2017-07

Latest Entries

天高くルゥ肥ゆる秋


ウルイベントの続きとしてルゥイベントが実装されました。
もう各所で情報出揃い尽くしてるんじゃないか?という気もしますが
まぁいちおう自分はこんな風にやってますよ~ということで。

集める食材はコースごとに、こんな風になっています。

水色枠はNPC販売品のみで賄えるもので
テリヤキはダウンタウン、菜っ葉は東西南北アクロニア平原で購入
他はイストー岬&モーモー草原で購入、精製、料理してもらえば済みます。

キャパってる状態でもNPCなら精製、料理が可能
手数料もアップルパイじゃがサラダ1回300ゴールドのみ
1個ではなく、あくまで1回)なので、BPスキルでやるよりもNPCの方が便利です。

ちなみに1キャラで4コースを制覇しても、特に変化はありませんでした。


10時台になるとロウゲツさんが電波を受信し気まぐれメニューに変更されます。

最初、和風コースまつたけさまを集めてる際に
気まぐれ時間に突入してしまったのですが
前菜飛ばしてスープ素材をいきなり要求されました。
その後、確認してみた処、この時間帯は要求素材と報酬が変更されてるだけで
進行そのものは通常時と共有してるみたいですね。


秘密の場所に行こうとすると選択肢が出ますが、プレイ上の違いはとくになさそう

151027_03.png
他人と共有マップの小道に転送され、ここからポータルを潜ると

151027_04.png
個人専用のマップになってました。
今回は10時台過ぎても追い出される事は無し
ここでログアウトするとアップタウンではなく小道に戻されるので
複数キャラを送り込んでおいて、好きな時間に狩れるかな?と試したら

151027_05.png
ダメでしたw



敵はそれぞれ各コース用の素材を100%ドロップ
強さはたいしたことなく、一番強いキメラでもHP1500くらい
次点のシイタッケHP600くらいしかありません。
ただし、キメラだけは防御属性値が高く
火属性攻撃が全く通用しないので、そこだけはちょっと注意です。


以上をふまえて
・秘密の場所では非売品のみ全て拾う
・平常時にスープ・魚・肉を、
 10時台にデザート・前菜納品を複数キャラで行う
・10時台納品後から55分くらいまで狩るキャラと
 55分以降に狩るキャラを違うアカウントから選ぶ
(もてなタイニー品の都合)
という感じで当初はやっていたのですが・・・

お金かかりすぎ(ノ∀`)

テリヤキが単価1600ゴールドなので、1回ぶん80kゴールド(ビートダウン込み64k
アップルパイがイストー岬で氷砂糖巨麦を購入して精製
モーモー草原でりんごを購入して料理してもらうと
単価期待値が3536ゴールドで、1回ぶん70.7kゴールド(ビートダウン込み56.5k
じゃがサラダも似たような感じで作って、1回ぶん8716ゴールド(ビートダウン込み6960

こんなの続けてたら数十Mは出費してしまうので、これらもちゃんと拾ってくことに変更。
そこで拾うべき物を真面目に考えて・・・

上等な肉みんなのカレーを作るのに使いたいので
中華コースは肉以外除去、またペイキャパに注目すると

サーロインが酷すぎたので洋風コースは全て除外。
よって、あんず以外の和風、上等な肉、気まぐれ全部を拾う事にしました



ハーベストでアイテムふえーる使って1時間採取してこんな感じ
拾う気ない物まで少し入ってるのはご愛敬。
ちなみにもう1キャラはブリーダーブローチをつけてBP用鞄を装備した
セージ(Base105)でやっています。
気まぐれ時間帯の納品作業後、中途半端な時間を狩るのがセージで
55分にバトンタッチして1時間みっちり狩るのがハーベスト。

こんな活動どれだけ続けられるのかは、まぁ謎ですw
11/12まで毎日続けるのはさすがに⊂⌒~⊃。Д。)⊃

あと、気まぐれコースに関しては
このまま材料固定なのか疑わしく思ってるので
専用マップで拾った物はどんどん消化していってます。
11/1になっても変更なかったら、そこから11/10に備えて溜め込むつもりです。
連続10セット報告で15分くらいだったので
くんせい肉を他で確保しつつ目指すは40セットぶんかな・・・



以下おまけ
先週の攻防戦
151027_09.png
参加前にWRPランキングを確認したらサブのマエストロが残っていたので
急遽そちらで出動しました。


メインキャラと同一アカウントなのでパートナーをそちらから拝借。
風72光72にした鬼の金棒2本と、無属性で適当にクリ強化したウッドスピアを持ち替えつつ利用。
生産スキルだらけで、攻防戦用にスキルを入れ替えてなかったので
範囲スキルが設置干渉の都合で使いづらいジャンクスローしかなく
ウェポンエンハンスと加護を撒きつつDOGEZAしまくる哀愁漂うチャンプになりました(ノ∀`)


前回が防衛失敗だったため、攻略は真っ赤っかからスタート。
これを見て、攻略はトラージに専念する事を決定。

151027_12.png
とりあえず一ヶ所だけは解放できたので一安心。
攻略戦もひたすら強敵にDOGEZAしまくってたのですが謎の少女(?)相手には
DOGEZAする度に一撃死され、カナデに蘇生してもらって、またDOGEZAして・・・
の繰り返しで、なんだかS○プレイのようになってました(ノ∀`)
関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

ランキング投票用

GBRのに参加してます

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

 

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR