2017-06

Latest Entries

初春の巻物


2/23アップデートから実施されている
アーリースプリングイベント巻物に関する記事です。

トレジャーハンターに春が来たヽ(゚∀。)ノ

2/23のアップデートで色々追加され
まずは2週間しかないイリス祭りの方に動きたい処ではあったのですが
以前の4コマでちょこっと触れた


これは1stキャラ選択時の実話でして
巻物イベントの方に興味が沸いてたまらないのですw
また、おそらくディメンション神託の風穴の方にばかり注目が集まって
こっちが話題になるまで時間が掛かるんじゃないかなぁとも思ったので
(アップデート内容ページにすら存在を忘れられてたりしますw)
さっさと手を出してみることにしました。

公式ページによれば巻物の箱が沸くのは9マップとのことですが
その内の一つタイニーアイランドだけは通常木箱が存在しません
なのでトレジャースキャニングが有効であれば楽だろうなぁと行ってみた処



トレジャースキャニングが利きましたヽ(゚∀。)ノ



100%ドロップのようで、アイテムドロップふえーるも有効です。



いわゆる宝箱扱いで、沸きは自然物と共有してないらしく
発生数もそれなりにあるようで2、3個近くに落ちてる事もよくある程。
トレジャースキャニングがあればサクサクと集められます、というよりも





マップオブジェクトに隠れて見つけにくい処にも沸くので
トレジャースキャニング無しだと、けっこう面倒かもしれません。
いちおうデュアル修得不可能スキルに指定されていて
箱集めする人がほぼいない現状、制限付けて意味あるのかな・・・?
という感じではあったのですが、ここに来て脚光がヽ(゚∀。)ノ



スナッチが不可能で100%ドロップなため
ストライダーとトレジャーハンター(未転生キャラ)の間に差はありません。
なので、他職キャラしか持っていないけど巻物たくさん欲しいという方は
新キャラ作ってみるのもありかも?


他人もいる中でアイテムふえーるを使いつつ1時間集めた結果。

巻物はスタック不可能な装備アイテムですが
ドロップ品はスタック可能な箱として手に入るので
数多く所持しておきたい場合は、開封せず保管した方が好さそうですね。


他人がいない中アイテムふえーるを使いつつ10分集めた結果。

1回の採取でこれだけ集められ、イベント期間は3/23迄と一ヶ月いっぱいあるので
毎日ダンジョンでアイテムふえーるが手に入ったら行く
という感じで充分な数が溜まりそうです。とはいえ
もし箱から出る巻物の確率に偏りがあれば、一概にはそうとも言いにくいので
とりあえず440個開封してみた処



ソートはアイテムインベントリで整頓ボタンを押した時の順です。
均等確率ならそれぞれ20個ずつくらいになるはずですが・・・若干、偏ってるっぽい?
最初22種類コンプするうえで、ひっかかったのが激熱でして
出るまで開けた数は98箱にもなりました⊂⌒~⊃。 Д。)⊃
その後も開け続けてみたら、ある程度まで確率上がったわけですが
もっと数をこなせば平均的になりますかね、う~ん・・・?

あぁ、ちなみに巻物は22種類全て0ゴールドかつリサイクル不可能だったので
捨てまくって集計をとりましたw。・゚・(ノ∀`)・゚・。




以下おまけ
公式ページにも巻物一覧が載ってはいるのですが
アイテム名は併記されてなかったので

アーリースプリング 一覧

モンスター襲撃

どや!

フレンド募集中

パーティー募集中

勝訴

コンティニュー?

みてる?

ちょうだい!

パートナーが欲しい

激熱

手を振って!

ちょうだい!2

ちょうだい!3

次回予告

リア充

爆ぜろ!!

金欠やで…

ただいま離席中

お断りします

集合場所はココ!

却下

いのちをだいじに
ビンゴイベントのぶんは、この記事を書いてる時点ではまだ入手不可能です。


お年玉くじ 一覧

あけおめ

お年玉

おめでタイニー

ことよろ

謹賀新年





今回、一覧を作るにあたってSSを撮っていたら、ある事に気が付きました。
衣装の袖には気を付けないと



貫通を起こしてしまいます。
実は以前の記事で撮ったSSもよくよく見てみると・・・(ノ∀`)

関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

狐な観葉植物

Author:狐な観葉植物
2013年12月
別MMOからECOに移住した
1PC基本ソロのナマモノ

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 

最新記事

カテゴリ

ランキング投票用

GBRのに参加してます

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

 

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR