2017-11

Latest Entries



DEMドラvs物理軍団


1PCでのDEMドラソロに関する記事です。

こちらに書いた4キャラ達は7/19に110武器作成を終えていたのですが
記事を書かずにずーるずると先送りしてしまい、その後また
3キャラ三次110カンスト&デュアル解放までして110武器作成も済ませてしまったので
グラディエイターガーディアンイレイザーホークアイ
マエストロハーヴェストストライダージョーカー
各職どんなステどんな戦い方でどれくらい時間かかったよー
というのをまとめて一記事にすることにしました。

8職共通
・三ヶ所憑依落ち装備あり
・ジャイアントキリングLv6あり
・闇防御値50
・アナザー未使用
・利用して当然の各職バフは記述を省略してるだけで使ってます。
・パートナーによるDC、ラウズボディ支援あり
 ・アサルトはなしでクリティカル利用(ホークアイ除く)
 ・ヴァルキリーの場合は光剣も利用、ソリッドは未使用
 ・パッシブMP回復キューブがNPC品の場合はMP回復剤も必須
  


グラディエイター
151219_01.png
所要時間8
プレッシャーおいてジリオンループ。DCを使うと連携失敗しやすくなりますが
ジリオン止めでも回復アイテムをすぐ使えるので、パートナーDCも使ってます。
プレッシャーが功を奏してるようで楽でした。


ガーディアン
151219_02.png
所要時間15
LoD→スパイラル→LoD→シールド→LoD→スパイラル→LoD
の連携を狙って接近戦。
連携狙わずゼーレ射程外から攻撃してた方が良かったのかも?


イレイザー
151219_03.png
所要時間4
悪鬼刹那連携。
取り巻きもエフィカス上昇のためにヴェノムで倒してます。
SAイレイザーのおかげで反則的な強さw


ホークアイ
151219_04.png
所要時間9
テンペミラージュの乱れ撃ち。
精密射撃は不要、灰狼は役立たずでした。
うまく位置取りできれば楽なんですが崩されてしまうと
低HPかつ盾無しのため、こちらもさっくり落ちてしまうのが難点。


マエストロ
151219_05.png
所要時間29
DOGEZA、亀の構え、サテライトを使いつつ、ジャンク&ナゲット投げ。
ロボットがあまり育って無く、回復&蘇生役のパートナー無しも怖かったので
降りて戦いましたが・・・乗るべきだったのかな?
サテライトは囲み補正狙いで使ってましたが
MISS表示で埋め尽くされて自キャラによるダメージが見えず
効果あるのかは判らなかったです。
亀の構えは攻撃でも解除されてしまい、無意味でした(ノ∀`)(1/21追記)


ハーヴェスト
151219_06.png
所要時間22
ネコグルミLv3、プリックルLv5、ハーヴェストを使いつつ
オートメディックは無視してヤドリギショット。
時間こそかかってますが、安全安定で楽に感じました。
プリックルはサテライトと違って500前後のダメージをそこそこ出してました。
攻撃止めてしまう事があるのはバグなのかな・・・?

魔法攻撃で必中らしく、リフレク反射でHPが減ると攻撃しなくなるそうです。(1/21追記)

ストライダー
151219_07.png
所要時間32
パートナーにアートフルLv1、自分にはLv5でひたすらピレッジ。
初めてDEMドラと戦ったときは25分くらいだったはずですが
記憶が曖昧だったので竜眼使わず再度戦ってみた処・・・
運悪くひたすら恐怖状態で逃げ回るハメになり
最低記録となってしまいました(ノ∀`)


ジョーカー
151219_08.png
所要時間23
シュータースタイルを使いつつ片手ジョーカーと
デバフ目当てのジョーカースタイルLv1で攻撃。
素手ジョーカー解除中はすぐ転がされてしまうので大変。
盾憑依より両手武器で戦った方が良かったのかも?




以下おまけ
110武器作成、何が面倒ってそこまで憑依持ってくのもですが
竜眼解放させたいキャラはメインストーリーも進めないといけないんですよね。

前金を要求される場面
151219_09.png
なんでわざわざ1ゴールド?と思ったのですが、見慣れた単位になおすと100M・・・
そこでこのイベントとジュエルゴールド実装時期を調べてみると

2008/12/04 悠久の楽園 実装
2009/05/28 ジュエルゴールド 実装

所持金上限オーバーでシステム的にも支払い不可能な金額を
ふっかけられてたんですね、酷い話ですw
今回7/19組ではないキャラ達は、上限修正されてからメインストーリーをやっていたので
試しに生ゴールド100M以上持たせてみましたが・・・
まぁ、変化あるわけないですよね(ノ∀`)
来年はメインストーリーもリファイン予定とのことですが
そうなるとここでのマーシャのポケットマネーも
現状の桁数に合わせて引き上げられてしまうんですかね?
おそるべしマーシャ・・・もうエミル君は嫁に選ぶしかないですよヽ(゚∀。)ノ


何をするキサマらー
151219_10.png


さらに余談
4コマ作成のために使った等身大チョコレート
キャラがランダムなのは承知の上だったんですが
まさか向いてる方向までランダム決定で
攻撃して向きを変える事すら不可能だったとは・・・
40個消費して2個しか使える像になりませんでした⊂⌒~⊃。 Д。)⊃
関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

ランキング投票用

GBRのに参加してます

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

 

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

