2017-05

Latest Entries

こんぺいとう集め


先々週からゲーム内では色々と動いていて、書きたいことも溜まっているのですが
ブログなんて書いてる場合じゃない
と言った感じになってしまってる今日この頃。
それでもまぁ、今回の記事は金曜夜より前に書いておきたいなぁということで。。。


150730_01.png
先週のアップデートで、定番の季節イベントとは別に
追い込み漁こんぺいとう集めイベントが始まりました。
最初は知識の書のあるストライダーでやってみたものの
こんぺいとうは100%ドロップで意味なさそうだったので

150730_02.png
別アカウントのイレイザーでやってます。
投擲射程上昇のおかげで、このくらいの範囲を動かずに倒せていい感じ。
ちょうどアイテムドロップふえーるが50個以上溜まっているアカウントでもあったので
そちらも投入して時給3000個くらい稼いで

今現在これ+400ちょっとって処です。
最低5アカウントに1体ずつ、理想は7アカウントに1体ずつと予備1体欲しいのですが
きーびしー⊂⌒~⊃。 Д。)⊃


ここからは公式ブログに書かれてない、攻略情報っぽいことをつらつらと。


魚やこんぺいとうをクリックする時はShiftキーを押しながらやると
地面クリックしてしまっても歩き出さないので便利だと思います。


ロウゲツさんに話しかけると出てくる選択肢

これはどこを選んでも、魚を狩るマップは同じ形状で
沸き方もとくに変化はなさげでした。
負荷分散のためのチャンネル分けか何かですかね?
東南北を選んだ場合は
150730_04.png
先に謎の小道マップがあり、ここから更にポータルをくぐることで
広い道を選んだ場合と同じ形状のマップに入ることになります。
150730_05.png
ここは個人専用ではなく共通マップだったのですが、一体何のためにあるのやら。。。


公式ブログではスルーされてた場所も
150730_06.png
150730_07.png
こんな感じで追い込んで倒して、回収回収。
効率重視するなら、こんな風にこんぺいとうは放置せず
魚を倒すのと回収を並行にこなして移動を少なくするべきなんでしょうが
まぁ、あまり本気になりすぎると疲れてしまうので、この辺は適当にやってます。


150730_08.png
魚を倒した瞬間にドロップさせるよう、こういったPTに参加するのも大事なんでしょうが
自分の場合は今回、チャットウィンドウすら押しのけてやってるので、むむむむむ。。。


おそらくSNSなどではボロクソに書かれてるんじゃないかと思うので
ひょっとしたら、ひょっとするかもしれませんよーということで
金曜夜前に今回の記事を書きたかった理由がこちら。

時間になってからロウゲツさんに話しかけると


150730_12.png
イベント専用のタイニーアイランドマップに移動となり、ここで魚を狩る事に。
個別マップではなく共通マップ
効率が出るのかは疑わしかったのでふえーる無しで、とりあえず1時間狩ってみました。
他人と奪い合いになるようなこともほとんどなかったのですが
それでも1200弱しか拾えず、通常マップより効率ダウン⊂⌒~⊃。 Д。)⊃

いちおう魚が一度に沸く量は非常に多く
はぐれも通常マップよりたくさん沸いてたので
マップ全体のユーザー数が本当に少なくなれば、捌ききれないくらいの魚に遭遇できると思うので
チキンレースに勝利すれば、効率は出せるかもしれません。
あるいは、修正が入って先週以上にはぐれの割合が高くなってれば・・・
関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR