2017-07

Latest Entries

読めなかったウルゥイベ


ウルゥイベ三週目に関しての記事です。
予想が裏切られるのは良い事なのか悪い事なのか
なんだか悩んでしまいたくもなりましたw


今回の三週連続イベント
公式ブログを見て一番難しいのは三週目だろうなぁと予想してました。
妹ココッコーのイベントとエレキテルラボを足したような感じで
おそらくスキルも禁止されてくると思ったからです。
たしかライドじゃペットガードも無理なはずですしね。

なので木曜夜、戦々恐々とロウゲツさんのところへ向かうと・・・



周辺にはいくつも憑依装備が。。。
いや、そんなまさかwと思いつつ、まずはロウゲツさんに話しかけ
受け取ったたまごのステを確認。


160311_002.png
案の定なステータス、そして装備すると



ヽ(゚∀。)ノ
数値的にどういう載り方してるのかいまいち不明ですが
しっかりSAストライダーが載っちゃってますね。

そして肩すかしを食らった感を覚えながらダンジョンに入ってみると
どういうわけかmobが一匹も見あたらず、えぇぇぇぇ・・・と思っていたら


160311_004.png
抱え込んでくれてる方がいたわけですね。
さすがにそこまで温くはなかったようで、ある意味安心(?)しましたw


160311_005.png
次のマップではポータル付近にmobが数匹屯してたので
一、二周目は退治して進んでいたのですが三周目は


160311_006.png
160311_007.png
サブキャラ達のためにも隔離できないかと試してみた処
時空の鍵は使えたので置き捨てできました。

そして再度入り直すと、1マップ目でmobを抱え込んでくれていた方がいなくなっており
ポータル付近に大量のmobがいました。
とりあえず掃除し、さて先に進もうかなという処で
ふと気になる事が出てきたので、しばらくそこで待機して様子を眺めていると


160311_008.png
正攻法ではトレインしながらポータルに逃げ込むしかないわけですから
mobが貯まってしまうのは当然の結果だったんですよね⊂⌒~⊃。 Д。)⊃


スキルやそれに準ずるアイテムの使用も不可能なので
HP1の状態じゃゲームになりません。

ということで
160311_010.png
適当にこんなものを作成。
パートナーの底力は不要だったかもしれません。
これをつけてハーヴェストで突入してみた処


160311_011.png
回復アイテムを持ち込まなかったため
2マップ目ポータル付近にいるエースに絡まれて失敗してしまいました(ノ∀`)
フルーツジュース辺りを持ってくのも必須ですね。
このイリスと回復剤を用意しておけば



オレンジの門番ダイナマイトな門番は問題なく倒せました。
ダイナマイトの方は動きも緩慢なので、相手するまでもなさそうですけどね。


ただしエースすぎる門番だけは別格で
これはストライダーでも倒すのがちょっと面倒なくらいでした。
攻撃が当たれば一撃でしたが、回避力がものすごく高いです⊂⌒~⊃。 Д。)⊃
ストライダー無しだと、こちらは2発しか攻撃耐えれませんし
何発攻撃を当てる必要があるのかも不明。
無理して戦う相手ではないですね、逃げるが勝ち。


さてさて、ダンジョン内でのスキル使用が無理でも
ダウンタウンでクローキングを使って入るととどうなるかな?ということで


DEMでクローキングを使ってノーマルフォームに戻り
念のためHPが自然回復するのを待ってから突入したところ

160311_016.png
クローキング状態維持したまま入れるようですねヽ(゚∀。)ノ
クローキングも有効と判ったのでイレイザーでは


160311_017.png

わざわざ出てくるこの選択肢で『使わない』を選んでみたのですが
以降の会話には変化がありませんでした、残念(ノ∀`)



ダンジョンの方は、ものすごく動きの緩慢な不屈の門番がいるだけで
HP1でもクリアできるかも?というマップが最初に追加されるのみ。


ぬ~・・・しかし、なんと言うか・・・
 イリスとかを使わなければゲームにならず
 イリスとかを使えば、mobをたいして気にせず進めてしまう

というのはどうなんでしょうね。。。
楽なのも悪くないと言えば悪くはないんですが
今回のダンジョンはインスタンスダンジョンにして
パッシブスキルやクローキングなどの事前がけも無効にしておいた方が
ゲーム的には面白かったんじゃないかという気が・・・う~ん。。。


さておき、ウルゥ様を庭に連れていってモーション確認

『座る』すらないΣヽ(゚∀。)ノ
まぁ選択肢にないだけで『座る』やその他のモーションも確認できたわけですが


バイバイ(左上)、お辞儀(右上)、回転1(左下)、回転2(右下)
160311_102.png
この4つはメタモルでしか見れないっぽい?
信頼度が上がればログアウト時や、プレイヤーキャラの動きに合わせたりで
見せてくれるようになるんでしょうか?


160311_103.png
性能的にはさすが守護神様と言うべきですねヽ(゚∀。)ノ
セイクリパートナーとしてはカナデ以上に攻防戦で活躍してくれそう。
ただちょっと気になるのはストライダーの相棒として
プレッシャーを持たせる防衛重視パートナー
としてだと、どうなるんでしょうね?
カナデもメイガスハートが出た当初は
メモリーハートの方は出番なくなっちゃうのかも?と思ってたんですが
自分の使い方だと余計な攻撃スキルのないメモリーハートの方が
使い勝手良かったんですよね。見た目的にもレオタードより好きですしw
ウルゥ様の攻撃魔法がプレッシャーとか使ってく上でどうなるかなぁ。。。


関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

ランキング投票用

GBRのに参加してます

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

 

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR