2017-07

Latest Entries

ひぃーずぅーみぃー


誰が好きとかそういう事は言ってないw

閏イベント2週目『世界と世界の間に生まれたひずみ』に関する記事です。
ある意味衝撃的だったので、ささっと記事に。。。

ロウゲツさんに話しかけて専用マップへ行こうとすると
160304_001.png
例によって例の如く、いつもの謎マップに転送され
そこからポータルをくぐると

160304_002.png
個人専用マップに到着。
mob1匹のみで、倒すと何度でも再沸きします。

160304_003.png
部屋の隅にはウルゥ様がいて、脱出案内してくれますが
討伐に必要なアイテムの補給はなし、まぁ不要ですがw


160304_004.png
専用投擲装備を使って戦うわけですが・・・
敵は基本ゆっくり速度で逃げてくだけで
反撃も石化ガスマジックスロウのみでこちらにダメージを与えてくる事はなく
壁際に追いつめてASPD800、DCアサルトで連射してればサクッと倒せます。

160304_005.png
というかDCアサルトなら壁際に追いつめるまでもなく

160304_006.png
各種バフも載るのでイレイザーなら一撃で撃破。

160304_007.png
バフが載ると言う事で、DEMもブラッディウェポンを使ってからノーマルフォームに戻り
それで攻撃すれば一撃で終了。

160304_008.png
元マイマイ運搬用DEMにはこんな感じのライドもあったのですが
ライドだとブラッディウェポンはのらず、何回も攻撃しないといけないので
ノーマルフォームの方が楽ですね。

さてさて、
公式ブログで先週の段階から専用武器で戦うことが判っていたので
160304_009.png
青汁DEMの為にこんなライドを用意してました。
DEMがLv10なのでステータス減衰が起こらない範囲ということでLvは低め
AAAで110まで上げて転生させた後
エキスパンドを使いつつクライアントでディメンション砂石の納品を4回をした状態です。
ランク上げが途中で信頼度稼ぎもしてないので
命中が足りるかどうかが不安だったのですが。。。

160304_010.png
まったく問題ありませんでした。
なので適当にボーナスも配分して

160304_011.png
攻撃と会心のベジスティックを使いつつ
壁際に追いつめて攻撃する方法で7分くらいで5個集める事ができました。


2週目が一番楽だとは予想してたのですが
まさか必要討伐数がこんなに少なく、ここまで楽だとはビックリしましたヽ(゚∀。)ノ
修正入ってもおかしくないかも?と思ってしまうくらいですけど
今週はイリス強化祭り期間でもありますし
初心者の方だと職によっては多少面倒だったりもするので
これで正常なんですかね・・・う~ん???



おまけ
2/29閏の日の公式アナウンスまとめです。
160304_101.png
160304_102.png
160304_103.png
160304_104.png
160304_105.png
160304_106.png
160304_107.png
前回記事に書いた通り、かけら集めのボーナス以外が来るかも?とは思ってましたが
フィーバーだとは全く予想してなかったので(ノ∀`)
けっきょく最初は寝て、21時から24時までの間の合計2時間のみ参加してました。
関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

ランキング投票用

GBRのに参加してます

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

 

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR