2017-09

Latest Entries

カボチャと月見


ハロウィンイベントと、先月の月見イベントに関しての記事です。

自分がECOを始めたのは12月、クリスマスイベ期間で
翌月も正月イベントでアクロポリスが変化していた為
今のように季節行事に合わせて変わってる方がしっくりきてたりします。
とくにハロウィンはイカれた怪しげなBGMが面白くて
個人的には大好きなのですが、
今年も10/31前にハロウィンが終わってしまうのはちょっと悲しい。。。


さてさて、今年のハロウィンは去年やらなかった箒の改造をしました。
素材となる魔女のほうきDXが1アカウント1本のみしか手に入らず
改造するよりも素のままの方が好みだったので
各アカウントで1本ずつ素のまま置いておき、去年はスルーだったんですよね。
なのでヘンピコイベントを各アカウントで再度行い
シトルイユから魔法チケットをまきあげてもらって数を増やし

151021_01.png
3勝までは普通に選び、4戦目以降同数値を選んで負けるのを繰り返す方法。
ちなみに去年は運悪く(?)チケット量産中に5連勝してしまいましたw

151021_02.png
各アカウントで1本ずつ改造してきました。
空飛ぶ箒タイプの装備はなかなか面白いとは思うのですが

151021_03.png
貫通が生じやすいのが難点ですねw
短いスカートも左のようにうまくフィットすると言えばフィットしますが
いやはやさすがに・・・


そして、去年は報酬に全く興味がなかったからスルーしてた
4コマのTrick or Treatイベントもやってみた処・・・

151021_04.png
おぎゃっ!

これが予想外にいい感じでした。
実利性はないですし、面白いテキストがあるわけでもないんですが
童心にかえるというかなんというか・・・
小学生の頃にこういうハロウィンイベントに憧れてたからかも?
来年もまたやっちゃいそうだなぁなどと思ったりしつつ
そのしばらく後に気付いたのが


このイベント消化は、クエスト報告の際に邪魔な
この選択肢を消すためのフラグでもあったんですね。
またやってもいいかなぁではなく
利用するカウンターのはやるべきというものでした(ノ∀`)


同じく報酬が理由でスルーしてたスタンプラリーも参加
151021_06.png
本当は自力で探してこそのイベントなのでしょうが
面倒だったのでwikiに頼ってしまいました。それでもまぁ

151021_07.png
151021_08.png

こんな処も変化してたんだと楽しめました。
大陸の洞窟は上等な肉集めのためにハロウィン期間中も
何度か通ってたのですが、全く気付きませんでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃


151021_09.png
変化と言えば、ここにお墓参りの人達がいるのもそうなんですかね?
たしか普段は兵士しかいなかったような・・・



ここからは9月のお月見イベントの内容です。
こちらの方も、去年消化したイベントばかりだったので
今年やったことは少なかったのですが

ナガツキさんとご対面
151021_10_091.png
タイニーアイランドでイベントを終える前に戻ってくると
ナガツキさんが代わりに立ってるんですが
このことを知ったのはイベント期間過ぎてからだったので
今年は是非とも会ってみたかった。
最初にメインキャラでやった時はこのことを忘れてました(ノ∀`)


151021_10_092.png
ツクヨミ様との二年目以降専用イベント
ポーチが欲しかったので今年もゲームを頑張ったのですが、正直めんどくさいw
シュタイン博士もう、このては飽きたのじゃと言われそうな御方ですが
実装当時はECO内でも屈指の萌えキャラだったりしたんでしょうかね?


そして去年はイヤリングを自力入手できなかった
逆襲のシナモンへのリベンジ

151021_10_093.png

動物知識あった方がいいんだか悪いんだか
よく判らないことになってるわけですが・・・
シナモンの沸く地域に何度も通うのは面倒だったので
知識のないサブキャラ達を沸き場付近でログインログアウト。
シナモンは1時間置きに沸くんじゃないかと言われてるので
本気で狙うなら倒してから55分後くらいにインして待ちかまえるのがベストなんでしょうけど
そこまで本気でもなく、またトラブルの要因になりかねないので
連戦する場合は1時間以上経ってからインして、いたら狩るという風にしてました。



南平原 討伐数31 アクセ無し

鉄火山 討伐数100 ネックレス1 イヤリング3

光の塔 討伐数57 アクセ無し

こんな結果になりました。
ドロップに関しては完全に運なのでしょうけど
鉄火山と光の塔で、討伐機会にこれだけ差が出たのは予想外でした。

さてさて逆襲のシナモンへの復讐も無事果たせたわけですが
逆襲・・・このイベントはいつまで続くんでしょうね?w
昔はシナモン狩りが盛んだったらしいのですが
自分がECOを始めた時にはシナモンは
無属性で狩りにくく経験値もたいしておいしくない相手となっていたので
せいぜい狩るとしても

151021_10_097.png
季節イベントのこっちくらいなんですよね。
逆襲されるとすればオニックスやベイヤールとかじゃないかなぁ
と思ったりしちゃうわけですが・・・

151021_11.png
翌月、色んな意味で予想外にアルマが登場。
今年のアルマでは今のところ、この子が一番好きですw
ギャグとしてではなく真面目に考えてしまうと、もの凄く重い設定の子なわけですが
うん、まぁギャグキャラとしては実にいい感じだと思います。
さすがに叩きたいとは思いませんけどねw
関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

ランキング投票用

GBRのに参加してます

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

 

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR