2017-10

Latest Entries



8thアニバイリスの謎


先週のイリス強化祭り期間
自分も適当にブランク交換とかしてたのですが
そこでちょっとおかしなことに気が付き・・・というか
思い出したというべきか・・・まぁそんな感じの記事です。


8thアニバイリスの交換結果

12/24も3/10もメンテ日なのですが、その前の早朝に交換したものです。


どういうわけかエンジェルフェザー
アンコモンカードの中で妙に確率低いんですよね。
以前はあれ?なんでだろ?と思いつつも、それほど気に留めなかったのですが
先月、イリスの出現確率がおかしくなってたというバグ告知がありました。
そして問題のあったリーリエカードなんですが


9thアニバイリスの交換結果(交換システムリニューアル前)

交換時に、右手、左手、両手の選択肢を選ばないといけなかった頃ので
全部右手で交換したものです。


すくなくとも、この頃は別に低くなかったんですよね。
これ以降は交換してなかったので
いつからおかしくなってたのかは知りませんが
初期設定からズレてしまってたということなんでしょうかね。
なので、8thの方も古いデータを見直してみると


8thアニバイリスの交換結果(交換システムリニューアル前)

全部右手で交換したものです。


エンジェルフェザーが低いのは昔からのようでヽ(゚∀。)ノ
レアリティが一緒だからと言って同確率とは限らないのかもしれませんが
特別、確率を絞るようなカードなんでしょうか。。。
ガチ攻略勢にとっては優秀なカードだったりするとか?ヽ(゚∀。)ノ
ちなみに10周年はほぼ均等でしたし


7thアニバイリスの交換結果


4thアニバイリスの交換結果(交換システムリニューアル前)

全部右手で交換したものです。
日付に関しては最終日が2014/12/11早朝であること以外不明。


7thは数が少ないのでちょっとあれですが
どちらも均等っぽいですね。
リーリエカードに関して運営に報告された方がいるくらいなので
これに関しても既に報告はいってるでしょうし
先月のバグ修正で、確率の再点検はされてると思うので
バグではないような気もするのですが・・・う~ん???



以下おまけ
160313_101.png
4コマのために苦労して撮ったわりに
リサイズの都合で映えない画像となってしまったので
少し大きめのをおまけでぺたり。

パッと見、苦労する要素なんてなさそうなSSですが
1PCだとアルティを『話す』モーションで固定できないため
パートナー3人のモーションとプレイヤーキャラの半目を揃えるために

①アルティに話しかける
②カードホルダーを使う(こうしないと開いた状態にならない)
③SSモードにする
④PrintScreen連打
⑤SSモード解除して、カードホルダーのウィンドウを閉じる

を何度も繰り返してます⊂⌒~⊃。 Д。)⊃
モーション合わせるために何枚もパシャパシャするのはよく行う事なのですが
今回はカードホルダーのせいで操作が面倒な事に(ノ∀`)

関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

ランキング投票用

GBRのに参加してます

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

 

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

