2017-06

Latest Entries

ぺったんこはスタンプを押す擬音?


称号集めのために、最近はこんなことやってましたよ~
という感じの雑文だらだら記事です。



前回記事でもちょこっと触れましたが
AAAエピローグを見るための紙片補充も兼ねて、まずはAAA称号を埋めてました。



嘆きの歌姫はストライダーソロだと面倒臭く、知りたがりの少女は紙片と関係ないので
とりあえずここまで埋めたところで、あとは1ページ分の紙片が揃ってないキャプチャーを
ひたすら繰り返して揃え、エピローグまで済ませました。


未使用紙片

ちなみに一番手こずったのはパラケルスス紙片でした。
そう、自力入手にこだわらなければ手軽な部類の紙片ですねw
なかなか紙片1が出てくれず、パラケルスス紙片のみだと43枚目、
ワーウルフ紙片も含めると94枚目でようやく1ページぶんコンプヽ(゚∀。)ノアッハッハー





ひたすら天理人欲の錬金術師を繰り返していて心が折れそうだったので
途中からは並行してボス称号集めも始めました。
称号のために狙ってる人も多くて、ボスにはなかなか会えないんじゃない?
と予想していたのですが、ジニアだとどこももう行けば会えるという感じで
5回倒さなければいけないフレースヴェルグもあっさり達成。



称号狙いでタイタニアドラゴンを倒したら、
初めてボスドロップでブースト入手もできましたヽ(゚∀。)ノ
これまでに倒した回数を考えると、運が良かったとはとても言えませんが(ノ∀`)

そして、こうもボスに簡単に会えるならもしかしてということで・・・















絶望感漂うこちらも、4/4から4/11の一週間で達成。
土日は見えない誰かとの奪い合い状態でしたが(クローキング的な意味ではないですw)
平日の朝方と夜は、自分以外誰も狙ってる人はいなかったっぽく
こちらも他ボス達同様行けば会える状態でした。


170412_103.png
張り込みしてきちんと調べたわけではないので、正確な事はわかりませんが
沸きポイントは昼も夜もステップキャニオンがこの辺

170412_104.png
ヘルサバークが砂漠のどこかで、周期は110分以上120分未満くらいじゃないかと思います。


170412_105.png
170412_106.png
170412_107.png
時間が経つとマップ内のあちこちに流れていってしまうので
行けば会える状態でも、何度も探索に通うのはちょっと面倒。



競争相手が何人もいる状態だと、本当に達成困難な条件なわけですが
そのわりに性能の方はというと・・・(ノ∀`)
まぁ、このくらいの性能であれば一部の好事家だけが狙うものになるので、
ちょうどいいのかもしれませんねw





ビンゴイベントによる称号、メインキャラは120武器作成まで終えてるので
ビンゴのために頑張らなくても、簡単に達成できてしまうわけですが
サブキャラ達はメインストーリー真実の先へをクリアしてないので、そうもいきません(ノ∀`)
ワード的に入手機会が今回限りとは思えないので
今回、焦ってサブキャラのぶんまで頑張らなくてもいいかなぁとは思いつつも


170412_202.png
170412_203.png
神魔イベントやチュートリアルをここまでしか進めていなかったハーヴェスト



頑張ってビンゴを達成させセクハラ称号をつけましたヽ(゚∀。)ノ
この子のキャラ名は以前やっていたMMOで使ってたものを引き継いでいて
向こうでは、羊をモチーフとした基本職が司書のキャラでした。
ECO的に言えば、戦闘スキル的にはシャーマン系列ポジションなんですが
あれの大きさではウィザード系列ポジションです。


170412_205.png
メインキャラにとっての相棒とも言うべき存在で、ちょっと特別な思い入れがあり
ECOを始めた時にも、二人はカミア・カンナのスイッチャーで揃えたりとしてました。
なぜ相棒なのかというと、、、


170412_206.png
170412_207.png
ゲーム内容のことを覚えている方なら、たぶんこのSSから察してもらえると思いますw




さてさて、称号はものによってはステータスへの影響が大きく
憑依への影響もふと気になったので、確認してみる事にしました。
これまで真面目に意識した事なかったアナザーブックや武器の構えについても、ついでに確認。



イリスカードを何も挿してないこの胸アクセサリーに
アナザーブックも称号も未装着で、120鞭(叩き)を装備したストライダーを憑依させた場合と


アナザーブックを装着してから憑依させた場合


さらに称号を装着してからの場合で、ステータスの変化を比べてみました。


170412_304.png
槌(叩き)装備のキャラが拾った場合
一番左が憑依装備なし、次が憑依者にアナザーも称号もなしの装備を拾った場合
次が憑依者にアナザーをつけた場合、最後が称号までつけた場合


170412_305.png
剣(斬り)装備のキャラが拾った場合



ステータス変化量まとめ。
称号、アナザーブック、武器の構え、どれも影響きちんと及ぼしてるんですね。
1キャラ分だけなら大したことない差かもしれませんが
3キャラ分ともなると、ちょっと馬鹿に出来ないかも?
サブキャラ達もきちんと調えるべきか・・・う~ん。。。








以下おまけ
今回、挑戦者の称号を目指すために、珍しくブーストを使って飛び回ってました。
ライドに乗ってる時は問題なかったんですが
乗ってない時に点火するとけっこう酷いことになるんですねw


170412_401.png
カメラ目線になるようなアングルから見れば、これはこれでありかもしれませんが


170412_402.png
これは無理w

関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

こんばんわ!
憑依についてアナザー、称号ここまでとは!
憑依キャラもアナザーをきっちりつけて、レベルも上げるべきですね。
3キャラ分は本当にバカにならない数字です。
そして、槌装備者と剣装備者まで書いていただけて、重要なことに気付きました。。
物理攻撃力の伸びが全然違いますよね。
これは憑依者がStなので叩きの槌がよく上がるわけですよね?
当方、剣士なのですがずっとStと他BPを憑依させていました。。
憑依キャラもきちんと見直すべきだと思いました。
今回の記事も参考になりました!

Re: タイトルなし

気付くの遅れてしまいすみません。

仰る通り、基本性能でも差が出ているのは
鞭が『叩き』、槌も『叩き』、剣が『斬り』のためで
差が大きいのも、武器単体で400弱ある120鞭だからです。
わかりにくかったみたいなので、ちょこっと加筆しておきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

ランキング投票用

GBRのに参加してます

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

 

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR