2017-04

Latest Entries

意外と使えるイベ品


前回の記事とは順番が逆転してしまいますが
先週アップデートまでの季節イベに関しての記事です。

ちなみに99武器作成、鞭は110にする為のと
そのまま無属性武器として扱うための(いずれは110にして再利用)
2本を入手するまでに11回挑戦しました⊂⌒~⊃。Д。)⊃
アルティに罪はない、罪はないけれども・・・w


4月に量産したサクヤを両手槍から片手槍へ変換するために
まずは獅子王爪レグルスの作成
150825_01.png
孤高の鍛冶屋さんが作る装備は毎回、大仰な説明のわりには残念な性能で
見た目用としてしか認識されてなさそうですが、レグルスだけは別格だと思ってます。
この爪、最大耐久が高いので事故の恐れがないレプリカクローとしても悪くはないのですが
何が優秀かというと


爪らしからぬ驚異の軽さ
騎乗用の爪としては、おそらく珠玉の逸品
まぁ、ノービス育成とかでもなければスキル攻撃が中心となるので
わざわざ爪を用意するまでもないと言えばそれまでですけど
自分の場合は、去年この季節までに作ったキャラは全員これを携帯させ
スキル攻撃するまでもない時に利用してます。

他にも似たような感じで
150825_03.png
これは5月のイベ装備で以前、量産したいと言ってた物です。
胸アクセは削れやすいわりに最大耐久低いものばかりで
憑依無しで使うには心許ないのですが
これならステ補正は全くなくても、イリスの方を安心して利用できます。
まだイリス構成を決めかねてるので、いまだにそれ以前から使ってた
ケットシーの襟巻き(耐久10)を使い続けてたりもしますが
(ノ∀`)

修理キットがお手軽なのも嬉しい処。
イリス祭り中に農家で穴開けしたら4/20で5穴に出来たのですが
試行回数が少なすぎるので、穴開けしやすいかを言い切るにはちょっと微妙。
でも、でも、もしかしたら・・・


さてさて、今夏はジョーカー用に穴開けしたレグルスが欲しくもなったので
次のイリス祭りに備えて、また全キャラで作成
年末の思い出星対策として守護魔イベの方も多くのキャラでこなしておきたかったので
タイニーアイランドで農家を暴れさせて

二等星が出にくいので他の星がだだ余り
せっかくなので

一等星50個納品による花火打ち上げイベント
150825_05.png


・・・ ・・・ ・・・


納品などせずに見れる花火イベント
150825_06.png

時代の差というものがヒシヒシと・・・
でもまぁ、こういうのも古参ユーザーにとっては昔を懐かしむことができて
悪くないものなんでしょうね。
これが一等星ではなく二等星50個要求だったりしたら
激しい何かの波動にでも目覚めてしまいそうですがw
調べてみると昔は100個要求されてたらしく
今年の50個というのは緩和されてたもよう、去年はどうだったかな・・・

見た目がおもしろい手持ち花火
150825_09.png
4キャラ全員装備させると、キャラ選択画面がひどい事にw
調べてみるとこれも打ち上げイベントと一緒に、ECO史上最初の夏に実装されたものらしく
こちらは逆に、そんな古い代物だったのかと驚きました。


かき氷の補給
150825_07.png
フードファイター○○回復率上昇スキルで1200ピュアテイスト1800まで
手軽に回復量を底上げする事ができるので重宝してます。
自分で使うぶんは去年買い溜めしておいたストックがまだまだ残っているのですが
今年は、露店のラインナップ用としても買い込んでみました。
定価販売なのはお許しを(ノ∀`)


150825_08.png
去年の夏以降に作ったサブキャラ達半纏を用意すべく
こちらも8キャラぶんこなしました。
ピレッジ1で狩ってたのですが、こっちとは大違いで盗みの成功率はものすごく低かったです。
体感的には1%くらい?やっぱり対象によっても成功率は変わってくるんですね。


以下おまけ
150825_10.png
4コマで触れた融合条件緩和、個人的には性別や種族制限で使えなかった物が
使えるようになったのがありがたかったです。
シンプルな物もけっこう好きなので、古いイベ品や
エルシエルスカートなどNPC販売品も、なかなかいいものだと思ってます。


150825_11.png
今回も二人一組での依頼人パターンなんだ
彼女は人見知りなのかな?それにしたって全く会話で触れないってのはどういうことなんだろう?
とか思ってました。いや、まさか彼女が・・・w


150825_12.png
反応に困ってしまう図。ブリーダーになる条件は
 ・Job30(アミス学校卒業レベルよりかなり低い)
 ・一次試験でペットパートナーへの愛を語る事
 ・二次試験で迷路をクリアする事(特別な能力はいらない)
いったいどこで引っ掛かってたというのか・・・ひょっとしてネーアさんものすごく方向音痴?
関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR