2017-05

Latest Entries

1月イベはお年玉くじで〆


1月中の記事から、アナザークロニクルや釣り放置しかしてないんじゃない?
と思われてしまいそうですが、ゲーム内の方では色々と動いてました。
ただ記事を書くのが・・・その・・・・
1/28にお年玉くじの抽選結果が出るので、まとめてでいいかなぁと(ノ∀`)



まずはゲーム内のおみくじキャンディで運試し

ECO内で長年の夢って何かあったかな・・・
レベリングは匙投げ状態ですし、レアアイテムに関しても
特別追い求め続けてる物ってないんですよね・・・う~ん・・・
強いて挙げるなら超特大リュック+3の生産成功辺りになるのかも?
頑張ってみるべきか・・・でも、細々とした目標なら他にもたくさんあるわけで
どうしたものでしょうねw



お年玉くじで運試し

去年と同じ24キャラ参加で、今年は1キャラが当選ヽ(゚∀゚)ノ
確率的にはちょうど24人に1人くらいの割合で、なにかしら当たる
ハズなので、去年はけっこうヘコんでたりしましたw
ちなみに24キャラといっても、戦闘可能なのは9キャラだけで
他は露店キャラや釣りキャラ、青汁DEM、元運搬DEMです。



干支スーツ
160131_03.png
猿に似合う光景と言ったらやはり温泉。
着ぐるみでお風呂とか細かい事は気にしてはダメですw
各アカウントで1人ずつ、ストーカーさんとお話して貰ってきました。
去年の羊スーツは普段着にも使えたんですが、今年のはネタ色が強くて厳しいですねw



今年も思い出星を目指して・・・

18キャラで消化しました。
去年までは普通のプルルだったはずで
ドロップ率を上げる為にイベント用プルルを用意したのかな?と思いきや

160131_05.png
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
守護魔の季節イベで一番面倒なのは何か?と言えば
ロウゲツさんイベを挙げる人が多いと思うのですが
あれは初見でこそ面倒なものの、2キャラ目以降はそれほどでもなく
個人的にはこのイベントこそが一番面倒だと思うんですよね。
このイベントアイテムは取引どころか倉庫入れすら不可能でドロップ率も渋かった・・・
それが今年からはmob探しの手間まで増えるという(ノ∀`)


その次のアーチンも、ドロップ率こそいいものの
探すのがけっこう手間、というかmob沸きの仕組みに気付かないと本当に大変。
【正月】プルルの方もですが通常mobと沸きが共通らしく
こちらは1マップにしかいないこともあって、すぐ絶滅しかけてしまうんですよね。。。
う~ん・・・イベントmobは沸き数固定にする事できないものなんでしょうかね?



フィーバータイム
160131_07.png
二次106で止まってたソーサラーを110まで上げて転生
その後三次103まで上げました。初めてのSUキャラというだけでなく
ジョーカーは例外として、転生までがもっとも大変だったキャラとなったので
また今度、別記事として色々書きたいなぁとは思ってますが・・・いつになるかな(ノ∀`)

転生直後にデイリー&ウィークリークエ
160131_08.png
これをやると一気にオニックス狩りへ行けるので
そのためにもまず、通年イベントの方をこのキャラでもやりました。
普段はメインキャラでしかやってないので、カンパニーイベントそのものが初参加。


去年一通りやったキャラだと、こんな流れになるヶ所が


きちんとタイ兄さんは対応してくれます。
ところが冒頭、オリヴィアとの出会いはというと・・・

去年からの参加キャラ


カンパニー初参加キャラ

センパイ チガウ
ワタシ サッキ ニュウシャ シタ バカリ
アナタ センパイ ワタシ コウハイ ヽ(゚∀。)ノ



ソニアの杖入手

こちらは数キャラのみで消化。
しかしこの選択肢、何のためにあるのか・・・
いちおう鉄ナゲはタイニーアイランドで無料で手に入るわけですが
たとえ新規の人であっても、名声条件を満たすまでプレイしていれば
1000ゴールド払う方を選ぶと思うんですよね。。。

鉄ナゲパターン


1000ゴールドパターン

これはアレでしょうか・・・
小さい女の子をパシリにするようなマネしないよね?
エミル君を鬼畜王呼ばわりしておきながら
まさかそんなことしないよね?

と、試されていたりでもするのでしょうか?w

ちなみにこの、いくつかのブログを見ていると、どうもだと思われていたようでw
まぁ、たしかに2Dイラストだとわかりにくいのかもしれませんし
パズドラ本編の方では、ソニアがどんなユニットなのか知りませんが

160131_16.png
ECOの方では、ステは若干魔法寄り程度のバランス型ですが
スキル性能的に頼もしい魔法型パートナーなわけでして

160131_17.png
160131_18.png
モーションの方も、完全に錫杖のそれだったりします。
更に言えば彼女、物理系に見えて魔法系というだけではなく
性格の方も第一印象こそクール系キャラなのですが
ログインログアウトの台詞を見られるようになると、実はけっこう【ネタバレ自主規制】
関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR