2017-08

Latest Entries

クリアしたのにアルティのいない理由


せっかくのアニバ開始日、色々あって楽しいひゃっほーいという時に
いきなりこんなバグ絡みの記事を上げるのもアレなんですが
早めに情報上げておいた方がいいんじゃないかなぁということで・・・

今回の記事は「空飛ぶ工房とフシギな武器」を
最後までプレイされてない方には関係のない話であり
その辺のネタバレもあるので、まだの方は
ここから先、この記事を見ない事をおすすめします。







さてさて、タイニーアイランド

151126_02.png
御魂イベクリア済みなら、アルティはこの場所にいるわけですが


151126_03.png
キャラによっては、クリアしてるのにいないという状態になってます。
その違いがどこから生じてるのかというと、
おそらく、どの時期にクリアしたか?ではないかと。。。

前者のキャラは去年、1~11月までをクリア済みで
御魂イベ永久実装化当初のバグにより進行不能に陥り
4/10の再修正以降に、3/30の修正で追加されたフラグリセットを利用し
今年になってからクリアしています。
後者のキャラは去年、初実装時にクリアです。

今年になってから、アルティ工房に入った事のある方はピンときたのではないでしょうか?
前者のキャラだと工房は
151126_04.png
永久実装化前のクリア状態と同じわけですが
後者のキャラだと
151126_05.png
明らかにフラグがぐちゃぐちゃっぽい状態ですw
永久実装化当初もおかしなことになってたわけですが
たしか5/10の修正で更に輪をかけて酷くなったのかな・・・?

1月の恰好をしたアルティに話しかけると
151126_06.png
1月時の会話になるわけですが
151126_07.png
EXチケ交換を選択すると
151126_08.png
151126_09.png
12月までフルオープン、雑談の方も
151126_10.png
復活後のもので、混沌としちゃってますねw
このキャラでも3/30の修正の『アルカードと話す』の選択肢が出てくるため
おそらくフラグリセットしてやりなおしてねというのが開発の答えなんでしょうけど
それをすれば、このアルティは消えてしまいます。
リアルタイムで通年をやってると、やはり情が移ってるわけでして・・・
消えて欲しくないわけですよ・゚・(つД`)・゚・ 
思い出星は1つくらいどうでもいいのですが
今後のイベントでもクリアフラグが参照される可能性を考えると
決断しなきゃダメなのかなぁ・・・
どうしたものでしょうね?⊂⌒~⊃。Д。)⊃
関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

ランキング投票用

GBRのに参加してます

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

 

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR