2017-06

Latest Entries

変わらない気まぐれメニュー


ルゥイベントも残り一週間を切りました。
イベント期間内最終メンテが過ぎても
気まぐれメニューは変更無しだったので一安心。


さてさて、11/1になっても変わらなかったので
前回記事でも書いたように、11/10に向けて溜め込み始めてます。

ボトルネックはくんせい肉
バウ革集めもしたいとは思ってたので軍艦島で集めてます。

ストライダー3時間でこんな感じ
秘密マップで狩るハーベストと同アカウントのキャラなので
アイテムドロップふえーるなしなのがツライところ(ノ∀`)
こちらの方とかと比べると、肉集めの効率がだいぶ落ちてしまってますが
目標の40セットぶんには届きそうなのでまぁいいかなと。

軍艦島で狩っていると捨て犬バウもそこそこ拾えます。
露店検索機能を利用して4サーバーでの取引情報を見ても
残念な売上げにしかならないようなのでこんな感じに。。。
こういう事気にしない見てない知りません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして現状集まってる箱と肉

左がくんせい肉、右が
箱は数が多い方がロウゲツ箱
ルゥのフルコース以外は他アカウントで集めたぶんも込みです。
もう肉集めに専念した方がよくない?という気がしないでもないですが
まぁ余ったら余ったでもういいやということで。。。

ところでルゥのフルコース
イベント台詞を見ていてロウゲツさんの手料理なのかと思ってたら

ルゥの手料理だったんですね
回復アイテムとしては使い物にならない性能ですし、コレクターアイテムなんですかね?
ロウゲツさんの料理だったら、ファンに売れそうだったのにw

使ってみても特殊エフェクトが出るわけでもないみたいですし
3Dゲーで2Dアイコンのみのネタアイテムは一体どうしたものか。。。
これが2Dゲーなら

こんな感じで床置きして遊んだりもできるんですけどね、う~ん・・・
ちなみに以前やっていたMMOは、任意地点にアイテムを床置きできたので
151106_05.png
こんな遊びをされてる方達もいました。



以下おまけ
先週の攻防戦
151106_06.png
またチャンプになってました。
トラージが解放されてたので、ならないで済むか思ってたのですが甘かったようで・・・


防衛戦
151106_07.png
いかにも加護を期待してそうな動きをされてる方もいたので
敵チャンプの有無関係なしに、加護を積極的に撒いてみました。
こっちの方が動きやすそうですし、へたにタイミング計ろうとしない方がいいのかな?


攻略戦
151106_08.png
最近のジニアでは貴重な好成績

……狐はかわいくて、強くて頂点に立つどうぶつ。
さあ……狐を崇める時間だよ?ほら早く、崇めて?
狐、かわいいし、強いよ?もう好きになるしかないよね?
だめなら、無理やりにでも体と記憶に刻み付けてあげる……!


自分が大活躍したおかげで、と言えれば素敵なんですが
ぶっちゃけ「いなくても変わらなかったんじゃない?」
というくらい役に立ってませんでした(ノ∀`)

そしてランキング画像の方で気付かれた方もいるかもしれませんが

⊂⌒~⊃。Д。)⊃
チャンプシステム、攻防戦受付を開始20分前からにして
10分前までにエントリーしたキャラから選出するとか
何かしら変更来てくれると、もっと気軽に解放マップ利用できて助かるんですけどね。
故意にチャンプ辞退できてしまうと
「雑魚がチャンプになってんじゃねーよ!」
とかの揉め事になりかねないのかな・・・う~ん・・・
関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

ランキング投票用

GBRのに参加してます

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

 

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR