2017-05

Latest Entries

騎士の王道物語


嘆きの歌姫をホークアイで通っているのですが
ホークアイの活動率が高くなると、さすがに矢束の扱いが億劫になってきて
他職でもなんとかならないかなぁと考えなおし、ガーディアンに目を付けました。

騎士道大原則ひと~つ!
騎士は囚われのお姫様を助けなければならない!



ガーディアンにはブラッディウェポンという固定ダメージを与えるスキルがあります。
竜眼やクリティカルによる上昇を除けば500ダメージにしかならないわけですが
紫水晶のHPなら一撃で壊せるんじゃないかな?と思ったのです。

試してみた処、竜眼無しですら一撃でしたヽ(゚∀。)ノ
ちなみに2マップ目の状態異常が鬱陶しいモンスター達も
SAガーディアンで快適に戦えていい感じ。

しかし、これを思いついたのが1/28のアップデート以降でして
バグが発生していて即死回避ゲームにならない状態だったんですよね。
紫水晶を簡単に壊せても、即死回避がうまくこなせないのでは意味がありません。
リヴァイブネクロリザレクションによる強力な保険もあるのですが
射程3しかないので、やってみないことには何とも言えず・・・


そして2/10のメンテで修正が入り

サクサクいけましたヽ(゚∀。)ノ
ホークアイより楽かも?

使用攻撃スキルは設置のスパイラルスピア
非設置の衝撃波 or ダークワールウィンド、そして本体用にLoD
SAガーディアンで赤水晶によるスロウも遮断できるのですが
移動せず攻撃できる場合のみ利用して
移動してから攻撃するような場合は
SAを使おうとすると必要以上に水晶に近づいてしまいがちだったので
マルチコンディションに頼った方がよさそうでした。

難点はホークアイに比べて前線に出るので
パートナーの負傷率が高くなってしまうことと
本体への攻撃が当てずっぽうになってしまうことでしょうかね。
ブラッディウェポン中にスパイラルLoDは何故か両立できないので
本体が降ってきた時は、地面指定のLoDのみで攻めていきます。

160215_02.png
当たればこんな風にブラッディウェポンの被ダメ表示が出てくれますけど
与ダメが見えないと、水晶に当たっただけという可能性もw

160215_03.png
ブラッディウェポンの被ダメ表示がなく、あきらかな無駄撃ち(ノ∀`)

160215_04.png
本体が透過してしまい、与ダメがはっきり見える状況。
1PCソロでアナザースキルも使ってない状態でコレですよ奥さんヽ(゚∀。)ノ

バフなし、たまいれ込みの状態
160215_05.png
これに竜眼と、パートナーによるラウズボディホーリーウェポンアサルト込みで
上記ダメージが出せてます。

そして最大の問題は
160215_06.png
1マップ目がホークアイに比べるとどうにも・・・⊂⌒~⊃。 Д。)⊃
LoDは当てにくいですし、スパイラルで倒せるような相手でも
射程3しかないため追いかけっこ(ノ∀`)
それでもまぁ、この辺のこと込みで考えても
適正は充分、ガーディアンでも通おうと思える結果になりました。



以下おまけ
以前の記事で書き忘れてましたが下山ルートでは
160215_07.png
開始直後、ローレライアナザーが沸く前に下り始め、道中の敵を倒していきます。
ロアとアナザー三人がバラけて冒険者に囲まれてしまうと
守りきれないことがあるんですよね。
とくにローレライが設置スキルを使ってしまうと。。。

160215_08.png
四天王が沸く地点、アナザーがいないので進行しません。
ここに辿り着くとロア達はプレイヤーキャラ追尾モードへと切り替わるので
頂上に戻ってアナザーを動き出させ、以降順繰りに進めていってます。
関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR