2017-04

Latest Entries

チャンプ攻防戦


とうとうやって来てしまったチャンプ当番
攻防戦リニューアルされてからは初めて・・・
というか、旧攻防戦に参加しはじめたきっかけが
メインストーリなどを進めていたらチャンプになってしまった
という理由でして、チャンプをやったのはそれっきり。
旧攻防戦も含めてチャンプとして参加するのは2回目かつ十三ヶ月ぶりだったりします。
旧仕様に比べて重要性も増してるので緊張々々。


150419_01.png
攻防戦直前のランキング
赤色のは前回、前々回の攻防戦終了直後のランキングに載っていた人
青色のは前回終了直後から載っていた人
チャンプ半数以上が非ガチンコ攻略組と思われる構成


150419_02.png
防衛戦は運がいいのか悪いのか、ものすごく暇でした。
他にチャンプのいないシンボルに陣取っていたのですが、加護を撒く必要すらほとんどなく
途中から「加護を撒きつつ他へ積極的に移動するべきか?」と悩んで過ごした30分間。
チャンプ特典による1.5倍ぶんを差し引くと、いつもより仕事をしてなかった結果に。。。

攻略戦はDEMチャンプとの戦闘場面に遭遇して、加護も多少は活用できたのですが
肝心のたくさんDEMチャンプが沸いていたトラージでのシュタイン博士護衛地域では
ゼーレやらノックバックやら喰らいまくりで、他プレイヤーキャラ達も散在させられており
加護撒きにまごついてる内にパートナーごと返り討ち。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁそれでも、最終的には2MAP解放で防衛失敗とか解放MAPなしとか
悲惨な結果にならなかっただけ良かったのかなぁ・・・?


150419_03.png
おまけでエミル君護衛についてちょっと説明
北西の小部屋にいるエミルに合流しろ』の指令が出てる状態で
左上の☆部屋に誰かが辿り着くと指令達成となり
エミルを護衛しろ』の指令と共にNPCエミルが沸きます。
基本的にエミル君は緑色のルートで4番シンボル部屋へ向かうのですが
DEMへ積極的に攻撃するので脱線することも多く
いきなりオレンジ色の方向に駆けだしてしまうこともあります。
また、北西小部屋は次マップへの通り道でもあるため
護衛指令を意識してない人が通過し、エミル君が沸いてしまうこともあります。
エミル君は耐久力こそあるものの、攻撃力が全くなく
誰かが護衛してなければやられてしまいます。なので、参加したい人は
攻略戦開始直後から北西部屋を目指さないと厳しいです。
青い範囲辺りはちょっと面倒な敵も沸くので、エミル君発生前に掃除できるとなおいい感じ。
エミル君が4番シンボル部屋に辿り着くとNPCエミルは消え
早くエミルを正気に戻すんだ!』の指令と共に敵エミルエミルを操っているビットが沸きます。
倒すべきは、やたら高回避なエミルを操っているビットであり
敵エミルを倒したら指令失敗です。

唐突になぜこんな説明をしたのかというと
今回の攻略戦では「チャンプが連絡手段持ってないのはまずいかなぁ・・・」と思い
野良チャットルームに入室してたのですが
そこで「エミルどこー?」みたいな会話があったからです。
他人に見られてる体でブログを書いてはいるものの
いまだどこにも宣伝しておらず、誰も見てないここで説明してもあれなのですがw
まぁ、それもこれも後々宣伝し始めてからのためということで。



最後に、今回の4コマ元ネタはキリン FIRE RELAXING
先月末くらいに自販機で購入したら、サッカー日本代表応援缶が出てきました。
賞味期限見てみたら今月18日って、おぉぅぉぅぉぉ・・・
このラベルのテキスト書いた人は素晴らしく馬鹿(褒め言葉)だと思います、ええw
関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR