2017-04

Latest Entries

追従ゴーと攻撃スキル


アナザークロニクル本編をきっかけに
アタッカーとしてのパートナー運用に前より真面目に手を出し始めてみた処
ちょっとクセのある挙動に気付きました。


バステトアナザー対策の御狐様が戦力参加できるところまで育ち
アルティと合わせて二人のアタッカーが揃ったので
状況によって使い分けていこうと思いました。



現在の二人のステータス。
一部の固い敵以外はアルティの方が殲滅力高めでした。
またプレッシャーを覚えさせていた事もあったので
普段はアルティを攻撃重視AIで連れ回し、御狐様は追従AIでゴーを使って攻撃させ
対バステトアナザーと、1体の敵に攻撃を集中させたい場合に
(アナザー二人組との決戦で、アルカを集中攻撃して先に落としたり
 バステトオベリスクへの攻撃、ホーリーバット&ジノ救出)
活躍してもらおうとしました。

ところが、御狐様は攻撃行動を継続してくれず
すぐ支援行動のみの状態になってしまいました。
試しにアルティを追従AIでゴーさせると、攻撃行動し続けてくれます。
そこで調べてみた処、どうも一部の攻撃スキルを
追従ゴーで使わせると攻撃行動を止めてしまう
ようです。

とりあえず簡単に調べられたSP消費スキル達
緑文字は南平原の自販機で買えるキューブスキル
オレンジは固有スキル、はCPキューブスキルです。

攻撃行動を止めてしまうスキル
創造鎚・アルティメイト、滅、妖狐式抜刀術 狐鬼、ヴァルキュリアブレイド
六孔突き

攻撃行動を継続するスキル
スラギッシュ、スロウアタック、目潰し、ファシーボイス、一閃、デッドリーアタック
コンフュージョンアタック、チャージアタック、ダストエクスプロージョン
アースクラッシュ、ファランクス、ラッシュ、挑発

ナゲット投げるよ!、ララバイ、魔法の杖アタック!、せ~の!、ちょっと黙ってて!
斬首、炎獄、妖狐式抜刀術 命、閃、チャージ、火炎放射

スマッシュ、プレッシャー

ラッシュや炎獄の例外があるものの基本的には
追従AIでゴーさせる場合、
連続攻撃スキルは挙動注意

と覚えておけばいいみたいですね。これ、不便そうではありますが
1回だけ攻撃して以降は攻撃しない挙動というのは
ボス戦の召喚mobをパートナーで隔離したい時などに役立ちそうなので
仕様なのかバグなのかは微妙なところなのかな・・・


とまぁ、そんなこんなで御狐様を攻撃重視AIにし
アルティを追従AIにして、こんな感じで使い分けてます。



ちなみに現在の紙片状況

55枚集めてどちらも1枚ずつ足りなくなる可能性は約4%(のはず?)
運が悪い方ではあるけれど、25人に1人がなる状況と考えれば
珍しいことでもないのか・・・でも、でも(ノ∀`)



以下おまけ、というかジニアのあぶない攻防戦情報



こちらの後の9/26攻防戦結果、鉄火山防衛失敗。
これによりジニアは5週連続で解放地なしとなり


10/03攻略戦終了時にチャンプとなってしまいました。
そこでランキングを確認しに行くと・・・





⊂⌒~⊃。Д。)⊃・・・

とりあえずトラージが解放されてたので多少はランキングに変動が入り
10/6の22:25に再度確認すると

サブキャラ1名のみランクインの状況になってました。
たぶん週末にはこのキャラもランク外になってそうですが・・・
こうなるともう1キャラずつチャンプとして参加させるようWRP稼ぎをした方がいい気もします。
ですが、サウス解放に向けての確認をしたいので
しばらくは動き慣れてるメインキャラで攻防戦に参加もしたいわけで・・・
どうしたものかなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR