2017-06

Latest Entries

闇と獣とストライダー


9/17に実装されたアナザークロニクル本編
ジニアでも野良PTをよく見かけ、自分も他の方々同様楽しんでます、ぽっちで(ノ∀`)

公式説明によれば、ソロだと
クリアはできても中目標達成が厳しく、報酬は残念になりがち
ということらしく、たしかにメフィストイリスルートの方はそんな感じだったのですが
アルカードバステトルートの方はソロでも簡単に中目標がこなせるので
そっちの方ばかり回ってます。メフィストイリスルートの方は、
もう少し勝手がわかってきたら野良PTに参加かな・・・



とはいえ、バステトアナザーがディバインバリア(?)を頻繁に使ってきて固くなり
鞭がガリガリ削れてしまうので、今は


150925_02.png
御狐様の準備をしています。悪鬼らしきスキルが使えるので
きっと活躍してくれる・・・はず?



最初の内はほとんど読むことができなかったテキストも
慣れて余裕が出てくれば読めるもので、その内容も面白い。
今回はアルカが可哀想でしたがw
今後のキャプチャーも、たとえ報酬にあまり変化が無かったとしても楽しめそうで期待してます。



さてさて、ここからは1PCストライダーでの攻略っぽい事をつらつらと。
NPCはアートフルLv1だけでは守りきれないのでファーストエイドが大事。
また、パートナーは2人以上連れてった方がいいかと思います。(最低でも1人はアタッカー)


150925_04.png
最初は中目標が出てくる辺りまで、中央バリケード前で敵を殲滅します。


150925_05.png
左隣へ移って殲滅。ワイズスフィンクスが出てきた辺りで
中央の方にが出てくるのでちょっと注意。


150925_06.png
左バリケード前で戦ってると、最後にメモリーリライターが出てくるので倒したら



次に出てくる中目標のために、すぐに移動を開始します。
テイルシューター 属性:
が沸いて黄色○から緑○へと向かうので


150925_08.png
迎撃します。これを倒したらすぐバリケード前に戻り
どこも壊されてなかったらバリケードを守りつつ戦い
一ヶ所でも壊されてたら、ピーノ像前にスタンバイして
敵がバリケードを壊して侵入してきた処を迎え撃ちます。


時間が過ぎて大目標をクリアしたら中ボス退治。
150925_09.png
側近スフィンクス 属性:
石化とかちょっと鬱陶しい状態異常を使ってきますが
稀に服を脱がしてくること以外は、特に気を付けることもなし。


150925_10.png
血飛沫の親衛隊 属性:
猛毒を使ってくるので要注意。


倒したらポータルを潜って、その後は誘導に従ってアナザーを倒したり
バステトオベリスクを破壊していきます。


150925_11.png
150925_12.png
ジノホーリーバット
救助しなくても勝手にクリアしてくれますが、火力が無く時間がかかるのでサクッと救出。
達成するまではこちらの攻撃が入ってしまい、下手に範囲で攻撃すると倒してしまうのですが
なぜか周囲の敵さえ倒せば救出したことになってます、、、なってますが、、、
範囲攻撃を使わず個別に倒していった方が無難かも?


150925_13.png
ダークイルネス
猛毒と回復不能(短時間)を使ってくるので要注意。
いつでもアタッカーとしてのパートナーを呼び出せるようにしておいてから挑みます。
自分の場合はここへ来る前にアルティを引っ込めて、カナデを出してます。


150925_14.png
HPが半分以下になってくると、こちらに闇剣をかけてきます。
これがかかってる間は攻撃が通らなくなってしまうので、ここでアルティの出番。
ステータスそのものはたいしたことないので、闇剣が切れるよりも早くに倒せます。


150925_15.png
シンラコウ 属性:
やっかいな状態異常は使ってきませんがバフ解除をたまにしてきます。(9/29修正)
他中ボスに比べるとステータスが高く、津波も使いまくってくるのでちょっと面倒。
彼と戦ってたらいつの間にか憑依装備がきれいさっぱり消されてたので
憑依を持ち込む事は止めました。。。

バグだったらしく10/22のアップデートで憑依解除はしなくなったそうです。



150925_17.png
イレギュラー ハレルヤ
高回避、固い、痛い、と三拍子揃ってるので諦めてます(ノ∀`)
SS撮影のためにわざわざ近寄ってますが、彼自体はノンアクティブでも
周辺mobが襲ってくる → NPCが反応して詠唱開始 → それに反応してアクティブになる
ので、無駄に近づかない方がいいです。
アナザーブックや御狐様が育てばソロでもなんとかなるのかな・・・?



最後におまけ
150925_p_01.png
150925_p_02.png
150925_p_03.png
パーフェクトゲームを達成し30分以内にクリアして報酬はどうなるかというと

金箱
150925_p_04_1.png
以下赤箱
150925_p_04_2.png
150925_p_04_3.png
150925_p_04_4.png
150925_p_04_5.png
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
あまり本気にならず、適当にやってる方がいいみたいですねw
関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

ランキング投票用

GBRのに参加してます

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

 

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR