2017-10

Latest Entries



エイプリルフール

4k_002.png
今年もやってきたエイプリルフール。
公式ホームページでネタを披露するネトゲ運営は多くあれど
ゲーム内まで絡ませてくる処に『国産は違うんだなぁ』と感心させられます。
去年初めて参加した時はけっこう驚きました。


150401_00_log.png
わざわざこの時間にパッチ配布。
タイマー設定で切り替えられない(と思われる)ローディング画像を弄るためなのか
それともクライアント解析によるネタバレを防ぐ意味もあるのか
どちらにしても、そこまでこだわるかというw


150401_01_loading.png
今年はゲームショーネタ


150401_02_enter.png
ECOタウンのショップゾーンへ向かうと、入口で選択肢が出てきて


150401_03_guide.png
専用マップにご到着。
元ネタあるんだかないんだかわからない謎のキャラが出迎えてくれました。


150401_04_wall.png
普段はネコマタ達のイラストになってる所はゲーム宣伝の物へと差し替え


150401_05_sould.png
他の部分もゲーム宣伝に・・・SOULD OUT(二重の意味でおかしいw)


150401_06_siroma.png
マップ内には幾つもブースが設けられていて、白魔が覚醒してたり


150401_07_mini.png
ミニーが洗脳されてたり


150401_08_song.png
フィッシュ&ペペンが大人を無邪気に攻めてたりしてました。


150401_09_love.png
上の方の画像にあった『アリスと記憶の書架』のブース。
なかなかカオスな内容のもよう


ブースは他にもいっぱいあって、アルマもぷるぷる以外の1~3期総出で各所にいたのですが
全部紹介してるときりがないので他は割愛。
去年は4/2になってもログアウトせずにいると一部内容が変わっていたそうなので
『今年もあるかなぁ?』と23:40くらいに再度突入して待機してたものの
4/2以降になると専用マップに再入場ができなくなるだけで
とくに何もなかったっぽいです。


150401_10_end.png
案内嬢が増えてたくらいですかねw

一方、ホームページでも専用ページが設けられて
ゲーム紹介など色々されていたのですが

150401_11_kitiku.png
とうとう公式でも鬼畜王呼ばわりされてしまったエミル君・・・
関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

ランキング投票用

GBRのに参加してます

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

 

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

