2017-04

Latest Entries

10thアニバイリス


巷がスタンプで賑わってる中
イリス祭り期間中と勘違いして
さっそく10thアニバイリスに手を出してました。

いや、ね、アセンブルR4成功率があまりにも低すぎて
おかしいなぁとは思ったんですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さておき、まずはブランク10を1000セット交換した結果から



今回の弾で、最初に注目したのがクイーンビーベイヤールでした

信頼度上昇効果があり、Lv1で0.12倍、Lv3(80)で0.14倍、Lv5(250)で0.16
Lv7(510)で0.18倍、Lv9(820)で0.2倍加算されます。

おやつを使ったりして信頼度を上昇させる場合
その計算結果は小数点以下が切り上げとなるわけで
たった0.02刻みで倍率上げるためにベクトル値稼ぐ必要あるんだろうか?
と、ちょっと計算してみた処・・・

イリスによって生じる差

左列の1~10が素の信頼度
はLvを上げても変化しないケース
はLv1とLv3で差がつくケース
はイリスが無意味なケース
最初はおやつによる増加分との合計値をまとめてましたが、
こちらの方がわかりやすいので12/03に差し替え


苦労してベクトル値稼ぐ意味無いですねw
信頼度目当てなら、未アセンブル1枚で充分。
いちおうLv2になればパートナー経験値10%上昇効果もあるので
服に挿したい場合は、クイーンビーをR4にする手もありますが・・・


次に注目したのがこちら
151201_04.png
パートナーに属性付与してくれるすごいやつ!
なんですが・・・ベクトル値が厳しい⊂⌒~⊃。Д。)⊃
【ネタバレ自主規制】を属性武器に挿して
火水土風4属性までの対応が限界ですかね?


さらに次

R4でもこの数値なのでアセンブルする意味なさそう。。。
とはいえ、イベイジョンステップが非課金落ちなのはちょこっと嬉しい


ヽ(゚∀。)ノ
151201_06.png


人によっては使えるかも?
151201_07.png


最後に、たぶんこの弾の一番の目玉
151201_08.png
お遊び用だからなのか、少ない枚数でLv10まで調整できるようになってますね

通常のキャラサイズはこんな感じで
151201_09.png

R4の1枚挿しがこんな感じ
151201_10.png

アニメGIFによる11段階サンプル(※660KB
151201_size.gif
左下にLvと、それを実現するための最少構成
Nは未アセンブル


今回アセンブルしていて気付いたんですが、いつの間にか
ハレルヤのカード交換だけでなく、アセンブルも連続でやりやすくなってたんですね。


1回アセンブルするとこのウィンドウが出て、これはエンターキーで閉じられます。
すると

カード選択の部分が最初に選んだ時とは色がちょこっと変わっていて
この状態でどこもクリックせず、エンターキーを押せばまたアセンブルができます。

ちなみに1回もアセンブルしてない時に、カードを選んだ場合の色は

この状態でエンターキーを押しても、作業は進みません。

そして②の続きで

このウィンドウはエンターキーだとキャンセル扱いになってしまうので
OKボタンをクリックする必要があります。
なので①エンター②エンター③クリックの繰り返しで
アセンブルもさくさくといけるようになってました。
あとそうそう、穴開けも似たような感じになってましたね。

え?SRイリスの話ですか?
そこは、まぁ、ほら、ちゃんとした攻略勢の方々にお任せするということで(ノ∀`)



おまけ
151201_15.png
151201_16.png
今月のデス受付嬢さん。
後ろから寄って撮影って、それ、思い出の記念写真とかじゃないですよね?w



さらにおまけ、というか余談
スタンプガチャはどうするか悩んでます。
手持ちゴールド調べたら、今回のブランクイリス代除いても500Mちょいあったわけでして
いくつかのブログを見ていると、狙えそうな気もしますが
鞄を捨てて、大金かけてまでブーストママ使う必要性が
1PC基本ソロにあるのかというと、これがどうにも微妙なわけでして。。。
せいぜい、スフィンクス狙いでワーム探しする時とか
無限回廊中層潜ってくくらいしか思いつかないんですよね。
おまけにメインアカウントは4キャラ全員種族バラバラというヽ(゚∀。)ノ
チャンスではあるんでしょうけどねぇ・・・う~ん・・・
関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR