2017-08

Latest Entries

ガンホー 怒りのミッガル



7/27アップデートで実施されたROコラボイベントに関する記事です。

いきなりぶっちゃけた話になりますが・・・このイベントに関しては
誰もブログ記事にしてくれない(記録に残らない)んじゃないか?
と危惧してブログ記事用に調べてた処、意外と悪くない利用法に気付き
早めに記事にしておく事にしました。




まず、イベント内容がどういうものかというと
カプラ飛空城に新しい職員さんが増えているので、その人に話しかけることで始まり
全サーバー協力して各サーバーの住民で協力してアイテム集めをしようというイベントです。
公式ページやライラスさんとの会話内容から察するに、報酬は過去コラボ品でしょうかね?
※8/1朝追記
最初にこの記事をアップロードした時は、全サーバー協力イベントと勘違いしてました(ノ∀`)



170731_002.png 170731_003.png
アイテム集め専用マップとしてポリン島が用意されており
そこでゼロピーを集めます。



マップ形状はフシギ団の海賊の島であちこちにポリンがいます。
自分以外誰もいません、個人用マップなんでしょうかね?



オリジナルの方だと出入り口になってる茂みには何もなく
海賊アジト入口に垂れ下がってる紐をクリックすることで、カプラ飛空城に戻れます。
飛空城への出入りもこれなんですねw



とりあえず試しに真紅の浮遊石(移動速度はwiki風で言うと450、モーション良好)に乗って
知識の書を使いつつピレッジアクトLv1で30分ほど狩り続けてみた処
ゼロピーが488個手に入りました。盗み成功率は高めヽ(゚∀。)ノ
この後、少し狩り足して500個にしてから飛空城に戻り





次元断層をクリックすると、いくつ投げるかのウィンドウが出てきたので、500と入力すると



ゴーモーションをとった後



このテキストが出てきて終了。
どうやら個人報酬はなさそう?(ノ∀`)



ちなみに、持ってない数を入力するとこうなり




お約束のゼロ入力や、キャンセルを押すと叱られましたw



本当に個人報酬無しでこれだけなのかな?と疑問に思ったので
今度はあけましタイニー(移動速度はwiki風で言うと475、モーション良好)に乗って
アイテムドロップふえーるを使い、知識の書ピレッジLv1で狩り続けた処
1時間で1822個手に入りましたヽ(゚∀。)ノ



さらに今度は、パートナーdeとれーるアイテムドロップふえーるを使い
知識の書を使いつつ、クロノスさんに無双プレイしてもらった処



1時間で1945個手に入りました。ピレッジアクトLv1が使えれば
パートナーdeトレールを使うまでもなさそうですね。
この後、少し狩り足してから飛空城に戻り・・・



次元断層に投げ込んでみたものの、あいかわらずこのテキストが出るだけで
それ以上は何も起こりません⊂⌒~⊃。 Д。)⊃
ライラスさんに話しかけて、ジニアの現状数値を確認してみると

7/28(金) 00:28


7/31(月) 00:49


イベント難易度的には、やる気のある人が全サーバー合計で100人もいれば
一週間かからず達成できてしまう程度なので、悪くはないと思いますが
残り一ヶ月というタイミングで、ECOと関係ない報酬しかなさそうな
イベントを実装されても、やる気にならない人の方が多いんじゃないでしょうかね?
自分自身、ブログ記事のためでなければ、ここまでやってません。
せめて5月末のアップデートで実装するか
200個投げる度に個人報酬でEXイベントチケットがもらえるとかなら
頑張る人も出てきたんじゃないかと思うんですが・・・う~ん。。。
※8/1朝追記
100人いれば達成できるという事は変わらないものの
各サーバー毎にとなると、今の状況では益々厳しいですね⊂⌒~⊃。 Д。)⊃



とまぁ、イベント内容的にはあまりいい印象を持てないわけですが
好いところにも気付きました。



このイベント専用マップは視点解放マップです。
またクロノスさん無双プレイを1時間出来たのは自然回復マップだからでもあります。
そう、パートナーで遊ぶには都合のいいマップだったわけですヽ(゚∀。)ノ

パートナーdeトレールを使わなければ、当然ゼロピーは手に入りませんが
重要なのはパートナーを暴れ放題にできるということで
イベントの方は気にしなくてもいいんじゃないかなぁと・・・




こんな感じのステータスのリーンを



見た目上、SPゲージが空っぽになるまで減らし
追従AIにして待機させた処、37秒弱でフル回復しました。
ここまで減らす方が時間かかるくらいですw
ディレイキャンセルを0秒設定で行えば一瞬で下げられますが、パソコンに優しくないので(ノ∀`)

ポリンは非常に弱く、低レベルパートナーでも安全に戦えますが
逆に弱すぎるため、二段階攻撃になってるスキルは
適切なライズなどで属性操作しないと、ポリン相手では二段階目が見れません。
(ポリンはいちおう属性ですが、属性値は低めです。)



そんな時はかかし系アイテムの出番、このマップでも問題なく召喚できました。
スペシャルガチャとThanksObjectを利用して簡単に量産できるので
入手に困ることもないと思います。



トンファーパンダ・アルマのこのスキルは一段階目が闇属性固定なので
ダークライズが使えないと、ポリン相手では二段階目が発動しません。
二段階目は普通の物理攻撃なので、属性操作が効きます。
ちなみにこの龍のグラフィック




どうやら覇王竜のオーラの流用みたいですね。
キャラクター的には、トンファーパンダ系mobの大きいやつを使った方が
似合ってたんじゃないかなぁと思ったりw


今はレンタルパートナーで遊んでる方も多いと思うので
このマップを活用するのも悪くないんじゃないでしょうかヽ(゚∀。)ノ






以下おまけ
自分は気ままなぽっちプレイを好み、普段ゲームをする上では
あまり混雑してない方がいいので、人の少ないジニアを選んでプレイしているわけですが
人が集まるお祭り的なイベントが嫌いなわけではありません。
だからこそ攻防戦も積極的に参加して楽しんでます。

また、自分はSNSを見ない偏屈ナマモノなわけですが
ワールド合同交流会の事はざこてりさんのブログ記事で知り
それなりに楽しみにしてました。しかし・・・


170731_401.png

170731_402.png
演習の仕組みをきちんと理解、記憶してなかったため
夕飯の準備をしてる間にこうなってしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ざこてりさんの記事にもちゃんと〆切の事は書かれていたんですけどね、アハハハハ・・・
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

ランキング投票用

GBRのに参加してます

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

 

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR