2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


思い出星マラソン


この一年、思い出星のために
複数キャラで守護魔イベントを消化してきました。
そしてとうとう、その成果が得られる季節となったわけで・・・


各アカウントで1個ずつブローチを交換し
残りをアニバ箱に交換した処、229箱となりました。

ではでは開封結果をとくとご覧あれ!!



⊂⌒~⊃。 Д。)⊃

何が欲しかったのかはお察し下さいw
まぁ、その、、、負け犬って呼んでくださいな。・゚・(ノ∀`)・゚・。


以下おまけ
おまけの方が長いけどおまけ


ウルイベントも思い出星対策として、全キャラ1個ずつはこんぺいとう納品してたんですが
完遂してないとダメだったみたいですね、残念。
しかしこれ、ルゥイベントの時にもロウゲツさんが似たような事説明してましたが・・・
問題はそこではないんじゃないでしょうか?w



それでも素材渡すたびにフルコース一人前は完食してたよね・・・



違うよ今でもアイドルだよヽ(゚∀。)ノ
ペット装備は今でこそパートナーなんて名称になってますが
人型ペットはその呼び名に対していまいちしっくりこなかったので
カナデや紙芝居屋さん、ぷるぷるを手に入れても
好んで素のネコマタ桃を連れ歩いてました。
カンストしてしまってからはステのせいで出番めっきり減ってしまいましたが・・・

そういえばパートー化といえば、こういう経緯だったらしいのですが
それならCMでも『手に入れた子』とか『この子がもらえる』ではなく
『仲間になる』『ついてきてくれる』とかの表現にしたらどうなのかなぁと思ったり・・・
いやまぁ、システム的には人身売買が蔓延ってるので
あまり気にしてもしょうがないのかもしれませんがw



ECOを代表するイケメンみんな大好きドガちゃん
ネコマタイベントはプレイヤーキャラが男性であることを基準に作られてますよね、きっとw



耳年増恋愛を司る守護魔
守護魔ハートが出た年は杏がへたれキャラ担当になってたみたいですが
・・・き、キサラギさん?



アルティと違って、受付嬢は実装当初にクリアしたキャラでも正常に出現してました。
いやしかし、見事に変態街道まっしぐらですねw



来年ここに立つガイドマシーンの姿は
アルマではなくまた別のモノになってるんじゃないかという気が・・・
どうなるかなぁ。



さらに余談
151220_09.png
今更記事にするのもなんですが11/26メンテまでは
カウントダウンイベントとして壁紙配布もされてましたが
これを見ていた当初

1日目 あぁやっぱり最初はメインストーリー組なのかぁ
2日目 運営もいちおうマリオネットのこと忘れてなかったんだ

と、運営が「10周年記念に○○でイラスト書いてね」とテーマ指定もしてるものだと思ってましたが
3日目でハコマチシュシュさんのを見て、それはないだろうと思い
であればノブヨシ侍さんはマリオネット大集合なんて
渋くてかつ面倒そうなイラストを自ら選んで描いたのか?!と驚き
ブログでもないかと調べてみた処、ツイッターが見つかり愛を感じました。

当時の絵師談義
マリオネットにも明るい未来になればなぁ
みたいな書込も見たと思ったんですが見つけられず、記憶違いかな?


そう思って他の方達の絵も見てみると、なるほどなぁって感じがしますね。
関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

ランキング投票用

GBRのに参加してます

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

 

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

