2017-07

Latest Entries

今更ながらのこんぺいとう続き


またものすごく遅くなってしまいましたが
こんぺいとう集めイベントの特別な夜に関してとイベ結果に関しての記事です。

2回目の夜は、1回目よりも更に参加者が減っており
これは狩り放題で稼げるかも?と最初は期待していたのですが
人が少なすぎて誰もいない場所に魚が貯まってしまう
という面倒な状況になり、島中駆けずり回りながら狩るはめに⊂⌒~⊃。 Д。)⊃

1時間アイテムふえーるなしでスカリ500個くらい消費した結果
150815_01.png
1日目がスカリ458個消費でこんぺいとう1193個だったので、だいたい同じような結果。
2日目に関してはけっきょく修正無しだったみたいですね。
通常の洞窟だとアイテムふえーるありでスカリ900個くらいでこんぺいとう3300
スカリ消費量が同じなら1.4倍は効率が出るくらいにはぐれが多かったわけですが
狩り効率がおよそ半減してしまっては、それも台無しですね(ノ∀`)


とまぁ、そんなこんなでアイテムふえーるありで27時間と
なしで3時間強くらいイレイザーで集めて
150815_02.png
ウルハート9体ゲット、これに最初メインキャラで試しに集めてみたぶんと
他アカウントへゴーレム利用で分散する際に集めたのも合わせて90774個納品しました。


そして後日、にあさんからエフェクトを貰いに行くと
150815_03.png
う・・・ん・・・あれ、、、、冷静というか淡白というか・・・
彼女の性格設定は
150815_04.png
こんな感じなので、もっとこう悔しがって欲しかった処・・・
きっと受付嬢さんとかもそういうのが好みだと思うのですよw


しかし今回のワールド対抗戦結果(数値は4コマ参照)
まさか3ワールドがここまで拮抗するとは思いもしませんでした。
ECOのサーバー人口に関して調べてみると
ジニアが少なく他3つは同じくらいといった説明をよく見るのですが
実際はネトゲの常として、一番上のサーバーが一番人が多く
下に行くに連れ下がっていってるんじゃないかなぁ
と思ってたのですが
いやはや・・・ほんときれいに分散してたんですね、びっくりです。

ジニアと他サーバの差に関しては、まぁジニア住人なら
最初からこれくらいになると予想してた人も多かったんじゃないでしょうか?
自分は他サーバーを直接覗いた事はありませんが
たとえば他サーバーの攻防戦動画などを見ていたりすると、これくらいの差になりそうだなぁとw


以下おまけ
150815_05.png
この手のイベントは嫌がる人もいるでしょうから
その辺のフォローなのかもしれませんが、そこまで言わせるかwと思いました。
150815_06.png
キャラクターの年齢設定とかはどうなってるんでしょうね?
やはりここはサザエさん時空なのか・・・
関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

ランキング投票用

GBRのに参加してます

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

 

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR