしまう感じだったり。。。

チャンプの切り替わるタイミングがタイミングなので
解放地のない週に、ドミ界へ、該当のサブキャラで行かないと
自然と気付く事はないわけで、、、う~ん(ノ∀`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR