2017-04

Latest Entries

総員、閏に備えよ!


2/25アップデートに関する雑感記事です。

本当はバレンタインイベの記事を先に書きたかったのですが
ガイアが2/29前に記事を書けと囁くので。。。

ウルゥイベントに関して
160228_101.png
あぁ、そうですね・・・
初めて来たはずですが懐かしいですね、
Soul Sweet Homeって処ですかね
前世、いや並行世界の思い出が流れ込んでくるような気がします。


さてさて、詳しい内容はこちらを参照ということで。
当初は2/29にかけら集めボーナスステージが来るんだろうなぁと予想し
アイテムドロップふえーるはその日にのみ使えばいいやと思い

プルル相手にスナッチが有効だったので
ピレッジLv1でのんびりと集めてました、2時間弱で480個くらい。
しかし、思ってたよりもけっこう楽に集まる上に
よくよく考えてみると


このイベントはあくまでも閏日に備えてなんですよね。
試しにメインキャラのみ納品を済ませてみても、話が進展するわけでもなく。。。
なのでまぁ、勇み足になってもいいやと覚悟を決めて


アイテムドロップふえーるの有り余ってるアカウントで
ASPD800、パートナーDC常用、拡声器を持ってキラービー峠で7時間頑張ってみました。
ロウは真面目に回収してなかったので数が少ないですがセメント1個って、さすが(ノ∀`)

これとメインアカウントのを含めると25キャラぶんになり採集は終了。
あとはこの記事書いた後に、納品してくのみです。
明日、いったい何が起きますかね?
かけら集め用のボーナスのみだったら、笑ってくださいませw

かけら集めの穴場というか、要注意ポイントというか
ピックアップポイント?

ウテナ川河口東側
ここはアイテムドロップふえーるなしのストライダーで
キラービー峠の1.5倍くらいの効率が出せたりもします。
しかし、ここのmobは西側と沸きが共通らしく、すぐに絶滅してしまいます。
逆に言えば、西側で狩り続けてるとこちらに貯まってしまうということなので
季節イベと同時進行で、西側で狩ろうとする方は
このことを知っておくといいんじゃないかなぁと。。。

小ネタ

最初にかけらを1個も持ってない時に、キャンセル代わりにゼロを入れたら
おかしい数字を入れた場合の専用台詞がありました。
ロウゲツさんマニアの方はチェックをお忘れなくw



ケリ姫コラボに関して
160228_201.png
こちらのレベルによって、どこまで飛ぶかは変わるとのことですが
毒の湿原って・・・ギャグキャラ補正すごいですねヽ(゚∀。)ノ
ダンジョン奥ということは、何度もバウンドしたりズザザザザーって感じでしょうか?
そんな威力の蹴りをもらったら、常人だと死んでますねw

まだきちんとスキル性能やステータスは調べてないのですが
ざっと見た感じだと・・けっこう優秀っぽいような・・・



ところで、これ、オートランの説明があるのに
オートランでは移動できない場所を指定するのってどういうことなんでしょうヽ(゚∀。)ノ
転生110ともなれば、オートランの説明とか関係ないでしょと言われれば
たしかにそうではあるんですが・・・う~ん。。。


160228_203.png
コラボがきっかけでECOを始めた人への配慮なのか
ケリ姫をもらう時と、キューブを貰う時両方で
いいかげんチュートリアル卒業しなさいと説教
チュートリアルへ無事戻れるようナビゲートされました。
メインキャラのいるアカウントにはハーヴェストとマエストロがいるので
チュートリアルは職人呼ぶことすらしてないんですよね。
エコ坊アルマの入手条件までしか進めていなく
東可動橋付近にはばるるん達がずっと。。。



通年イベに関して
ここから先はネタバレ記事となるので、未プレイの方は注意です。

















160228_301.png
ヤタガラスさん、プレイ前は
半裸キャラということで脳筋なのかなぁと予想してたのですが
ここまで見てた時は、ものすごく胡散臭く感じました。
天然装ってるようで腹に一物含んでそうというか・・・
まぁ、ここから先の流れで普通にいい人だったと判ったわけですが

160228_302.png
原因はこういうことだったようでw
これと半裸キャラでなければ普通にイケメンだったのに惜しいw
ところで・・・
誰だー!シナモンにこんな知識与えたヤツはー!!


160228_303.png
そんなシナモンに対して、すっかり保護者なワルキューレさん。
なんか、今回のイベントでは素直に言葉で誠意を示すキャラになっちゃってましたね。

160228_304.png
個人的には前回の調子も、気高い感じで好きだったんですが
まぁ、しょうがないんでしょうかね。。。
ベツニ ナジラレタイ トカジャ ナイ デスヨ ヽ(゚∀。)ノ

160228_305.png
一方、安定のアスモデウス。
去年のガイドマシーンポジションなんでしょうかね?
ヤタガラスさんですら素に戻ってるw


しかしまぁ、今回はヤタガラス&サイクロプスに関してより
一年を通しての物語としての方が、気になる感じでしたね。

160228_306.png
わざわざこんな会話を挿入してくる辺り
これも、今後の伏線になってるんじゃないかと思いますが。。。

160228_307.png
160228_308.png
あぁ、もう否定しようがないくらいガイドマシーンにフラグの気配がw
去年、人材発掘編が終わった段階では
今年ガイドマシーンに何かあるだろうとは思ってましたが・・・
今年の憑依編が、発掘編前にプレイ可能となり
憑依編だけで何か起こるということはなさそうなんですよね。
あるとしても、両方を終えてからのエクストラシナリオとか?

なのでまぁ、ガイドマシーン自身に何かあったというより
実は既に神魔が憑依、潜伏してたとかそういうオチと予想。

160228_309.png
今月、こんなやりとりがありましたが
先月イベのやりとりを思い返してみると

160228_310.png
人格があるガイドマシーンには
魂、あるいはそれに準ずる物が備わっているから浄化が通じるのか
何かが憑依してるのをワルキューレが感知してたのか・・・さてさて。。。



あまり違いがないけど、以下おまけ
160228_311.png
今回出てきた子供達
野生のモンスターに警戒心をきちんと抱く一方で

160228_312.png
この物分かりの良さw
ピンク髪の裸足の子を化け物扱いして大騒ぎしてた
どこかの炭鉱住人達とは大違いですね。

160228_313.png
まぁ人間はともかく、サイクロプスがプルルを怯えるというのはどうなんだろう・・・
人の心を持ったが故に、恐怖心まで持つようになったとかですかね?
関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR