2017-10

Latest Entries



いまだ切られぬ火蓋な日々


砂糖とかに賞味期限はないそうですが
飴っぽいパートナーのおやつはどうなんでしょうね?
1.8倍おやつの材料を見ると・・・う~ん。。。

近況報告的なだらだら記事です。
メインストーリーは手を出す前に、先にやっておきたい事があるため
5/25アップデート前に120武器作成済みキャラが2人いたにもかかわらず
まだプレイできてません。通年イベントの方もメインアカウントのキャラ達は同様なので
世界の危機を放置して過ごしてます(ノ∀`)


◆パートナー育成
6/22のアップデート以降は経験値10倍になるはずなので
ただ育てたいだけなら、22日以降にした方が楽なのですが

 ・信頼度色変化時、レベルアップ時の台詞を見ながら育てたい
 ・メインストーリーや通年イベントをやる前に育てたいパートナーがいる
 ・攻防戦用に早めに育てたいパートナーもいる

などの要因から、せっせと育ててます。
おやつを与えつつ、よそもので信頼度をまで上げて
除算防御力をある程度上げきれたら(ストライダー担当)

170606_001.png
海底PDで未転生100まで上げて(ハーヴェスト担当)

170606_002.png
カーマインPDで未転生110にし転生、その後60くらいまで上げて(ハーヴェスト担当)


転生100まで上げて、レベルアップは一旦終了。
その後はラハブや攻防戦解放地を利用して
信頼度色変化を1回起こして現状数値を掌握(ストライダー担当)

毎日ダンジョンを3キャラで回り
信頼度色変化が起こるタイミングは、ストライダーでよそもの突入
という感じで、1.8倍おやつザナドゥイリスを常用しつつやってます。
への切り替わり時は、
よそものの前に攻防戦解放地でmobを適当に250体倒してます。

経験値稼ぎで神託PDを使わないのは
育成段階のパートナーを連れ歩ける場所ではないからです。
経験値欲しいのが自キャラに対してだけなら、育ちきったパートナーと一緒に行って
カーマインPDの軽く3倍以上は稼げるんですけどねw


170606_003.png
武神パートナー覚醒を利用したキャラしか装備できないレネットは
転生直後も最初からストライダーでアナザーを利用して上げました。
メインストーリーが後回しなのは、もっぱらこの人のせいです(ノ∀`)



このイベントはレネットを連れてこなしたかったので
武神リニューアルに淡い期待を寄せつつ長らく放置してました。

170606_008.png170606_009.png170606_010.png
公式でもエイプリルフールネタにしてしまうくらいなので、ぶっちゃけてしまいますが・・・
2013年末からのプレイヤーとしては見た目的にもシステム的にも
コストを払ってまで手を出すのは躊躇ってしまいます。5/18の公式ブログを見た後も、
無料開放されるかもしれないから続報出るまで待ってみるかな・・・と思うくらいで
29日の告知を見てから、購入に踏み切った次第です。



通年イベントの方は、SS撮影でミスをおかしたくないので
サブアカウントのキャラで一度見ておきました。
そのおかげでこちらも事前準備が必要そうだなぁと思って
メインアカウントのキャラ達はまだプレイできてません。
ネタバレ回避と言う事で詳しくは書きませんが、とりあえずこのスキル
mobクリックで発動する設置ではない高倍率スキルに飢えてた職にはいい感じですねヽ(゚∀。)ノ


170606_005.png
スキルと言えば、wikiだと狩りには不要とされてるマテリアルバインドですが
ストライダー的には優秀な釣りスキルの一つと思ってよく使ってます。
詠唱無しでモーションディレイがキャッチより短いので
駆け回りながら釣りをする場面では、キャッチより使いやすいです。




◆DEM始動
170606_101.png
Lv60で止めていたメインアカウントのDEM育成も始めてます。
クエストポイントプラス在庫と残り日数からLv110までに必要なEPを稼げる事を確認し
5/15終了告知の翌日か翌々日から動き始めてました。

オートマタイベントでは、集めるのが面倒な未知の増幅チップも必要になるのですが
2015/05/28のアップデートで運搬報酬の大幅な減額があって以降
いつか育てようと思って、露店で安いのを見かけては買い集めていたので
そちらの心配はありません。


170606_102.png
オートマタのディメンションパーツ化は高レベルになる程
消費経験値が増えるようで、最低量で済むギリギリのラインLv70まで上げたところで
アメジスト入手までしか勧めてなかったイベントを進めようとした処・・・


⊂⌒~⊃。 Д。)⊃
ウェストフォートにいけませんw


170606_104.png
ということで、メインストーリーの方を先に始めたのですが
君と歩く道が凄い事になってたんですね。
5万ゴールドが貰える処で、一緒にEPバッテリーへ150~190チャージされ
君と歩く道だけでEP2500稼げてましたΣヽ(゚∀。)ノ


170606_105.png
途中でレベル制限のアナウンスは入るんですが
君と歩く道のはDEMだと関係ないらしく


170606_106.png170606_107.png
動き出す世界のLv80制限までは進行できました。
DEMのEP稼ぎはLv101以降、EPクエがなくなって大変になるはずなので
バッテリーにチャージされてるぶんはまだ使うわけにはいかず


170606_108.png
デイリークエや毎日ダンジョンもこなしつつ、6/5の夜にようやくLv80へとこぎ着けました。
クエストポイントはフル回復するNPCが設置でもされたりして
気にする必要なくなるかも?
との予想も当初はしてたのですが


170606_109.png
ウィークリークエがしっかり更新されてたので、甘い予想は打ち砕かれましたw
29日の告知内容でも回復量増加とあったので、無制限にはならないみたいですね。


170606_110.png170606_111.png
歌って踊れる挨拶娘さんにもお世話になってます。
ぽっちなので、挨拶しても1にしかならないんですけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。




◆ジニアの攻防戦近況
5/27 開始5分前くらい
170606_201_0527.png
赤が先週(5/20)終了後の時点ではランク外だった人
青が先週からポイント不動だった人

6/03 開始5分前くらい
170606_202_0603.png
チャンプ不足に陥るんじゃないか?と心配してたのですが
どうやら杞憂だったようで、それどころか・・・


5/27 最終鉄火山
170606_203.png

6/03 最終トラージ
170606_205.png
なんだか絶好調ですねヽ(゚∀。)ノ???
6/03はチャンプはともかく、全体的な人数は減ってるような気もしたのですが
まさかの完全攻略。詳細把握してる少数精鋭の人達が本気を出せば
それほど人数はいらないという事だったりするんでしょうか?


170606_204.png
まぁ、最終鉄火山の方はもう人数が絶対的に足りてないような気もしましたが・・・
残り4分くらいまではゲージこれだけあったのに、そこから一気に減っちゃってます。
ここのエミル君達護衛指令は時間制限が無く、広い範囲に分散しているので
NPC1人につきプレイヤー1人はついてないと危険っぽいのですが
人がほとんどいなく、エミル君とタイタス2人を1人で見守ってました。
雑魚mobも沸かないので暇だなぁと思いつつ、ぼーっと時間が過ぎるのを待ってたら
シュテーレン2体が同時襲来。今回はアナザー無しでも対処できましたが
数ヶ月前までだったら、たぶん消し炭にされてたと思います(ノ∀`)




◆キチン
170606_301.png
先週は攻防戦後の集会に参加できました。
アイテムふえーるなしで1時間半くらい狩り続けて220個くらい採取。
就寝時にオアシス夜で釣りしてれば、一週間で集まるくらいでしょうかね。


170606_302.png
ちなみに今週からデータ収集とキチン集めをかねて、オアシス夜で釣りをしていますが
自分以外はジニアの釣りランカーさん1人しか見かけませんw


5/30(火) 00時00分


6/06(火) 07時43分


このペースが維持できれば、来月にはいけますねヽ(゚∀。)ノ

関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

ランキング投票用

GBRのに参加してます

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

 

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

