2017-08

Latest Entries

ガーディアンで本気エミドラ戦

k_017.png
サブキャラ達の110武器作成の前段階として
本気エミドラに挑戦しました。

1stキャラが110武器を入手するまでの流れはこんな感じ
DEMドラの所まで通うのや憑依を持ち込むのが面倒だったのもあり
次にやる時は4キャラ110にしてから一度にやってしまおう、と心に決め

150614_01.png
とうとう4キャラ揃いました。
そしてでは、どの武器を解放するか?ということなのですが
憑依や属性切り替えの都合上、両手武器しか使えない職以外は片手武器となり
当初は作成難度からガーディアンには細剣を持たせるつもりだったのですが・・・

150614_02.png
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
基本的に110武器竜眼極発動装置としての運用で
武器として扱うことはそうそうないつもりなものの
武器が削れやすいガーディアンで、憑依保護無しでもたまに使うことを考えると
さすがにこれは厳しいので片手槍に変更。

110片手槍99片手槍(or両手剣、両手槍)を作成したことのあるキャラでないと作れない
・が、他の110武器解放済みであれば、110片手槍竜眼極を使うことは出来る
・wikiの情報を見ると、本気エミドラに対しては手持ちキャラだとイレイザーが適任っぽい

なわけですが、使うキャラ当人でやるべきだよねと、あえてガーディアンで挑戦。

150614_03.png
こんな感じのステータスで(憑依装備はイケドラ戦とほぼ同じ、服にはストライダー魂)

水コロンも使いつつブラッディウェポンをのせたスパイラルLoDで攻撃する作戦。
パートナーにはリカバリー連射させるのでマジックスピリッツも多めに用意。
150614_05.png
150614_06.png


150614_07.png
ブラッディウェポン無しでもいけるかな?と試し打ち。
左がスパイラル、右がLoDで全く話になりませんでしたw
なのでアルルーンとの配置を揃えてブラッディウェポンを使い
攻撃していこうとした処で問題発覚

ブラッディウェポンをのせたスパイラルが出ている最中は
通常攻撃はできるものの、なぜかLoDが使えない


ブラッディウェポンによる固定ダメージが主力なので
LoDを使わず通常攻撃で攻めるのもありだとは思うのですが
それをするにはAgiが低すぎるだろうと一旦クエキャンセルして仕切直し
150614_08.png
150614_09.png


150614_10.png
2匹残したアルルーンスパイラルが当たらないよう陣取って
チュートリアルで貰って以来、使ってなかったみなぎる系の回復剤も使いつつ
ブラッディウェポンをのせたスパイラルと通常攻撃を繰り返し

150614_11.png
6割くらい削った処で、ハウリングスクイーザー(SP&MPをゼロにする)乱射モードに突入
ここからはブラッディウェポンを止め、血の烙印をのせたLoD
スパイラルのクリティカルによるダメージで削っていきます。
ヴァルキリーのMPはパッシブスキルによる回復だけで充分だったので
途中から放置するようになりました。そして・・・

150614_12.png
残りHPわずかのところで焼きかき氷切れ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ここまで来て、最初からやり直すのも嫌だったので
みなぎる系の回復頼みで攻撃続行。
ウッドスピアに持ち替えた方が2割ほどダメージが高く
通常攻撃のクリ260、スパイラルのクリ570くらいでちびちび削っていき


150614_13.png
23分近くかけてようやくゴール、計101分弱で討伐。

150614_14.png
最後に記念撮影。
いずれまた本気エミドラと戦う機会はあるのかもしれませんが
二度とガーディアンではやりたくないなぁと思いましたw



以下余談
本当は庭コンの感想記事を書きたかったのですが
一向に4コマネタが思いつかず、またブログ更新までに間が空いてしまったので
いいかげん別の記事を先に書くことにしました(ノ∀`)

まぁ、速報性のあるブログではないので
時期外れを承知の上で、庭コンのことはまた今度書こうかなぁと・・・
関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

ランキング投票用

GBRのに参加してます

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

 

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR