2017-04

Latest Entries

スナッチ vs 低Lvピレッジ


単体攻撃でディレイの重いスナッチ
範囲攻撃でディレイも軽い低レベルのピレッジアクト
イメージ的にはスナッチの方が盗みの成功率高そうなのですが
実際に使ってみると、ピレッジの方が高い気がしてならず
wikiやgoogle検索で盗みの成功率に関して探しても
適当なデータが見つからなかったので、ちょっと調べてみることにしました。

調査方法は、ウェストー開拓地付近の海岸に沸く流れ着いた倒木に対して
盗みが100回成功するまでスキルを何回撃ったか?
で比較する事に。

150707_01.png
150707_02.png

ステはパートナーによるラウズボディ支援含めてこんな感じで水武器を持って攻撃。
ついでにDEX補正も調べるため、100振りの場合と0振りの場合で比較。
一度盗みが成功した対象からは再度盗むことは出来ないので
成功したら壊しつつ進めていきました。


そして結果がこちら

MISSやAVOIDだった場合もそのままカウントしてます。
DEX100スナッチLv5ピレッジLv1のデータを取り終えた際、
あまりにもスナッチLv5の成功率が低かったので
ひょっとしてスナッチも低レベルの方が成功率高いのかも?
と思ってスナッチLv1のデータを取り始めた処、
あきらかに成功率が下がったのでこれのみ50回で止めました。

どうやら盗みの成功率に関しては
・ピレッジの方が圧倒的に高い
・DEX補正があったとしても誤差レベルでしかない
ということみたいですね。


ところで、ここはかたい木材集めに好都合の場所として
ファーマーでよく利用しているのですが
150707_04.png
この調査中、流れ着いた倒木679個以上壊して、かたい木材をドロップしたのは1回だけ。
盗みの方でも手に入ったのは2/550のみ。
いやはや、知識有無の差も改めて思い知らされた結果になりました。
関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR