2017-04

Latest Entries

大乱闘スマッシュぱーとなーず


ゲーム内でも実際、今年の年末辺りに某金髪守護魔さんから
「私とあなたの子供です」みたいな事を言われそうな気が・・・


3/23アップデートであったと思われる
ユニットシステムの仕様変更に関する記事です。
公式サイトでは触れられてないみたいで、正確なタイミングは断言できませんが
先月アップデート以降にもAAAに通っていて
その時は旧来通りだったはずなので、たぶん合ってます。


さてさて、アップデートによって称号システムAAAエピローグが実装されたので
称号と紙片を求めてAAAを回り始めた処、ある事に気が付きました。



パッと見、何の変哲もないいじめ戦闘シーン。
実は3/23以前だとありえない事になっているのですが・・・




討伐直後



別アングル
170329_003.png
そう、ユニットパートナーが重なってるんです! Σヽ(゚∀。)ノ
個人的にはけっこう衝撃的なことで、ゲームプレイにわりと重要な内容だと思ったのですが
公式でノータッチということは、一般的にはそうでもないんでしょうかね?


2016/11/07のSS
170329_004.png
以前までだとパートナーやNPC達は重なる事が出来ず
また攻撃行動をする場合は通常攻撃をはさんでしまうため
通常攻撃の射程が2以上でないと、敵に隣接する事が出来ず
何もできずに周囲を駆け回るという事態に陥りがちでした。
通常パートナーの場合、一旦AIを追従に切り替えるまで支援スキルも使ってくれません。
おかげでステラアナザー戦などは、戦闘開始前の位置取りを意識したり



通常攻撃が射程2以上のパートナー育成に手を出してたりしました。
この辺を理由に、ガトリングに目を付けて育てた方もけっこういるのではないかと思いますが
自分の場合、同じパートナーをいくつも出す事軍属を避けたかったので
7thアニバタイニー、10thアニバタイニーを育ててました。
ちなみに7thにはレベルアップ時や信頼度変化時台詞がなく、10thの方のみありでした。



物理攻撃系のステータスで、ノックバックスキルを持たず
特殊効果もSU向きのタイニー物理職向きの動物の両方に属しているので
使い勝手の好いパートナーだと思ってたわけですが・・・



通常攻撃の射程を気にする必要がなくなってしまうと
 ・初期修得スキルがない、または邪魔なものがない
 ・物理攻撃向きステータス
を兼ね備えた動物、わんこ系などの方がお手軽優秀ユニットになりそうですね。
スマッシュ燕返しのみを覚えさせたパートナーでユニット構成すると
今まで以上に、それらを叩き込めてしまうわけですヽ(゚∀。)ノ

ちなみにアニバタイニーは、初期修得スキルにノッックバック系こそないものの
バーストアタック(同名のCPキューブスキルとは別物)
のDPSがあまりにも酷くて、ユニットとしてはちょっと厳しいかも(ノ∀`)


170329_008.png
あと、最初の方のSSでは全ユニットパートナーが同一セルにいましたが
基本的には同一ユニット内のパートナー同士は分かれて立とうとするみたいで
3ユニットとも、リーダー、二番手、三番手が同じように分かれて立ってますねw








以下おまけ

レベルアップ時や信頼度変化時台詞と言えば
オリジナルの紙芝居屋さんもなかったのですが、教師版の方には追加されてました。
おやつに関連する台詞など抜けてたものも補足されてます。


170329_102.png
恰好にちなんだ台詞追加だけでなく、こっそりとした台詞変更もあったり。




さらにおまけ
ここからは教師風アイリス入手時のネタバレ要素を含みます。



















170329_201.png
最初、知らない人扱いされた時はカナデのメイガスハートの時がそうだったので
(カナデは過去に何もイベントがなかったはずなので、しょうがなかったんでしょうけど)
まぁ、こんなもんだよね・・・と思ってました。


170329_203.png
なので、きちんと反応してくれたのにはびっくり、大喜びでしたヽ(゚∀。)ノ
しかし、しかし、だがしかしなのですよ・・・



ふ、増えた?!⊂⌒~⊃。 Д。)⊃


書架イベント未クリアのキャラでも招待状さえあればできてしまうイベントなので
本人が初対面のキャラについてくわけにもいかず、
こういう設定にしたんだとは思いますが、、、
フラグ参照して会話用意してるなら、もういっそのこと
キャラによっては別人、キャラによっては本人、と設定が統一されてなくてもいいので
本人がついてくるという設定にして欲しかったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR